足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

足に違和感、手指の関節の痛みと腫れ

person 40代/女性 - 解決済み

同時期に症状が複数でているので全て書きます。読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 5月、文字が書きにくくなる。1週間以上続いたので内科受診、緊急性なしとの意見で様子見る。自然治癒。 11月、右脚の足首をあげにくい感じと右手の薬指が動かしにくい感じで整形外科受診。首のレントゲン。ストレートネックで頸椎5番と6番に棘が出ているとのこと。様子を見ることとなる。 ・1月、脚全体がまるでブルブルマシンに乗っているかのようにジンジンする違和感出始める。就寝時は脚だけでなく上半身もジンジンし、寝汗が出たり動悸がする日もあり。喉が腫れているような違和感。 ・右手親指腹の外が数分間ピクピクするのが日に何度も起こる。何日も続く。他の筋肉がつっぱる感覚になった日もあり。現在は症状なし。 ・婦人科で検査して更年期と診断。甲状腺は問題なし。漢方を処方され動悸と不安感は改善。 ・同時期、左手の人差し指第2関節に痛みと腫れが出る。リウマチ検査とレントゲン、異常なし。指の痛みは約2週間経った現在も改善せず他の指にも痛みが出始めている。 ・腰のレントゲンは異常なし。 ・歯が痛いことあり。耳の奥も痛いことあり。 足首は意識的に持ちあげようと思えば動きますがスネなどに違和感があり伸ばしたくなります。症状の強弱は日や時間帯で変わります。ジンジンしない時もあります。じっとしている時の方が症状を感じる気がします。なお、体感としては動かしにくさという意味では進行はしていないと思います。 コロナ以降、一日ほぼ歩かない日もあるので運動不足や血行不良や座りっぱなしのせいだったらいいのですが、大病ではないかと心配です。 以上の状況ですが、ご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

脛骨腓骨骨折 髄内釘抜釘手術後の傷が治らない 2

person 40代/女性 - 解決済み

先日髄内釘の抜釘後の傷の状態が悪いもので相談させていただいたものです。 月曜日にご相談させていただき今日の11時半にまた受診します。 化膿してきているのが素人でもよくわかります。 月曜の診察の内容は以下の通りです。 今日また診察にいくのでどんな事をお聞きすればよいかご指導いただきたいです。 MRIをとりましたが、特になにもないようです。原因がわからないようです。原因がわからないのが困ります。 下肢ひざ下を撮りました。 月曜日細菌培養はしませんでした。すぐに抗生剤ということで、月曜の夜からフロモックス服用中です。 血液検査一般とCRPを調べました(今日検査結果待ちでこれから受診です) とても不安を抱いています。どんなことをお聞きすればよいでしょうか。痛みはいまのところ気になりません。膝の違和感がまだあるので。 思えば今回の抜釘では足首の横の傷のなおりがよくなかったです。(前回の手術のときは化膿はなかったし何もなかったので足首の部分は気にしてなかったのです) 膝のまがりばかり気にしててあまり足首に関して余裕がなかったのも事実です。 今から切開して細菌を調べてもフロモックス飲んでいるのでもう遅すぎるでしょうか。すみません。私の言葉が足りなかったです。傷口にはポピラール消毒液10%で消毒してますが、まだ状態が悪いです。かなり混乱しています。 他にどんな追加の検査が必要でしょうか。しばらく、追加質問でお世話になるかもしれません。どうか宜しくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)