排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

ホルモンと下痢について

person 30代/女性 -

毎月、生理がきてから排卵日(高温期)まで 下痢をします。 毎朝お通じはあるのですが、この期間は昼過ぎてからなんだかお腹が差し込んだり変な感じになり、(それから一、二時間たってからの時も)下痢します。 しぶり腹ってこういう感じでしょうか、、、。 きっとホルモン関係なんだろうと思うのですが、別の用事で婦人科を受診した時に相談してみたら、「胃が弱い人にはピルはちょっと。。」 と言われてしまいました(ストレスや寝不足がすぐ胃にくるタイプです)。 他に何か改善策はないでしょうか。子供二人産みましたが、期待していたけれどその体質は変わらずでした(妊娠中はやはりこの問題はなかったです)。 働きに出たいですが、これが邪魔をします。 これのために電車などにも乗れなくなって五年たちます。 切実な悩みです。 ホルモン関係と思いますが、その期間 水分を少なめにとったり、ヨーグルトをやめたり、繊維質のものをとらないようにしたら改善されるでしょうか。 お腹が差し込んだりするのに、実際出てくれるまで時間がかかるのは、腸はどういう状態なんでしょうか? 長文ですみませんが、色々考えをお聞かせ下さい! 産後生理再開して三ヶ月目ですが、早くもまたこの悩みが始まりました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

インフルエンザの予防接種後に熱と関節痛があります

person 30代/女性 - 解決済み

2日前にインフルエンザの予防接種を受け、その日の夜、少しだけ節々が痛くて、微熱があったのですが、その程度ならよくある副反応だ、と予防接種を受けた病院の看護師に説明されたので、様子を見てました。 昨日は夜まで元気で、夜、少し下痢になりましたが、私は生卵アレルギーの疑いがあり、半熟でも食べると下痢になったり痒みがあるので、予防接種の副反応の1つかなあと思っていたのですが、 今朝起きてからお昼頃、節々が痛くなってきたと思ったら、寒気で2時間ほど布団に包まって暖房をつけていたのですが、 その後熱が上がり、頭痛もあったので、夕方頃、熱を測ったら37.5度でした。 ちなみに、私の平熱は大体35度代です。予防接種受けた時は、排卵期だと言う事もあってか、36度代でした。 予防接種受けた時は特に体調不良でもなかったです。 今は少し吐気もあります。 首の周りが熱いです。 これは、もう少し様子を見てても大丈夫なものでしょうか。 たとえば、もし明日の朝、熱が下がって節々も痛くなければ、特に病院受診しなくても大丈夫でしょうか。 ちなみに、吐気、熱、関節痛意外の不調(咽頭痛や鼻水、咳等)はありません。

7人の医師が回答

ここ2週間ほどのお腹の不調。胃カメラどうするか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど 夏休みに入ったぐらいから、お腹の調子が悪く、(最初の日に下痢をしてそれ以来下痢はないけれど、、 先週生理の時は最初の2日くらいとてもお腹痛く、その後は腹痛は全くなしでしたが、昨日までの間に吐き気が4.5日ありました。 体重変わらず食欲はありますが、、 さっきトイレに行きたくなり排便し、 特に変わらない様子で普通だったんですが、お腹がきゅーっと痛くなってきて、 ブスコパンを飲みました。 生理の時もブスコパンがよく効いて飲みました。 今日は排卵日です。 何年前かに胃カメラは2回やりピロリ菌もいませんでしたが、 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラをやる必要性はどのぐらいありますか? 過敏性大腸症候群は昔からあり、 続く時と全くなくなる時期があり。 その都度、ガスターやお腹の薬で対処してるうちに忘れてしまうことが多かったです 胃がんとか胃潰瘍でもない限り、 大きく治療ということにはならないのではないかとおもっています 結局胃の不調程度のことなら ガスターとかブスコパンで様子見になるのかなぁとか、、 すぐに予約するか迷っています。 子供が夏休みに家に一日中いて ストレスが溜まるのもあるのかなぁとか…

2人の医師が回答

寝起きの右下腹部痛について

person 40代/女性 -

ひと月前に感染性胃腸炎をわずらい救急車ではこばれました。 一週間ほどで通常の体調にもどりましたが、一昨日にんにくのはいった食事をしたところ昨日は泥状の下痢が3度でてしまいました。 下痢以外にそこまで腹痛はなく、うどんや鍋をたべ、今日は納豆ごはんとみそしるを食べました。 疲れているかんじがあり2,3時間昼寝をして起きたら右下腹部が引き攣れるような痛みで歩くとつらいかんじでした。今はすこしましです。今日にはいってからは排便はありません。 同じ場所がよく痛むことがあり毎回盲腸をうたがうのですが、病院では排卵痛や過敏性腸症候群との診断でした。 ・現在ディナゲストを服用しており出血がないため生理周期はわかりません ・ガスが出るとすこしマシになってきた感じもするのですが、腸の症状なのでしょうか? 発熱はありません。 ・以前に腹痛がひどくなったときのためにブスコパンを処方されていますが飲んだほうがよいでしょうか?あわせてミヤBMをながいこと処方していただいておりこちらは服用済みです。 ・晩ご飯はうどんを予定しましたが食べて問題なそうでしょうか?食欲はまあまああります。

2人の医師が回答

下痢と咽頭痛あり。熱はないですがコロナ?

person 30代/女性 - 解決済み

胃のあたりが痛かったりお腹がゆるく、喉が痛い感じがします。熱はありません。 くしゃみも一日数回。 外出時はマスクをして、こまめな手洗いもして、うがいもして、買い物をした商品は水拭きし、アルコール消毒で家の掃除もしています。 ここ2週間を振り返ると、背中や耳下腺が少し痛いときがありました。 喉の痛みは治ったり、再び痛み出したりです。 元々、過敏性大腸炎で、月経や排卵期に下痢や軟便になりやすいです。 ただ今回は胃部不快感があり(ストレスかも)、下痢もいつもより水っぽさがあるときもあります。 不安を感じやすい性格です。 コロナが怖くて、なるべく外出は控えています。一週間に一回スーパーに行くくらいです。 ただ、最近クラスターが起こった医療機関が車で30分くらいのところにあることや、夫が福祉関係です。 夫も下痢があるみたいで、花粉症や喘息もちなので、いつもの調子と言えばそうなのですが、咳やくしゃみなどあります(常にしてるわけではないです) 3歳の息子も少し喘息があり、プランルカストを飲んでいます。息子は元気ですが、4月から保育園に入る予定です。私も仕事を始める予定で、でもこんな状況だから喘息がある息子に万が一のことがあったらと不安です。 コロナなのかどうかわからなくて不安です。考えすぎもあるのかもしれません。 現時点ではまだ自宅で休んでいればいいでしょうか?いきなり悪くなったらどうしたらいいのかと考えてしまいます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

経腟エコーで腹水が多い

person 40代/女性 -

【症状】 ・生理が始まって24時間ぐらい量が多め、その後量は減り7日間ぐらい続く。 ・生理痛は酷くはないと思う(痛み止め不要) ・直近の生理が7日間プラスだらだら極少量が更に6日程続いた。ただ直近は22日周期できていつもより早く来た。 ・生理周期22~33日と幅がある。昔は33日ぐらいだったが、最近は27日ぐらいと周期は短くなってきた。ただ幅がある。 ・排卵日辺りにうっすら極少血がつく事はある。 【検査】 ・経腟エコー ・子宮頚がん検査 ・腫瘍マーカー血液検査 【質問】 1.エコーで腹水がすごく多いと言われました。多いため腫瘍マーカー血液検査をしました。結果はまだです。 今回→腹水38ミリ 3年前→腹水22ミリ 38ミリはかなり多く、何を疑うものですか? 2.よく下痢をしますが、腹水に何か関係ありますか?エコーをした当日が下痢なら影響するのですか?下痢を月に2、3回していれば腹水に影響しますか? 3.生理直前なので今回は子宮体ガン検査をしませんでしたが、生理後した方がよさそうですか? 4.更年期の血液検査も勧められたがどちらでも良い感じだったので断りました。検査した方が良かったのでしょうか?意味があるものなのでしょうか? 5.検査結果待ちですが、腹水以外に、指摘がなかったのですが、エコーでわかる範囲では異常がなかったと思って良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃の激痛と右下腹部痛

person 20代/女性 -

こんにちわ、質問お願いします 10代の頃から右下腹部痛に悩まされているのですがその頃にやった大腸検査や、婦人科等は異常なし 5年ほど前、やはり右下腹部痛が続き消化器科で検査したところ、クラミジアが発覚し、ジスロマック処方をされました。 その後は治り、排卵の時期だけ右下腹部痛が起きるようになりました。 上記の出来事が起きている時はだいたい下痢と軟便です。 それから下痢が慢性的なので、2年ほど前大腸検査をしましたが異常なし ストレスって事で自分で勝手に解釈してそのまま放置状態にしていました。 そしてここ一ヶ月くらい、また右下腹部痛と下痢か始まりました。 病院にいってなにも検査はせず、先生の判断でミヤBMをもらいました。 食事に気をつけたりお腹を冷やさないようにしミヤBMを飲んでたらちょっと軟便に戻ってきたのでいいのかなとおもった矢先 今日胃が激痛に襲われました。 右下腹部痛もあります。 病院にいき、白血球とCPRチェックをしたら全くの正常値 ブスコパン点滴してもらい痛みはおさまっています 先生の見解では、クラミジアが再発したのでは?ということでした。 来週子宮頸がん検診の予定なので、その時調べてもらえばいいのですが…かなりの激痛で、原因もわからずなので不安です 何か他に考えられる事はありますか? それとも先生の見解が近いと思いますか? 消化器科と婦人科以外、見てもらったほうがいい科はありますか? ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

13人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか 生理がおかしい

person 40代/女性 -

今月の生理予定日が10日なのですが先程トイレに行ったら生理になっていました。 朝から生理痛のような痛みがありましたが予定日はまだ先だし下痢の時の腹痛にも似てたのでまさか生理になってるとは思いませんでした。 昨年10月以降、生理がおかしいため今回のが早めにきた生理なのか不正出血なのかわかりません。 昨年9月までは生理不順を経験したことがなく不正出血も生理のトラブルも一切なかったため急に変わったことに不安を感じています。 婦人科には通院していて子宮や卵巣には異常はなく、ホルモン検査も特に問題はなく、年齢的なものやストレスなどが原因だろうと様子見となっています。 今回は一旦生理だと思って過ごそうと思っていますが、不正出血だった時のことを考えてどういう変化があれば受診した方がいいなど教えていただきたいです。 また、次の予約日が11月ですが受診するならその時でも大丈夫でしょうか? 一応10月以降、生理前後や生理中に感じている変化を書いておきます。 ・生理周期が23日~40日(9月までは24日でズレなし) ・基礎体温がガタガタで排卵日も生理日も予想できない(高温期のまま生理がきたりする) ・排卵日ごろのおりものがない ・排卵日ごろに排卵痛が出始めた ・生理3日目に一旦終わり4日目からまた出血 ・生理が10日くらい続く時が増えた ・PMSと同じ症状が生理後5日目から1週間くらい続く、代わりに生理前の不調がほぼなくなった ・異常な倦怠感とホットフラッシュを感じるようになった(生理後限定) ・腸の膨満感で苦しくて食べれない時がある(機能性ディスペプシアの影響かも) 現在42歳、昨年7月から当帰芍薬散を服用中、生理の量や生理痛に変化はないです。 何か問題になるような、様子見ではなくもっと検査などした方がいい症状はありますか?

1人の医師が回答

クラミジアと子宮頸がん併発後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 -

下腹部が中々痩せないこと、排卵期に下腹部が膨れ水のようなサラサラしたおりものが出ることを不思議に思い婦人科を受診。エコーを受けたところ『子宮内は綺麗だけど、虫垂炎を散らした癒着のような炎症が子宮の後ろ側に見られるためクラミジアではないか』と診断され おりものの抗原検査では陰性、血液の抗体検査ではIgA 2.56 IgG4.45で陽性でした。 クラミジア卵管炎と診断され、現在クラリシッドを2週間分服薬しています。 今まで性行為をしたのは1人だけで、5〜6年前に避妊具なしで4、5回行っただけです。 卵管造影検査をして欲しいと伝えましたが、妊娠予定が無い為『侵襲が高いので出来ません』と言われました。 また、子宮頸がんでもASC-USと診断され、再検査の結果待ちです。2年前は陰性でした。 以下質問です 1.IgAとIgG抗体検査の数値は強陽性の部類に入りますか 2.卵管炎と診断されましたが、子宮と腸に癒着のような炎症が見られるため骨盤腹膜炎に近いですか 3.卵管や卵巣が癒着しており、ピックアップ障害や卵管閉鎖、卵管内の繊毛の機能不全の可能性が高いですか 4.排卵期に見られる下腹部が異様に膨らみ、水っぽいサラサラしたおりものが出ることから卵管水腫の可能性はありますか 5.自然妊娠の可能性はどのくらいありますか クラミジアと子宮頸がんを併発していても希望がありますか 6.ASC-USは炎症でもなると聞きました。前回の子宮頸がん検査から性行為を行っていないのに炎症が出ることはありますか 【自覚症状】 ○生理は安定した周期 ○最近生理とPMSが重くなったように感じる ○排卵期に下腹部が膨らみ、水のようなおりものが出る。排卵期を過ぎると収まる ○便秘と下痢が多く、食後にお腹を下す事が多い ×慢性的な下腹部痛や原因不明の高熱なし ×陰部の痒みなし

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)