熱はないコロナ咳に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

5歳男児、風邪症状と味覚症状 コロナの可能性

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5歳男児です。 鼻詰まりの風邪症状に加えて味覚症状が出てきたため、コロナの可能性がないか心配になり質問しました。周りにコロナ患者はおらず、濃厚接触もしていません。 経緯としては、アレルギー性の喘息で咳をしょっちゅう繰り返すため、薬を飲んでいます。 3月下旬よりツブテロールとカルボシステイン、モンテルカストを飲んでいましたが、咳症状が治ったため服薬を止めました。 4/3(日)より咳、鼻水の症状が出てきた。熱は無し。 4/4(月)にかかりつけの小児科を受診。自宅では熱が無かったが、小児科では38.5あり。風邪診断で、上記の薬を処方され服薬を続けた。 その後熱は無く、咳症状は徐々に少なくなってきたかな?という状態でしたが、 本日4/9(土)昼食中に味がしないと言い始めた。朝食は味がしたとのことだが、その後味がしない、匂いも感づらい状態が続いている。熱はなし。 鼻水がひどくなってきており、鼻詰まりがあるので、そのせいで味を感じづらくなっているのかと思ったり、現在主流のオミクロン株は味覚症状は少ないと聞いているのですが、コロナの可能性はあるでしょうか? 住んでいる市内では、人口28万人に対し毎日60人ほど感染者が出ています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナと抗生物質について

person 50代/女性 -

8日前に頭痛と喉の痛みが朝からあり、 夜に内科受診。カロナール処方。 翌日、朝方から発熱。カロナール飲むも熱があまり下がらず夜に再受診。 念の為受診前に、処方箋薬局で購入したコロナ検査キット(鼻) で検査したところ陰性だったので、病院での検査は希望しませんでした。 医師からは、再受診の時点で咳は殆どなく熱と喉の痛みに赤みが出て来てるから、一応溶連菌も疑ってクラリス錠200とトランサミンとロキソニンを処方してもらいました。 それから4日間熱が続き、咳も出だし、鼻もつまり、喉の痛みもありでした。 それらの症状も咳以外は6日目で治ってきたところに、今度は両目に目の充血と目ヤニが増え眼科で目薬を処方してもらい2日で治ってきました。 ですが、咳だけは8日間経っても朝晩酷くなってきたところに、3日前の夜から夫が喉のイガイガと倦怠感、翌日夜から発熱があり、3日目の今朝自宅でコロナ検査で陽性、午前中に病院を受診。 医師から検査で陽性がハッキリ出たのであればコロナで間違いないでしょう!と言われ、私がコロナだったのかと再度受診し咳が酷いのと、夫がコロナだったのを伝え検査したら陽性でした。 その時は医師に聞いてこなかったのですが、お尋ねします。 私の8日前から始まった症状は、検査では陰性だったのですが、実はコロナだったって事ですか? 3日前からの夫のコロナが感染して、今日から発症したとは考えれますか? 夫は絶対に私がコロナだったんだろう。 と言ってますが、、。 あと、今更の話しにはなるのですが、溶連菌をも一応疑って抗生物質を朝、晩2回を5日間飲みきったのですが、これがコロナでも大丈夫だったのでしょうか? 気になってしまって、、。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)