おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

右下腹部の違和感と痛み

person 30代/女性 -

以前より右下腹部を押すと痛いなぁ、くらいの感じでさほど気にはしていなかったですが、ここ、1ヶ月ほどで違和感が強くなっていたのでお腹をさわっていたところ、左右の骨盤の一番上を繋いだ高さの場所で、おへそから右下に5センチのあたりで押すとピンポイントでかなり痛い場所がありました。ここは大腸でしょうか?癌の場合は押すと痛みはでますでしょうか? 大腸内視鏡は、1年半ほど前におこないましたが、とれないくらいに小さいポリープがあってまた1年後くらいに来て、と言われています。 婦人科では2ヶ月前に卵巣のエコーをしてもらい異常はありませんでした。 今の違和感は痛みではないですが、シクシクした感じをお腹〜腰〜足の付け根あたりまで感じます。夜、横になると特に感じる気がします。 ちなみに、今までに帝王切開3回、大腸内視鏡をするときに激痛だったので、癒着しているかもしれません。 10年前と8年前に虚血性腸炎を二度やりました。 一年前には左の腰椎横突起を骨折し、いまだに臀部にしびれが少し残っています。 最近の便には異常はありません。毎日同じくらいでています。 この違和感や押すと感じる痛みの原因はなにでしょうか。。 何科を受診すべきでしょうか?

7人の医師が回答

右腹部の張り・押されるような痛み

person 20代/男性 -

昨年末から右腹部(へそから右に10cm付近から脇腹にかけて)の張り及び指で押されているような痛みが続いています。当初は昨年末、胃痛と胃の不快感があり同時期に右腹部の痛みも出現したものの、現在胃の不快感等は無く右腹部の痛みのみが続いています。 消化器内科にて触診及び腹部CTを撮りましたが特段異常はなく、やや小腸が腫れているということでミヤBM錠と漢方(大建中湯)を2週間分処方していただきました。まもなく2週間が経過するのですが、症状に変化が見られないため原因がはっきりせず不安な日々が続いています。昨年8月に健康診断の一環で腹部エコー検査も実施していましたが、特に異常はありませんでした。右腰付近にもやや痛みを感じる時があるので腎臓由来の痛みなのかそれとも整形外科的な痛みの可能性も考えられるのかもしれないと思う一方、特に筋肉痛になるような激しい運動は最近しておらず、左腹部は特に張り等もなく右腹部だけに違和感を感じる点が気になります。 食欲はあり、便通も毎日あり硬さも正常からやや柔らかい状態です。 右腹部の痛みにはどのような原因が考えられるのか、また今後どのような対応をとれば良いかご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

突然の激しい腰痛(左の背中側)と嘔吐

person 50代/男性 - 解決済み

50才男性 身長175、体重85キロ、元武道選手 筋肉質で健康体、痛みにはかなり強い性格 仕事は建設業 作業も含む。朝食までは通常の生活、持病特になし、服薬なし 20代の時、膝靱帯手術の際の麻酔の影響で軽度のパニック症候群を患うが、現在は症状無し 【今回のご相談の症状】本人より聞き取り含む 30分程前にトイレで排便のため、りきんだのがきっかけ 突然に大汗をかいて腰押さえソファに倒れ込み、うなる。 左の背中からへそ横にかけて、体を縮めたくなるようなジワっとした強い痛みが走る。 横で見ていて、一時は救急車も考えた程の激しい痛みに襲われている様子。 その後トイレで嘔吐。痛すぎて吐いたかもとの本人の推測 2年前に、仕事で関わった泌尿器科でCTを撮り「小さな胆石がある」との診断を受け、 去年の撮影では大きさに変化はないとの指導を受けた経緯あり 現在は汗も引き、会話も出来て痛みも治まり落ち着いた状況。 何事もなかったかのような急な鎮静化に、「何だったんだ」という驚きあり 今後運転中等にこのような発作が起きたら危険と感じました このような場合、どこを受診すれば良いか迷い、ご相談させて頂きました

3人の医師が回答

「卵巣癌の疑い……確定後でしょうか」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

昨日なんどか左下腹(足の付け根辺り)にキリキリとした痛みを何度か感じました。 夜から 茶褐色のおりものが続いています。痛みはありません。前回の生理から23日経っていますが生理なのか卵巣癌からの不正出血なのか判断できず不安です。 5月から毎月のように感じていた猛烈な痛みが今回はありません。 また5月より感じていた時々感じる下腹部のキューンといういたみや骨盤痛 肛門痛もここ数日 全く感じません。卵巣癌は痛みがないとの記述も読んだ事があるので 痛みがないことも不安です。 先週婦人科に行き「卵巣癌の疑い」と言われてから 夜 ほとんど寝れてません。 2月末に生理があり生理が終わってから1週間ほどで普通に生理がきた事を思い出しました。3月の末 生理の時にシャワーを浴びているとき びっくりするくらい大きなレバー状の塊が出たことがあります。 このようなことも卵巣癌の症状でしょうか? そうだとしたら かなり卵巣癌は進行しているのでしょうか? 卵巣癌のしこりは お腹の上から触ると どの様な感じなのでしょうか? お臍のすぐ下左側が硬く感じます。良く言われているビー玉やゴルフボールのような感じではないです。 触れば しこりってすぐに分かるのでしょうか?左右の卵巣が腫れていますが左の卵巣に白い影が映っていました。 あと腹水とは 自分で分かるのでしょうか? 元々肥満気味でも腹水が貯まってくればわかりますか❓ 明日 総合病院に行くのですが 婦人科の診察から1週間経っているので癌だったらどんどん進行しているのでは……とも心配しています。 あんなに感じていた下腹部痛や腰痛 肛門痛骨盤痛を全く感じなくなったのも気になっています。

1人の医師が回答

ずっと続く下腹部痛、卵巣出血?

person 20代/女性 -

『症状』 毎日続く下腹部痛 ずっと下腹部中心が重たい感じがありますが、色々なところがチクっと痛む(脇腹、骨盤、卵巣付近、太もも、おへそ周辺等) 排尿時の下腹部痛 尿道というかは下腹部が痛む、笑う時も痛みます。 1ヶ月以上続いている微熱 37℃付近をウロウロしてます。 たまに肛門奥のズキっとした痛み、腰痛、吐き気 胃腸の膨張感 『病院の診断』 7月 下腹部痛にてK婦人科受診 排卵痛と診断、その10日後、左下腹部に激痛。 左卵巣6センチ腫れと運悪くばい菌がついていると言われ子宮付属器炎と診断。Y婦人科紹介。 Y婦人科にて検査をしたが、腫れてる以外に問題なし。 8月 夜中右下腹部に激痛。救急車でH病院に。 左卵巣腫れと黄体出血を確認。一週間入院。退院時左卵巣3センチ。 3つの婦人科で生理が終われば落ち着くと言われたが、なぜか痛みが続いたため、Y婦人科受診。 可能性として、卵巣出血、腫れがチョコでそれがもれてる、他の病気と言われる。 9月 強い下腹部痛があったのでH婦人科受診。 左卵巣は元に戻っているが、今度は右卵巣3センチの腫れ確認。前みた時と形が全然違うので、卵巣出血と診断。また? 毎日続く下腹部痛に困っています。 子宮内膜症にしろ卵巣出血にしろ生理が終われば落ち着くはずなんだけどなと先生も不思議がっていました。因みにガン検診(今年2月)も血液検査(炎症反応なし、子宮内膜症だとあがるやつ)も問題なし。卵巣の腫れはどちらも生理前におこっています(チョコは生理の血がたまるから違う?) 生理は不順ではなく、生理痛も8月が異様に痛かったくらいで、今までは薬も飲まなくてもいける程度。 妊娠希望なためピルは服用したくないのですが、もう妊娠よりこの毎日の痛みをどうにかしてくれと思うようになる始末。痛みで3日に一回は夜中に起きちゃいます。何かアドバイスあれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)