妊娠検査薬線薄いに該当するQ&A

検索結果:1,900 件

不完全流産後

person 30代/女性 -

4月の半ば過ぎに、妊娠検査薬にて薄い線が出て病院にいきました。4月27日、5W4dとの事でしたが、hcgが30くらいで少なくエコーでも胎嚢を確認できないため2週間後に際受診となりました。このころから下腹部痛と少量の出血がありました。しかしそれは妊娠のせいだろうとの事でした。 5月4日、出血量が多くなり塊のようなものが出てしまい翌日5月5日の受診で不完全流産との事でした。頸部にまだ少し膜が残っているけれど、自然に出るのを待つか手術をするかとそのとき問われましたが急な事で私自身もびっくりし、自然に出るのを待つという選択をしました。 メテナリンとフロモックスを4日分処方され、7日に再診との指示で受診したところきれいに出ていますとの事でした。 先生には「今の出血は生理だと思ってください」といわれましたが、もう仕事などはしてもよいのでしょうか? 家でじっとしていると、いろいろ考えてしまいます。 今までは、ストレス発散によくホットヨガに通っていました。これはいつぐらいからまたいけるでしょうか? いろいろ聞きたい事もあったのですが、外来が混んで忙しいのかすぐに出されてしまいました。 また、流産の原因は胎児側にあることが多いと聞きますが、今回私は仕事中に流産してしまいました。 腹痛が少し強くなってきた事はわかっていましたが、休む事も出来ず仕事をしてしまいました。(仕事は介護の仕事で、力仕事です) あの時安静にしていたら、もしかして流産していなかったのではないかと思ってしまいます。 また、妊娠がわかった頃、癌の末期の母が体調を崩したりと精神的に不安定になり、落ち込んで泣きじゃくったり、1日だけですがお酒を飲んでしまいました。(缶ビール6本ほど)それらの事を考えると、やはり私自身に問題があったのではと考えてしまいます。 長くなりましたが、どうか良いアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

排卵日を知りたいです。

person 20代/女性 -

夫の子供がわかりません。 私・夫ともにに子供を希望しています。 避妊をしなくなって4ヶ月目です。 とてもお恥ずかしい話なのですが、夫以外の人と体の関係を持ってしまいました。 そのため、できる限り正確な排卵日(受精日)を教えていただきたいです。 生理は半年前まで28日周期でしたが 2022年10月ごろから不安定になりました。 過去半年間の生理周期は以下の通りです。 2021/5/12〜5/18 (28) 2021/6/10〜6/16 (29) 2021/7/8〜7/14 (28) 2021/8/6〜8/12(29) 2021/9/1〜9/7 (26) 2021/10/5〜10/11(34) 2021/11/7〜11/13(33) 2021/12/7〜12/13(30) 2022/1/10〜1/19(34) そして最後の生理は 2022/2/6〜2/11 でした。 ルナルナで記入していたら 平均生理周期は29日でした。 2月の排卵日予定日は2/20。 次回生理予定日は3/7〜とでていました。 しかし、 夫以外の男性と性行為をしてしまいました。 2/11、2/13、2/16です。 どれもゴムなし膣外射精で時間帯は夜です。 また2/17の夜、下着に1センチにも満たない少量のピンク色の血が付着していました。 その一度きりで トイレットペーパーにもつきませんでした。 夫とは、 2/19、2/22、2/27と避妊なし 膣内射精で性行為をしました。 フライング検査と承知でしたが 本日3/2に妊娠検査薬に薄いピンク線が現れました。 二度しても同じ結果でした。 まだ週数も浅いため、産婦人科にも行っていません。 ご返信お待ちしております。

4人の医師が回答

生理、排卵、排卵検査薬についてお聞きしたいです。

person 20代/女性 -

生理、排卵、排卵検査薬についての質問をさせて下さい。2022.3.5に第一子を出産し、出産後7ヶ月後の2022.10.5に生理が再開しました。そして第二子妊娠を希望していて2023.1より妊活を始めました。できれば第一子と2学年差を希望しており、今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理が2月13日から7日間、今回の生理が4月17日から7日間と前回から2ヶ月あいた生理でした。生理が来なかった為、4月7日に婦人科を受診し、ルトラールとプレマリンを服用しました。2ヶ月あいた生理でも排卵は通常通り起きますか? 排卵予定が5月3日だった為、排卵検査薬を4月29日から使い始めました。4月29日は線が全く出ていなかったのですが、4月30日からは基準線よりは薄いものの線が出始めました。基準線よりは薄い為陰性なのですが、全く線が出ない陰性と薄っすら線が出る陰性では、同じ陰性でも薄っすら線が出ている陰性の方が、排卵に近づいていっている証と考えていいのでしょうか?? トイレが近い為どうしても日中4時間トイレの間隔を空ける事ができず朝一で検査薬を使っているのですが、正しい判定はでますか? 4月29日から5月2日までの排卵検査薬を載せさせて頂いたのですが、私は陰性だと思っているのですが、皆様の意見も聞かせて欲しいです。見えづらい画像ですみません。見えればで構わないので、宜しくお願いします。 また、この後陰性から陽性に変わる日を予想できるのであれば教えて頂けますと大変助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)