寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,444 件

昨日、深夜前に、鶏肉の野菜煮込みを、頂き、みぞおちの横辺りが、ちょっと、痛んだりして、食事を、30分

person 50代/男性 -

休み、又、食事を、する時に、少し、食べにくい様に、思いました。普段から、胃腸障害も、あり、稀な、萎縮性胃炎、逆流性食道炎、バレット食道なども、あり、日々、夜、1人で、自炊した、御飯を、食べる前に、不安で、怖くなり、1日、食事の時間、思った様に、味わって、頂けなかったら、怖くなり、考えている事が、多いです。昨日は、朝、2時間以上、夜、2時間近く、寝て、風呂にして、鶏肉の野菜煮込みを、頂きました。昨年の8月の、終わり頃、この年は、4回、内視鏡をさせて頂き、胃は、きれいで、元気ですと、内視鏡専門医に、言われてましたが、普段から、マスクを、変えないで、車道を、自転車で、走ったりして、マスクが、汚れ、喉に、内視鏡で、少し、炎症が、あると言われました。薬は、ドンペリドンが、変な、胃合わなかったので、辞めてます。今も、胃の部分が、ちょっと、痛くなったので、先程、3時前に、寝て、普段から、胃持たれも、あり、よく行く、消化器科の先生には、加齢などで、仕方ありませんと、言われています。逆流性食道炎も、頻繁に、なければ、薬は、飲まなくて、いいですと、言われ、昨年の8月までは、胃薬を、いくつも、飲んで、胃が、変になり、普段から、食パンなどを、頂き、食後、3時間して、寝てますが、逆流みたいな、ものを感じたりする時も、ありますが、モサプリドも、夜、食前に、頂かず、食後に、頂き、薬の効果が、解りにくい様で、今は、リーゼ、スルピリドを、頂いたりしてました。2年以上、胃の検査結果で、熟睡が、出来なくなり、常に、夜の食事の事を、考えて、不安に、怖く、生活しています。前から、数回、質問させて頂いていますが、御願いします。16年前も、神経性胃炎で、変な、胃の症状でした。直るまで、1年、9ヶ月でした。

4人の医師が回答

続く胃の痛みについて

person 20代/女性 -

胃カメラは2年前で、ピロリ菌陰性、その時は綺麗な胃と言われています。 それ以来は受けてないです。 1ヶ月ないくらい前から、胃が痛いのかそうじゃないのか悩んでいます。 ▼痛む?場所 左肋骨の下、奥あたりが、ツキツキ?刺されているような痛みがあったりなかったりします。 刺すと言うか、言い表しがたいです… 痛むタイミングはまちまちで決まっていませんが、夕方以降ではあります。 左肋骨下、おへそよりは上あたりが痛むこともあります。 刺されているようだったり、シクシクだったり様々です。 何かに熱中してる時や遊んでる時は痛まず、ちょっと気を抜いたりボーッとしてる時に痛みます。たまに右も痛むことはありますが、基本左側です。 左肋骨に沿って痛むこともあります。 ▼その他 ゲップやオナラがとても多いです。 食欲はあり、普通の人より食べる方で減ることはないです。 排便は毎日2〜3回ほどあり、便秘とは無縁です。黒いとかもないです。 しょっちゅう同じ痛みがあるものの、めちゃくちゃ酷くなっているとか絶えられない痛みとかはないです。 たまに胃薬飲むことはあるんですが、そんな変わらずです。 ゲップやオナラをすると、楽になる時があります。 前にも質問したのですが、年末に父が亡くなった後1月にみぞおちを割かれるような痛みがあったりしました。(その後その痛みはなし) 4月休職していて、5月中旬に仕事復帰してから6月あたりくらいにたまに痛むようになった気がします。休職前もたまにありました。 胃の悪い病気なのか、ストレスなのか…なんなのか、、不安で寝れない時があり質問しました。

4人の医師が回答

胃の痛みと脇腹の後ろ辺りの痛み

person 30代/女性 -

1週間くらい前から胃の痛みがたまに出始め、お腹も壊すようになりました。毎日24時間常に痛いわけではなく急に現れます。 また同じ時期から右脇腹辺りの後ろが痛むようになりました。そこも常に痛いわけではなく主に動かしたり力を入れると痛みを感じるように思います。 元々3年くらい前から横を向き、右側を下にして寝て起きると右肋辺りが痛むようになってしまい、クッションを右側に挟んで寝ると痛みがない状態になっています。ネットで調べたらなんとか神経痛みたいなものなのかなと思っているのですが、今もクッションを挟んで寝ないと起きた時にその部分が痛くなってしまうので今回の痛みはそれが関係してるのか、はたまた胃やお腹が原因なのかわからなくなっています。 ちなみに今は横になっていますが胃痛(ぎゅーっと締め付けられるような痛みとキリキリした痛み)と右を横にしているからか肋後ろも痛みます。 過去に胃腸炎に何度もなったことがあり、元々胃腸は弱い方です。もう何年も胃腸がこのような痛みに襲われることがなかったのでとても怖いです。 関係あるかわかりませんが症状が出始めたのは祖父のお葬式で帰ってきた数日後からで、今日は特に胃の痛みが強いのですが昨日とてもストレスのかかる出来事がありました。ただ祖父のお葬式に関してはストレスは特にかかっていません。 食欲は普通にあります。 考えられる病名は何かありますか?教えてもらえると嬉しいです。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)