中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,733 件

期外収縮と頻脈が出ました。

person 50代/男性 - 解決済み

昨夜、座椅子に座ってゲームをしていたところ、腰が痛くなり体勢を変えて腰を出すように座椅子に寄りかかりました。お腹が押されている感じがして咳が出るのと同時に胸がドキッとするのが分かりました。何回か咳とドキッを繰り返したので体勢を戻したら咳が出なくなりました。その後も頻度は減りましたがドキッがあり怖くなりアップルウォッチの心電図を何回も測りドキッのタイミングでの測定が出来ました。不安ながら就寝して今朝は脈拍が高い事に気づきました。午前中は100くらいで午後から120台に上がり怖くなり近所の病院に行きました。心電図を取り、心音と呼吸音に雑音なしとの事でなぜ脈が早いのかは大きい病院で診てもらわないとわからないと紹介状を書いてくれました。先生の診断は発作性上室性頻拍と思われるとのことです。 先生に胸が痛かったら救急車を呼ぶけどって言われましたが胸痛はなく明日大きな病院へ外来で行く予定です。これはマズイ病気なのでしょうか?怖くて寝られそうにありません。どのように過ごしたら良いかご指導いただけると助かります。今は脈拍が90〜95です。少しずつですが下がってきています。ちなみに、昨日のドキッが不安で寝不足と今日はほとんどご飯を食べていません。低血糖とか貧血とかも動悸に関係するでしょうか?昨日の測定を添付しました。

3人の医師が回答

子宮全摘・両側付属器摘出術後で直腸瘤?

person 50代/女性 - 解決済み

大学病院で、子宮全摘・両側付属器摘出手術をしてから12日目となります。 マグミット330を2錠のところ下痢気味だったので1錠にして、お通じも普通にあったので飲まなかった日もありました。量は自分で調整可でした。 昨日2/4の朝から便意は、あるものの出そうとして出なくて辛かった。 手術前からわりと一回に出きらない事が多く、今回も同じ状態でした。 ものすごく強い便意があるのに、肛門が痛くなかなか出せません、膣のところ?尿と肛門の間に、ボコッとした膨らみがあり、これはもしかしたら便だと思いました。その部分をぎゅっと押しながらいきんだり………… この日はほぼ半日以上トイレにこもりっきり状態で、午前中、肛門などに違和感はあるけど、近場の薬局へバスを利用してイチジク浣腸を購入し、試しました。 少しだけ水様の便が出ましたが、ほぼ浣腸の液剤が出できていた感じで、 お腹(腸)もものすごく痛み強い便意でいきむけど、出ませんてました。 過去に痔の手術はしているけど、少し肛門が出っ張ってしまったようです。座ると便意を催すけど出ないの繰り返しで 夜の8時近くだと思いますが、ようやく排便できたけど、出産の時のような状態で、排便時はものすごい便意、そして強烈な痛みで産まれた!って思ったくらいでした。便は、普通で硬くもなかったです。その後、膣のあたりの膨らみも無くなりました。 マグミットを昨夜から2錠にして今日の昼まで2錠で飲んでいます。 塊にしたくないと思い下痢状ですが 一度に出きらないので何度かトイレに行っています。直腸瘤の疑いありそうなのですが、婦人科に術後の診察がありますが、昨夜は月曜にも緊急で行こうと思ったけど、今日は比較的良く2/16の診察まで待った方が良いのでしょうか?大学病院なので、婦人科で相談すれば他の科にまわして頂けるのものなのでしょうか?

3人の医師が回答

便秘と大腸内視鏡検査

person 40代/女性 -

便秘の為、糖尿病でかかっている内科で処方された酸化マグネシウムを毎日服用しています。 それでも出たり出なかったりで、年に2〜3回激しい腹痛に襲われ5時間程トイレから動けず冷や汗ダラダラで吐いたりしながら最終的に下痢便がようやく出て終わるという事が起こります。 これは何でしょうか?という質問を先日させて頂き、アドバイスを参考に消化器内科を受診してきました。 相談したものの先生もピンとこないみたいで『何だろうね?念の為検査してみよう』ということで初めての大腸内視鏡検査を受けました。 結論としては腸が人より長く捻れていて癒着もしていそうだとの事で、それが便秘の原因ではないかと。 麻酔をしましたがあまりの痛さで途中で(最後の方?)『痛い痛い!』と覚醒してしまいました。 痛みが酷かったのも捻れのせいだそうです。 便秘の原因はわかりましたが、定期的にある激しい腹痛の謎はわからないままです。 先生はとにかく溜めないようにするしかないから、酸化マグネシウムは続けながらそれでもスッキリしない時は下剤をたまに使って出してあげたほうが良いと言っていました。 もちろん私も溜めたくないので、食事や運動も改めて見直そうとは思いますが… それでも例の腹痛がいつ起こるか怖いです。 でももう大腸内視鏡検査も痛すぎて受けるの怖いです。 便秘が酷いとこういう腹痛に襲われる事はありますか?ご存知の方いらっしゃいますか? 腹痛の原因が知りたいのです。 セカンドオピニオンしかないですかね? あと、昨日大腸カメラをしてきて一度お腹を空にしたんですが、今日排便をしお尻を拭いたらピローッと中から30センチ位の細長い何かが出てきました。そんなものはゆうべも今朝も食べた記憶は無く、何なのでしょうか…

4人の医師が回答

アフターピルを服用後 妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

妊娠についてです。 前回の生理は1月18日頃で排卵日は分からないのですが排卵予定日は28日でした。 生理予定日が2月12日で生理一週間前の8日に避妊に失敗しました。失敗したといいますががゴムが破けていて中にはだしていません。 12時間以内にアイピルというアフターピルを服用しました。 2月12日が生理予定日でしたが一向に生理が来ません。 生理周期はだいたい25日で2.3日ほど送れることがありますが不定期ではないです。 8日の日な生理一週間前でしたが眠気しかなく、食欲増加などのPMSが見られませんでした。 2月14日あたりから食欲が過剰になったり胸の張りとか眠気、吐き気、胃の気持ち悪さ、胸の張り、お腹がいつもよりぎゅるぎゅるしたりここ2日前から下腹部が痛いです。あと鼻水がでます。多分花粉なのかと思っていますが、、。 おりものはさらさらしています。 これは妊娠初期状態ですか?? 今妊娠検査薬しても結果はでませんか?? アフターピルを使用してから10日経ってますが未だに生理が来なくて不安です。 どなたかアフターピルに詳しい方教えてください。 妊娠初期症状と生理前の見分け方や アフターピルを服用後生理前の前兆などはでますか?? 不安なのでどなたか詳しい方にお聞きしたいです。

4人の医師が回答

ペットボトルの蓋の誤飲の可能性

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月の子供についてです。 あり得ないだろうと思いつつ、かかりつけ医に相談しづらいためご意見ください。 日頃からペットボトルのキャップが好きな息子。 いつもは目の前で遊ばせているため、誤飲の可能性があればすぐに捨てるようにしています。 ただ、2日前の晩、大人の食事中に機嫌が悪くなったため、少しだけ…とキャップを渡したまま、食事を進めていました。 その後いつも通り、寝かしつけを行い朝を迎え、部屋の片付けをしていたところ、昨日渡したキャップがどこかにいってしまっていました。 特段その時に咳き込んだり、えずくようなこともなく、排便もいつもどおりあるのですが、誤飲している可能性はありますでしょうか。 あまり良くないと思いつつ、今日試しにキャップを渡したところ、口に入れるものの、奥に入ると、オエっと苦しそうにしたため、無音で飲み込むことは不可能ではないかとは思っております。(すぐに取り出し、捨てました) 今日の昼からお尻がかぶれているようで、おむつ替えの度に大声で泣くようになりました。 もしかして誤飲で腸が傷つき、お腹が痛いのか、心配になりご相談した次第です。 排便はいつも通りあり、特段血が混ざっているようには見えません。 また、おむつ替えの後はいつも通り機嫌良く遊び、食事、授乳ともにいつも通りで、今は眠っています。 ご意見のほど、よろしくお願いします。

6人の医師が回答

3歳8ヶ月の娘の便に粘膜のような出血

person 乳幼児/女性 -

3歳8ヶ月の娘の便に粘膜のような出血がありました いつも便を出す時も長かったり、出ない日があったり、肛門外側が切れて出血したりする便秘気味なのですが 先程、催したらしくオムツで踏ん張っていましたがいつもより長く30分ほど出ず、 オムツを替える時に見ると コロコロうんちがいくつかまとまった間に粘膜のような血が少し付いていました 肛門には見た限り切れた後はなく、肛門が切れてない出血は初めてだったので心配です... おむつの端で拭くとやっぱり血のように見えるので不安になり質問させていただきました ・2日ほど前に7回ぐらいに分けてコロコロうんちをごく少量ずつしていました ・昨日はほぼ便が出ず ・熱なし、元気に遊んでる、お腹も痛くない、しんどくないと言ってる、その他の症状はなし ・最後に発熱したのは2ヶ月前 ・昨日から1年に一度の遠方の祖父宅へ帰省中 この状態、症状から見て 1.緊急性はありますか? 帰省先の病院でも早くても明日の朝イチ、 自宅近くのかかりつけの小児科なら2日後帰省直後の明後日の午後診になりますが すぐに病院に行ったほうがいいでしょうか? 2.小児科でいいですか? 3.便秘か胃腸炎が関係してるのかな?と思ったのですが、それ以外の可能性はありますか? よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

腹式単純子宮全摘手術後の出血、排尿について

person 40代/女性 -

◯2023年11月頭、重症貧血で救急搬送、即子宮内膜全面掻爬→2年前の掻爬時は異型無しでしたが、今回は軽度であるが異型が見つかり複雑型子宮内膜異型増殖症の診断となり、子宮全摘が決定。 術前MRIでは子宮内膜増殖症または子宮体がんの疑い、造影剤CTでは他の転移巣なしとの事で子宮内膜異型増殖症として、1月15日に開腹にて子宮全摘及び卵管切除術を受けました。 当初院内カンファレンスでは腹腔鏡下手術で卵巣まで取るという話だったようですが、まだ48歳であることなどから、卵巣を残して開腹手術でしっかりお腹を目視してから摘出するという術式になりました。 入院中の経過は順調で、発熱も3日程で治まり、膣からの出血も殆どありませんでした。 ただ、麻酔の管が背中に入っている間、尿管ドレーンを取る前は排尿が上手くできなくなり、取ったあと尿量を測りながら残尿が無くなってきたため問題無しとなり、22日の退院直前に内診とエコーにて残尿も膣断端も問題無しで退院しました。 退院後から色々症状があり以下質問させて頂きます。 1.23日朝から排尿がし辛くなり、かなりの腹圧をかけないとでなくなり勢いがなく、水を多く飲んで足を開くなどしながら排尿をしています。元々水分を多く取るので頻尿傾向だったので心配しています。残尿感があったりで10回以上トイレに行きました。尿意はあります。今日は少し改善しましたが、一回の尿量が少ない気がします。何か問題がありますでしょうか? 2.入院中は膣からの出血が殆どなかったのに、24日本日から薄いピンク〜赤いサラサラした血が付着するようになりました。排尿で腹圧をかけすぎたから断端が裂けてしまったのでしょうか? 便もかなりで始めました。 もし腹圧をかけれないなら便や尿を出すのが心配です。お腹も張ったり痛い感じがします。 次回診察は2月1日です。緊急性はありますか?

2人の医師が回答

子供の不安が強いです

person 10代/女性 -

10歳女の子です。 気にしすぎといいますが、不安感が強いようです。 一人っ子でワガママです。でもとても気にしぃでメンタルが弱いように思います。 私がキツく叱ったり暴言を言ったりした事が何度もあります。 言い訳になってしまいますが私の母が要介護5の状態でそれになるまで色々な病気をし、子育てと両方、あと仕事でゆっくり子供と向き合う時間もなく子供が私の思い通りにならないと叱ったりイライラしきつい言葉を大きな声で浴びせた事が何度もあります。 そういった事も原因になるのでしょうか? 3日前に微熱があり、食欲がなくお腹がずっとではないけど痛いと。 1年生の時にちょっと重めの胃腸風邪にかかり入院した経験があり、その事もトラウマになっているらしくて「また胃腸風邪だったらどうしよう」と泣きだします。 昨日は熱が37.6と高くないのにグッタリしているのでもしコロナだったら大変だと思って病院に電話をしコロナの抗原検査もしていただきました。 陰性でした。 陰性と分かり本人も少し元気が出たようですが普段なら喜んで食べるものもほとんど残してしまいました。 今朝は元気でしたが夕方になると「この時間になるとだるくてしんどくなる」と半泣きでした。 夜も「今日もしんどくて寝られなかったらどうしよう、お腹が痛いって言うか何て言うか」と言いながらトイレに何度も行き、胃腸風邪だったらどうしようと怖い。と言います。 普段、自分から友達を誘ったり人の中に入っていくのが苦手です。 思い通りにならないと泣きわめいて物をなげたり気持ちをコントロールできません。 発達のテストを3年生の時に受けましたが結果は不安定な所はあるものの年相応でした。 私はどうしてあげたらいいですか? 私も普段からとても心配症なので娘をそんな風に育ててしまったと思っています。 どうしたらいいか教えてください。

2人の医師が回答

吐き気、空腹感…胃腸風邪では無いですよね?

person 20代/女性 -

現在21歳です。 3日程前から喉がイガイガしていて少し痛いです。 いつものような喉にくる風邪かな?という感じです。 昨日の夜、シャワーを浴びた後に突然酷い吐き気に襲われ、血の気が引くような感覚があったのでとりあえず布団に入ったのですが、胸(胃?)の不快感と唾液を飲み込むと吐きそうになる感じで不安になり身体が震え始めました。(恐らく嘔吐恐怖症です) そして上手く言えないのですが、空腹状態?のような感覚でお腹空いてるのかな?とも思ったのですが、いや、そんなはずは…と思い余計不安に。 今は季節的にノロウイルスなどが流行りだすので、嘔吐への恐怖感からか過度の吐き気に敏感になっています。 そのまま布団の中で丸くなって身体が暖まってきたらなんとなく吐き気も治まりいつの間にか寝ていました。 そして今日は朝から軽い吐き気がずっとあります。 食欲はあるしお腹も空くのですが。 最近なんとなく胃が調子悪かったのですが、よく考えたら肉ばかり食べていると思い、今日の夜ご飯は野菜いっぱいの鍋とおかゆを食べました。 すると食べている途中では吐き気が無かったのでついつい食べ過ぎてしまい、また少し気分が…と思っていた2時間後、今また吐き気と胃の不快感、唾液が気持ち悪い感覚、空腹感?があります。 あんなにいっぱい食べたので空腹な筈が無いので気持ち悪い感覚です。 思い当たる節と言えば、風邪を引いているので胃腸風邪のような物?というのと、元々あまり胃は強く無いのですが、ちょうど風邪を引く2日前から1歳の子供が突発性発疹になってしまい夜泣きや愚図りが酷く、睡眠が満足に取れていないのとストレスをかなり感じています。 明日には病院に行こうと思っているのですが、この場合は何科に受診すれば良いのでしょうか? もしこのまま治らないのかと思うととても不安です。

1人の医師が回答

尿検査で大腸菌が検出、卵管炎や卵巣がんの可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 去年2月に人間ドックで白血球が出ました。女性ならよくあることかなと思い、特に自覚症状もなかったので、そのままにしておりました。そろそろ、今年も人間ドックを予約しないとと思い、去年の尿検査の結果を思い出したと同時に、何となく下腹部が痛みまでいかないような感覚のものがあるな、お水を飲むと5分くらいでトイレに行きたくなるな、とか色々気になりだしました。近くの泌尿器科で尿検査していただいたところ、 尿検査 白血球 ー p H6 比重1.015 他、亜硝酸塩、潜血、ブドウ糖、ケトン体、タンパク質などはー 沈査 赤血球2−1 白血球2ー1 上皮細胞、円柱、結晶、その他 はー。 医師によると「以前に蛋白尿(妊娠中)で受診、1年前くらいに大腸菌2+で受診していて、今回も大腸菌が出ている」とのことでした。 エコー検査も同時にしました。エコー検査をしながら 「いつから痛みのようなものがあるか」と聞かれましたが ここ数週間くらいで気になっかもくらいで、時々、お腹に力を入れた時に、 右下腹部(足の付け根より5cmほど上)がピリッと痛むことがありましたと、 お答えしました。 抗生剤を一週間処方され、「一週間後再検査しましょう。 その結果で考えます。たまに卵管炎などのこともあるので、、、」 その後、卵管炎について調べたりするうちに、 卵巣がんの症状に当てはまるかな、とか不安になってしまいした。 結果を待たないと何とも言えないのでしょうが、癌などの怖い病気の可能性を知りたいです。家系で婦人科系疾患は聞いておりません。 ちみなみに、数ヶ月ほど前にタンポンの外し忘れで(一晩のみ)で産婦人科を受診し、指を膣に入れる検査では何も指摘されませんでした。 人間ドックは毎年していて、尿検査で白血球が出たのは去年が初めてです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)