コロナ皮膚に該当するQ&A

検索結果:3,652 件

コロナ後の酷い頭痛の原因と対処を教えてください

person 20代/男性 -

20代男性です。21日明け方から新型コロナの高熱、倦怠感と少し遅れて酷い喉痛がありました。21日からゾコーバ服用で24日には食欲も旺盛、活発に過ごしていましたが、28日明け方,左側に拍動性の頭痛ありました。その後改善して元気でしたが、29日明け方にさらに酷い頭痛が1時間ありました。熱はありません。朝食はとりましたがらすっきりとは治らないようです。 最近2年に一回の頻度で群発頭痛がありましたが反対の右側だった記憶です。高血圧等の基礎疾患は何もありません。コレステロールも正常値でした。 ただ虫刺されがやや化膿していたので27日に皮膚科で膿を取り抗生物質を飲んでいます。 🔳ウイルスが脳血管を壊していないでしょうか。脳梗塞にならないでしょうか。 🔳抗生物質による副作用でしょうか。コロナ後でも飲んで大丈夫でしょうか。 🔳群発頭痛が再発したのでしょうか。他に考えられることはありますか。 🔳コロナではアセトアミノフェンが推奨されていますが、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか。免疫抑制にならないでしょうか。 🔳飲食で推奨されるものはありますか。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

セファランチンとフロジンだけでは完治しないのか?繰り返し続く円形脱毛症への不安。

person 50代/女性 - 解決済み

ここ2.3年、治ってはハゲ発見!治ってはハゲ発見!の繰り返しです。 皮膚科にはその都度通いセファランチンとフロジンだけ処方されてます。毎月同じ薬です。 生えてきますが、しばらくすると違う場所が500円サイズのハゲ。生えてくるとまたハゲ発見です。確実に治る気配はないのか?一生セファランチン飲まないといけないのかと 不安でいっぱいです。 質問1 セファランチンとフロジンだけでは確実に治す事は難しいのでしょうか。生えてはハゲの繰り返しはいつまで続くのでしょうか。何故か右側だけいつも脱毛です。 個室美容院に行きました。最近円形脱毛症のお客様が多いそうで 「コロナワクチン打った?コロナにかかった?…円形脱毛症のお客が話されるのはワクチン打ったらハゲたや感染後ハゲたと言う方多いですよー」と言われました。 質問2 ワクチン打つ度ハゲてます。やはりワクチンと関係あるのですか?コロナには感染してませんが、その話を聞いて3回も打った事に後悔してます。 質問3 献血した結果が届き元々白血球低い{2800とか)のにセファランチン効果か5000あり嬉しいです。 皮膚科で処方されなくなったらまた下がるものでしょうか。自力で上がった事ないから飲みつつけて基準値内なら嬉しいけど…自力で上げるのは不可能ですか? あと、かなり大酒飲みです。前日もけっこう飲んだのにγ.gptが16でした。普段も18とかです。筋トレしまくっても他の肝機能数値も悪くないです。 これは体質ですか? 皆に羨ましがられます(笑)関係ない質問まですみません。 わかる事あればアドバイスよろしくお願いします。 繰り返しの円形脱毛症で将来も不安です。献血結果もパーフェクトなのにハゲだけ悲し。。

1人の医師が回答

コロナ療養中の蕁麻疹

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 48歳の女性です。 コロナの陽性の判定が出て、その日を0日として本日で6日目です。 昨日の夕方に腕の内側と太ももの前面に蕁麻疹が出ました。 ポコポコと膨らんでいるところもあれば、平らで広範囲に赤くなっているところもありました。しばらく冷やしたりして2時間ほどでかなり赤みが引いてきれいになったのですが、低めの温度のシャワーを浴びて就寝したところ、夜中に痒くて目が覚め、起きてみると昨日にはなかった首の周りや胸、肩などにも広範囲の赤みがあったりポコポコと膨らんだものが出ていました。 腕や足は起きたばかりはそうでもなかったのに、しばらくすると写真のような状態にまでなってしまいました。 写真は左足を膝のところで曲げている状態で膝の裏もひどいです。 私はごくたまにお風呂などで体が熱くなりすぎると首に蕁麻疹が出ることはありましたが、身体中に出たことはないので驚いています。 ただこの2日ほど外気温が高過ぎて、エアコンのない家で部屋が34度台になっていました。 ここまで上がったのは初めてだと思います。 コロナでの熱は下がりましたが喉がまだ少し痛いのと咳が出ます。呼吸困難はありません。 食事からのアレルギーでもないと思うのですが、何が考えられますか? 今日が土曜日なので開いている皮膚科もあると思いますがコロナ6日目だとみてはいただけないですよね? 普段皮膚科にかかっておらず、薬はアレルギー性鼻炎でモンテルカストとベポスタチン、逆流性食道炎の予防でタケキャプを飲んでいます。 痒みが強く常にどこかさすっている状態です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナワクチン接種の有無について

person 40代/女性 -

2020.5月帯状疱疹 2020.12.11.腹部に蕁麻疹(12.2にバリウム 検査下剤のPEGに反応か?) 2021.2.19.普段と違う洗顔フォーム使用後、顔から首胸まで真っ赤に腫れ皮膚科へ 2021.2.22.皮膚科(アレグラ、ロコイド軟膏、プロペト処方) 2021.3.8.セカンドオピニオン他院へ クロベタゾン酪酸エステル軟膏2本5日間で使い切るよう言われ塗った。 2021.3.12.赤みツッパリ感も無くなる。ヒルドイドを処方一週間使用→悪化 2021.4.23.〜大学病院通院プロペトのみ処方 2021.4.28.腕膝関節の痛み痺れリウマチ膠原病検査→RF37,CRP0.01,CH50>60.1検査検査異常なし 2021.5.7〜整骨院通院 •首から肩甲骨の張り •自律神経の乱れ •不眠、不安感、焦り 2021.5.27.婦人科 更年期検査 エストラジオール血清100.7高め ホルモンバランスが悪いと言われ漢方薬処方される。 ⚫︎現在の状態 •未だ顔、デコルテ辺りに赤みツッパリ感 •衣服スレ、襟首摩擦でヒリヒリする (日に当たると赤み) •夜眠れない状態何度も起きてしまう •喉の詰まり•耳鳴り •顔は化粧せずNOVローション、乳液、プロペト •子宮筋腫2~3個、2.3センチ •卵巣腫瘍(左)5センチ •右 下内側 乳管内乳頭腫 疑 ⚫︎処方薬 •シナール配合錠 •レボセチリジン塩酸塩錠 •加味逍遙散エキス顆粒 •六君子湯エキス顆粒 •トラネキサム酸 •カルボシステイン錠 ★コロナワクチン接種について皮膚科医からPEGに反応するかも知れない。と言われたのですが接種の有無は判断しかねる。と言われました。コロナワクチン接種PEGにアレルギー反応アナフィラキシーを起こさないか心配で接種を迷っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

蕁麻疹だと思われる症状が長引いています。皮膚科を再診するか、内科を再診するか迷っています。

person 50代/女性 - 解決済み

蕁麻疹が治らず困っています。 7月半ばから孫の面倒をみるため娘の家に住んでいます。 8月上旬、目の周りと首筋が特に酷く、身体中(背中、下腹部、太腿等)も赤く腫れて痒みが強く、37.2度の微熱と喉痛も有りました。8/7に内科の発熱外来を受診。コロナの抗原検査は陰性で、アミファーゲンを注射し、エピナスチン塩酸塩錠とカルボシステイン錠、トラネキサム酸錠を処方していただきました。1週間経たずに症状がなくなりました。 9/3に、また顔にポツポツ湿疹が出て、体にも広がって痒くて困ったため、9/6に今度は皮膚科を受診。頻繁に蕁麻疹が出るのは食物アレルギーかと思いアレルゲンの簡易検査をしていただきました。結果はまだ出ていません。ベポタスチンベシル酸塩錠と塗り薬(ジフルプレドナートとオイラックスの混合)を処方していただきました。 蕁麻疹の状態は一進一退で、夜中に痒くて目が覚めます。見ると違う場所に湿疹が出てます。今朝はまた目の周りが腫れていました。 住居が変わった為、近くの内科と皮膚科をネットで見つけて受診したのですが、頻繁に蕁麻疹が出るのは体内に問題があるのか、単純に蕁麻疹が治りにくくなっているのか、内科か皮膚科か迷っています。娘のアパートは新築なので化学物質過敏症かと心配になります。 私は数年前からコレステロール値が高く、かかりつけ医でロスバスタチンと、コロナ禍で体調管理が不安な為に1年前から漢方(人参養栄湯)も処方していただいてます。漢方を飲み出して、便通が良くなりすぎたせいか体重が4キロくらい減ってしまい、かなり痩せすぎになってしまいました。今は自宅近くのかかりつけ医に行く機会がなくコレステロール等の薬がなくなり、10日位飲めていません。花粉症、バナナ、トマトなどで口内がイガイガします。 9月下旬にコロナワクチン接種を予定しているので、体調を回復させたいです。

3人の医師が回答

ストレッチしたままうたた寝したら股関節が痛む

person 30代/女性 -

9/16(金) 血液検査にてDダイマー1.2μg/mlだったため、3年間服用していた低用量ピルマーベロン28中止 10/17(月) 再度血液検査→Dダイマー0.8μg/ml 10/27(木) かかりつけ耳鼻科にてコロナ陽性判明 自宅療養開始 11/3(木) 自宅療養終了日 朝、左腕内側に赤紫色の発疹見つける(いつからあるか不明。痛みや痒みなし) 11/2夜か11/3夜から右股関節が痛くなる コロナで自宅療養中、ずっとベッドで寝ていたら体がなまっており、ストレッチがしたくなったため、ベッドで仰向けになったまま股関節を片方ずつ回したりしていました。 その際、股関節まわりを伸ばそうと右脚を外側に広げ、右膝は曲げて数字の4のような体勢(左脚はまっすぐ伸ばしたまま)をとってストレッチをしていたらいつの間にか寝てしまったようです。 30分~1時間ほどして目が覚めた時には、広げていた右脚の付け根が痛くなっており、その時からずっと痛みが続いております。 歩いたり座ったりといった動作は普段どおりできますが、常に筋を痛めているような痛みがあります。(ものすごく辛いというほどではありません) この痛みはコロナや皮膚トラブルなどとは別件の症状でしょうか? 特に日常的に運動やストレッチをしている訳ではありませんが、幼少期から身体は比較的柔らかいためこのように股関節が痛くなったのは初めてで、心配です。 今週末か来週には生理がきそうなのでピルの服用再開を予定しておりますが、股関節の痛みがある中で再開すると何かよくない影響はありそうでしょうか? 尚、皮膚の症状は昨日皮膚科を受診したところ、療養中ベッドで寝ていた時間が長かったため起きた点状出血と思われるので、範囲が広がり続けていないようなら治療不要とのことでした。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)