検索結果:2,512 件
座っていたり横になっていて、起きると血の気が引くような感じでめまいがします。毎回必ずなります。ゆっくり立つようにしてもめまいがします。自分で症状を調べてみると起立性低血圧ではないかと思います。この症状は薬を飲むしかないんでしょうか?特に不規則な生活や偏った食事ではないと思います。食生活などで改善出来るのであれば薬に頼りたくはないのですが…。何か検査など必要ですか?もし病院に行ったほうがいい場合何科になるのでしょうか?
1人の医師が回答
宜しくお願い致します。 先程、右の顔から痺れのような麻痺のような感覚があり、そこから右脇、右胸、右脇腹、右大腿部に流れる様に痺れが起こり、顔から血の気が引くような目眩のようなものがありました。 脇腹や、大腿部を触ると足が痺れて感覚が無くなったような感じになり、右腕も力が入らなくなりました。 5分ほどして、治まりましたが何か原因があるのか、たまたまだったのか教えて頂きたいです。 一応ですが、左こめかみ偏頭痛持ちです。
10人の医師が回答
先週の金曜日から、立ちくらみや頭がボ−としたり、胃が常にもたれている感じまた身体がシャキ−ンとしなく、昨日は5年も離れていた職場に復帰し、たち仕事なんですが、いきなり血の気が引いてだんだん真っ青になって、回りが白くなり動悸をしはじめ、少し座らせてもらったら、徐々に回復はしたものの、頭だけはふわ−としたままで、初めての体験だったので、怖かったんですが、それは貧血なんでしょうか?病院に行って診察してもらったほうがよろしいですか?何科に行ったらいいですか?
時々、座っている時に急に血の気が引いたような感じになり、気を失いそうで怖くなります。 病院で検査したところ、ホルター心電図・心エコー・血圧・鉄分値など異常なしで、「自律神経の乱れでしょう。様子を見ましょう」と言われました。 その後、生活などに気を配っていますが、やはりたびたび起こります。 考えられる病名は何でしょうか?また、その症状が起こった時に治める方法(例えば深呼吸など…?)がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
たまにうつぶせで、かつ右手が頭側に向けられた状態で朝起きると、右手首から腕にかけて痺れと浮腫んだときの違和感を感じ、吐き気というか血の気が引くような気持ち悪い感じがあります。かつて過換気症候群と診断されたことがあり、それ以降似たような症状が断続的にあります。自分は咳喘息と軽いうつ状態で通院しているのですが、上のような症状は何が原因なのでしょうか?やはり呼吸に問題があるのでしょうか?
2人の医師が回答
先月、救急車で運ばれてから不安症になってしまいました。 不安になると心がザワザワして手の冷え、全身の血の気が引くような感じ、少しだけ吐き気があります。落ち着くと、何ともないので気のせいだとは分かっているのですが不安です。 心療内科に行った際、不安症と診断されロフラゼプ酸エチルの半錠をもらいました。 薬も怖くて飲めていないのですが、飲んでみようかなと思いつつも勇気が出ません。このお薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。副作用などは現れませんでしょうか?
少し前から、突然 吐き気がするほど気持ち悪くなるようになりました(@_@) 特に、お腹が空いた時が多いと思います。 血の気が引いていくような感じと、胃がムカムカするような気持ち悪さです(@_@) 気持ちが悪くなった時は、食後でもないのにゲップが出たりします。 あと、空腹時でも胃が風船のようにパンパンになっているように感じます。 何か悪い病気なんでしょうか?? しばらく、健康診断も受けていないので不安です。 解答お願いします。
39歳男で体調がよくなく22時過ぎに就寝。24時頃に目が覚める。ハッキリと目が覚めている状態ではな感じの中、排尿に行きました。 排尿開始と同時に血の気が引くよう感覚と悪心があり倒れそうな感覚になりました。 倒れはしませんでしたがその後も1時間ほど震えとじっとしているのが嫌なハカハカした感覚が続きました。 その後就寝でき、いままで特になにもないのですが病院の受診は必要でしょうか?
3人の医師が回答
先日採血で、鉄が29しかないことが分かりました。HbもHtも正常で、貧血はないので問題ないと言われましたが、このまま放置しておいて大丈夫でしょうか? 顔色は良くない方で、時々立ちくらみのような、血の気が引くような感じがすることがありますが、倒れたりすることはありません。また立ち仕事のせいか、夜など足がつって眠れないこともあり、常にふくらはぎや脛のあたりが張って痛みます。 その他電解質など特に問題はありません。中性脂肪が低いくらいです。
3日前、貧血のような血の気が引く状態になり不整脈が起こりました(脈拍140位、呼吸早い)救急車で深夜の救急病棟に運ばれ、点滴を受けて元に戻りました。血液検査と心電図は異常なしでした。但し翌日から心臓のあたりが痛く、今日も手足の先が急に冷たくなり口の奥も冷たい感じが続いてます。現在脈拍は81位です。疲れやすくなってます。これは何か心臓に関連した事なのでしょうか?教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療