検索結果:2,754 件
以前の質問に引き続きなんですが。今日気になって検査薬を試したんですが最初は陽性も陰性も反応が出ず、あれ?と思って少し待っていると陰性はハッキリ出てきました、妊娠の可能性は低いとは思っていたので、やっぱりと思いながら…そのまま置いておいたんですが、30分後位にふと見ると陽性反応が本当に薄く薄く(よくよく見ると)出ていました。時間がたってからの結果はあまり当てにならない…とは聞いたことがあるんですが。先月25日に生理が終わり行為があったのが26日〜なので、例え妊娠していたとしても、まだ陽性が出る範囲ではないでしょうか?。妊娠の可能性はあるでしょうか?。妊娠初期症状は倦怠感、下腹部の痛み、胃モタレ胸焼け等があります。
1人の医師が回答
2年前に精巣がんが見つかり、右側の精巣を摘出しました。手術自体は1時間程度で終了し、術後の経過は今のところ良好です。 先日性行為での射精時に下腹部に違和感がありました。痛みや見た目の変化はなかったため、その時はなんとも思わなかったのですが、後日自慰行為をした際に右側の精嚢付近がやや温かくなりました。温感のみで痛みは特に感じないのですが、この感覚が射精後しばらく続くため、精子が射精時に体外に排出されずに体内に残っているのではないかと心配になっております。この心配があるせいかもしれませんが、精子の量も心なしか減った気がしてしまいます。 そこで下記2点質問なのですが、 ・片方の精巣摘出後、なんらかの理由で精子が体内に残ってしまうことはあり得るのでしょうか。 ・もし体内に残っている場合、射精時に体外へ排出される精子の量を確保することや、体内に滞留させないことを目的とした手術やその他医療機関による対応が必要でしょうか。
2人の医師が回答
セックスで挿入したあと、だんだんと膀胱? 下腹部のもっと下が 張ったような痛みがあり、続けられなくなります。先月もあり 病院にいったら 膀胱炎で 治療をしました。先月も今回も生理前です。原因は 膀胱炎だけですか?また 痛くなると思うと 少し恐怖です。よろしくお願いします
教えてください。 21日生理予定日で未だに生理はきません。 下腹部ににぶい痛みがあり、生理前のような感じもあります。 基礎体温も排卵日を境にずっと高温期が続いており、日中も37度以上ありました。 妊娠している可能性は高いですか? また先ほど旦那とセックスをしました。セックスのあと、下半身が圧迫されているようなにぶい痛みが続いています。 もし妊娠しているのであれば、胎児になにか影響、はありますか?
23歳男性です。 初めて相談させていただきます。 不安が消えないので、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。 1ヶ月ほど前に下腹部の右側に違和感を感じました。 見てみると、陰茎の付け根の上あたりがポッコリと膨れていました。 痛みはそこまで伴わないものの、臓器がずれている感覚でした。 睾丸なのか、盲腸なのか、人体図でみたところそのあたりです。 指で押したら元に戻ったので、そこまで気に留めませんでしたが、気を抜くと溢れるように陰茎の付け根の右側に内臓が移動してしまいます。 筋力不足や姿勢の悪さによって臓器は移動するものでしょうか? 最近はそのズレは無くなったものの、右下腹部の違和感はいまだ拭えません。 また、1週間ほど前に、自慰行為を行ったところ、射精のタイミングで腹部全体に強い鈍痛がありました。吐き気を伴うものでしたが、10分程度で治りました。 胃痛や空腹によるものかと思いましたが、痛みが強かったため、不安でした。 その2日後からは、少し違和感と痛みはあるもの、かなり痛みは無くなりました。 二つに関連性があるかはわかりませんが、もし癌などの大きい病気だったらどうしようと不安が消えないので、少しでも思い当たる病気がありましたら、ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
陰部を自分で見ることはないので、元からかはわかりませんが膣口?膣の入り口がギザギザしていました。(絵を描いてみました)ギザギザの色は皮膚?と一緒で全体ピンクです。穴の内側に向かってギザギザしています。痒み痛みはないですが下着や洋服が当たって気になります。コンジローマでしょうか?年明け性行為後、小陰唇が痛くなりました。その後外陰部の外側あたりがたまに痒く、他の性病にもかかっていると思い明日検査するのですが。 他に気になることがあり、年末から断乳をし、今月10日〜18日生理がありいつもより生理痛が重く出血量も多かったのでこれはホルモンが関係しているのか。ちなみに生理中微熱が続きました(37.3)考えすぎのストレスかわかりません。 生理終わってからも下腹部に違和感、腰に鈍痛が今日まで毎日ある。 おりものの量は多めで透明〜白色のトロッとしたもの。 こんな感じで気になることがたくさんで、夜も眠れなくなりした。ギザギザと、腰が痛いのが気になります。
妊娠希望です。 生理はいつも29日周期で来ており、基礎体温は始めて3ヶ月くらいです。 仕事柄起きる時間が定まってなく、基礎体温はガタガタですが、一応高温期と低温期は判断がつきます。 いつも基礎体温からは排卵日がわからないため今回初めて排卵検査薬を使いました。 前回の生理は12月1日に始まりました 12月12日に初めて排卵検査薬を試しました 検査薬のサイトで生理日を入力するとこの日に排卵検査薬やってくださいという指示日が出るのですが 過去4回の生理日入力して、12日と出たので検査を始めました そこから毎日同じ時間帯に検査薬をしまして、最後の7本目でようやく陽性になりました 排卵はそこから2日後とのことなのでそこで検査薬がなくなりましたが追加購入しませんでした。 使用したのはロートの7本入りドゥーテスト排卵検査薬です 陽性は18日でしたがその日と20日と24日に性行為をしました。 今回の基礎体温が少しおかしいのです。 排卵が終わると高温期になるはずなのに 高温期らしい高温期になったのが昨日なのです ずっと36.48とか高温期に少し届かない体温でおかしいなと思ってました。 昨日の体温は36.76でした。今朝は36.58でした。 予定通りだと今は生理の2日前なんですが排卵が遅れると生理も遅れますか? 今の下腹部痛の鈍痛、軽い腰痛は妊娠初期なのか生理前なのか分かりません。首も数日前から痛かったです。昨日は鼻水が止まりませんでした。頭痛もあります。 排卵が遅れて生理も遅れるのならこれはただの体調不良なので気にしなくていいのでしょうか。 40歳で出産経験は3回ありますが、最後の出産からもうすぐ17年になります 再婚できたので現在の夫の子供が欲しくて昨年一度妊娠できましたが流産してしまいました。
3人の医師が回答
2日前の性交後に右下腹部に痛みがあり、昨日の夕方頃から下腹部全体が痛くなりました。今朝もまだ痛みがあり、動かないとあまり痛みは感じないのですが、動くと痛みを感じました。生理の痛みとも違う痛みです。この前の生理は8/5になりました。生理周期は30日前後でしたが、6月に生理不順になってからは不規則でこの前は40日でした。今はかなり治まってきましたが、どこか悪いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
現在、妊娠22週です。 おととい、主人とSEXをしました。 その後張りなどは特にありませんでしたが、昨日出掛けて歩いていたらお腹に張りを感じ、下腹部に少し痛みもありました。 しばらく座っていると症状はおさまりましたが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 今は症状はありません。
子作りのために昨日の夜、夫と性交をしたんですが、その後から下腹部と腰が痛みます。生理痛みたいな鈍痛です。だいたい、昨日か今日辺りが排卵日なんですが、その痛みと言うこともありますか?我慢出来ない痛みではないんですけど、心配です。 どこに相談していいか分からずにすいません。 よろしくお願いいたします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療