検索結果:7,521 件
今、現在不妊治療中で3月29日〜4月8日までプラノバールを服用してました。今現在は服用なしです。前回の生理は3月17日から4日間ありました。 生理周期だいたい28〜30日くらいです生理開始日から12日目から服用開始しました。一旦リセットの為に服用しました。排卵前でした。ただ服用終了してから6日たつのですが…まだ生理は来てません。妊娠の可能性とかありますか?ずっと高温期です。薬を飲んだ次の日から一気に高温期に入りました現在、高温期17日目です4月5日が一番温度が高く36,9 でした。 ちなみに3月26日 3月30日 4月12日に仲良くしました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
現在43才で、最近生理が22日~28日とばらつき始めました。 いつくるかわからないので基礎体温を計っています。 いま25日の高温期なのですが、高温期になったぐらいから異常に喉が乾きます。 三日前から夜間も二回はトイレにおき、量もしっかり出ます。夜間に飲み物は飲みません。 3ケ月前にも同じ症状がでて、糖尿病を疑い内科にいきましたが、ヘモグロビンA1cは新基準で5.6でした。 そのときは生理が来たぐらいから喉の乾きもなくなりホッとしておりました。このときも今も共通しているのは喉の乾きと生理が(排卵日が遅い)28日に近いことです。 これは糖尿病による喉の乾きか、更年期による喉の乾きか… 更年期にもこのような症状はありますか? 更年期なら安心なのですが… カンジダにも繰り返しなるのですが…こちらは以前よりなったときの痒みはゆるくなったきがしてます。
1人目出産して2年、2人目が出来ません。2年間避妊してません。4ヶ月前から基礎体温をつけているのですが、生理が始まって約12日〜14日位に体温が下がります。その付近になったらおりものの量が増え、白く粘っこいです。体温が下がった次の日に高温期にならず、10日位かけて徐々に体温が上がって、高温期になって36.9℃高温が続き10日後に生理がきます。排卵はしてないのですか?黄体ホルモンが弱いのですか?今、食事療法でホルモンバランスを整えたいってしてるんですけど、何を食べたら良いとか教えて下さい。
今月クロミッドとルトラールを服用したのですが、15日に排卵していてまだ生理もこないし、高温期も続いています。 ルトラールを服用すると生理が遅れたりしますか?? 妊娠希望なので不安と期待でいっぱいです。
生理が通常通りに7日きてすぐ、高温期が続いています。出血も普段の生理と同じようにあり、変わったことはありませんでした。痛みもありません。病院に念のため行った方が良いでしょうか?
昨日、高温期11日目でまだ基礎体温が36.8℃と高いままなのに、排便するのに力んだらパーっと、鮮血で出血しました。三回排便しましたが、三回ともです。力をいれなければ出血はしません。今にも生理がきそうな生理前症状はあり、今日にでも本格的に生理が始まるものと思っていたら、基礎体温も下がらず昨日と同じでした。高温のままなのでまだ生理は始まらないと思うのですが… 高温のまま出血するこの症状は異常ですか? 茶オリはでたことありますが鮮血は初めてです。 ちなみに、普段の高温期間は11日くらいか続きません。
基礎体温を測り始め、1ヶ月弱です。まだ付け始めたばかりですが、高温期が来ません。 もう排卵日(予定)を4日過ぎてますが、35℃台が出てます。 先月子宮がん検診した時、婦人科の先生からは「あ、排卵してるね」って言われたので自分は問題なく排卵してるんだな〜と思ってたのですが… いざ体温測り始めたら高温期が来なくて不安です…。 体調は特に今は何も変化ありません。生理前の不調症状はありません。
3人の医師が回答
1人目妊活中の20代の夫婦です。 2点お聞きしたいです。 妊活を開始し、2周期目に陽性反応がありましたが、化学流産をしました。 高温期の16日を過ぎたあたりから茶色いおりもの、黒い出血があり、徐々に量が増え、鮮血に変わり、高温期23日目に産婦人科で化学流産と診断されました。 私は生理周期が不順で43〜53日周期です。基礎体温をつけており、ちゃんと2層にはなってました。低温期が長く、不定期でしたが、高温期になると毎回、2週間で生理が来ていました。 低温期中にたびたび不正出血がありましたが、産婦人科では異常なしと言われてきました。 生理中に右足付け根が痛むこともありましたが、こちらも子宮内膜炎の検査をしてもらい、異常なしとのことでした。 (1)私の化学流産は、生理不順やホルモンバランスが原因の可能性が高いのでしょうか。20代の夫婦で、自然妊娠での化学流産だったため、教えていただきたいです。 (2)問題がない場合、生理を見送らず、妊活をしてもいいのでしょうか。また、見送らなくていい理由、見送った方がいい理由、事例などがありましたら教えていただきたいです。
不妊治療を始め、先周期の高温期にルトラールを飲みました。通常周期26日で生理がくるところ、今回は30日目できました。ただ基礎体温が高温期36.9くらいから生理が始まってゆっくりと下がり、4日目で36.5まで下がりましたが、今朝36.79に上がりました。 医者から今周期は、クロミッドとプレマリンを処方され昨日服用しましたが、このまま飲み続けていいでしょうか? 一度科学的流産を経験しているので心配になりました。生理は通常通りの量でした。 よろしくお願いします
おはようございます。現在、高温期11日目です。3月6日に生理があり、無排卵のまま4月2日が生理でした。その後も体温は上がらず、4月26日辺りから久しぶりに高温期に入りました。その前後に排卵したのか、ホルモンバランスの影響なのか…。2〜3日後に体温が下がり、生理がくれば排卵があったとの見解でよいでしょうか。年に1、2回無排卵の周期があるようですが、前回の排卵から60日以上かかっての排卵もよくある事でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療