生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,055 件

ピルと生理不順。

次男の出産後、トリキュラー28を2年近く服用しています。 今のところ、ピル自体の効果や、副作用などさほどの問題もなく毎日続けており、 生理はきちんとほぼ決まった日にやってきてました。 ですが、先々月、シートの2週目の欄をのみだしたころ、 いきなり生理がはじまり(感じからたぶん生理であろうと判断しました)、 量もふだんより多く、10日ほどありました。 そのまま続けてのんでいき、また本当の生理予定の日頃にも来ました。 ですが、3日ほどしかなく少量で、なんとなくすっきりしない感じで終わっていきました。 そこから次のシート、また全く同じ感じで生理が2回ありました。 で、今月は普通に予定日までなく、きちんと来ました。 ところが、3日ほどの少量で終わってしまいました。 そして昨日、今回のシートの2週目(10個めあたり)ですが、また来ました。 今まで2回くらいは月2回きた、という時があったのですが、ここまで量も日数も違う感じで来るのが続いているので、心配になり相談いたしました。 ふだん生理が来る時と同じように、私の場合は前日から必ず同じ感じの痛みが始まって、始まりの血の感じも同じなので、普通に生理だとおもってはいるのですが。 この数ヶ月の間に特におかしな性行為をしていることもなく、 小さい子供が二人おり、常に忙しく不眠、食事も不規則な生活ではありますが、 ここのところ特に体調が悪いということもありません。 せっかくピルをのんでいるのに、あまりきっちりしないし、予定も立てにくいので 困っております。子供が小さいので、なかなかすぐに預けていつもの産婦人科へ行くことができずで。 本来でるべき量がでず、残っていたり、足りなかったりで2回なのか、ピルを飲まず、正常に戻してからまた再開したほうがいいのか? という事もあるのでしたらお教え願います。 よろしくお願いいたします。 30才 女

1人の医師が回答

お尻から突き上げるような痛み 性交痛 

person 20代/女性 -

昨晩、性行為をしたのですが、行為が終わった後からお尻から突き上げるような痛みが出てきて、だんだんお腹全体〜胃の方〜腰まで痛くなって耐えられず、ずっと横になっていました。 途中でトイレに行こうと立ち上がると、クラクラして貧血のような感覚になりました。 このまましばらく治る様子がなかったので、 鎮痛剤をのんで、横になってると1時間ほどでお腹と胃の痛みと腰の痛みは、治りましたが、お尻?お股?から突き上げる痛みは今も続いてます。座ったり、何か動くと常に痛い状態です。 ちなみに、生理前です。 昨晩、挿入時に奥まで当たってる感覚があり、 挿入中一回だけ痛い瞬間がありました。 子供は2人いて、下の子(1年半前に出産)を妊娠出産したときには、特に医師から何も言われる事もなく、子宮の状態など正常でした。 ここまで痛くなることがなかったので、とても不安に思いこちらに質問させていただきました。 ・そもそも、お尻から突き上げる痛みは何なのか? ・これは、性交痛なのか? ・お腹、胃、腰も痛くなることはあるのか? ・貧血のような感覚になることはあるのか? ・一度、産婦人科で診ていただいた方がいいのか? ご回答いただけたら幸いです。

2人の医師が回答

デュファストン服用終了後、生理が来ません

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊活中の26歳です。 月経不順あり、多嚢胞性卵巣症候群です。 基礎体温も2層になっていません。 少し複雑なのですが、これまでの経過をお話しします。 7月2日に微量の出血があり、生理が来ると思われる時期だったため、クロミッド処方を受けるために7月4日に病院に行きました。 出血があまりに少なく(下着がうっすら汚れる程度)、出血も初日1日で終わってしまったため、これは生理なのか質問したところ、 内診の結果、子宮内膜も十分な厚さになっているので、おそらく生理だろうと診断され、生理5日目から飲むようにとクロミッド(1日あたり2錠)を処方されました。 指示された通り7月6日からクロミッドを飲み始めましたが、相変わらず生理の出血がなかったため、本当に生理だったのか不安になり、薬を飲み続けながらも7月9日に再度病院に相談に行ったところ、 出血がないということは、きっとあれは生理ではなかったのだろう、一度リセットしよう、と言われ、新たにデュファストンを処方されました。 その後、翌日7月10日より、指示通りデュファストン14日分を服用しましたが、服用終了後生理9日が経過しますが、いまだに生理がきません。体温もずっと高温です。 前回デュファストンを服用した際には服用後2日で生理がきたので、とても心配です。 思い当たること不安要素が1つあり、 デュファストン服用4日目の朝、薬を飲みまちがえてしまい、本来デュファストンを服用すべきところ、誤ってクロミッドを1錠飲んでしまいました。夜の服用時にそのことに気がついたので、その日は夜分だけ飲みました。 この飲み間違いによってリセットに失敗してしまったのでしょうか? それとも他に要因があるのでしょうか? 性行為は複数回あり、避妊していません。 妊娠検査薬は陰性でした。 よろしくお願いします

1人の医師が回答

本当に妊娠しているのでしょうか?

person 20代/女性 -

先日も質問したものです。 12月18日に生理があり一週間続く。 1月17日に生理があり5日くらいで終わる。 普段は一週間あります。 二人目希望なので避妊していません。 12月の生理前に妊娠希望だったのでフライングで検査薬をし目を凝らして陽性??と言う感じで二回目は陰性で生理がきました。 1月の生理で短いとは思いましたが気にしてなく、その後24日29日と性行為をし2月2日に排尿の際2滴ほど出血、その後拭けばテイッシュに着くくらいでしたが3日の日には止まり気になり二本入りの検査薬で試したところ薄いですが誰が見てもわかる陽性反応が出ました。 そして今朝も試したところ反応しました。 午後受診しました。 結果内診したけれど胎嚢確認できず。 院内で検査薬し薄いですが陽性反応 先生にはまだ初期の初期なのでしょう。まだ子宮内膜も薄いのでと言われ2週間後受診となりました。 この様な場合、妊娠はしているのでしょうか?? 1月の生理が科学流産で今回反応を示したと言う場合もあるのでしょうか?? もし妊娠していたらいつが胎嚢確認できる時期なのでしょうか??よろしくお願いします。 症状としてはとても眠い、下腹部が生理痛のような鈍い痛みがたまにある、腰が痛いような重いような…このような感じです。 ここまで早い段階で妊娠がわかり症状がでるのでしょうか…

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣症候群治療中です。

person 20代/女性 -

7月より毎月一日に10日間ルトラールを朝、夜の2回服用して、生理をこさせているのですが、生理が終わって2日から3日経ってから 不正出血が始まります。生理痛のような痛みもあります。量は下着に十円玉ぐらいの範囲で着いちゃった程度で先月もあり、似たような質問をさせていただいたのですが、次の受診日より前に1度担当の先生に伝えた方がいいのでしょうか……?あと4日ほど経てばまたルトラールを服用するので止まるとは思うのですが、毎回こうだとやっぱり不安になってしまって……多嚢胞性卵巣症候群以外でなにか病気かもしれないという可能性もありますか?一応2ヶ月前にやった検査(やれるものほとんどやりました)では多嚢胞性卵巣症候群以外言われませんでした。次の内診?は10月にもう一回見せてと言われてます。 すみません、長くなってしまいました。 質問したいことは、 1.10月より前に婦人科にいって現状を話した方がいいですか?それとも治療中だとこういうもの(よく不正出血がある)ですか? 2. 検査では何も言われなかったが、多嚢胞性卵巣症候群以外の理由で不正出血してる可能性はありますか? 3.性行為をすると必ず性交痛があるのですが(入口付近)それもなにか婦人系の病気に関係ありますか?(濡れやすいのに痛いです。)挿入してから相手にしばらく待ってもらっても痛いままです。 以前お答えして頂いた先生方には再度似たような質問で申し訳ありません、でもどうしても気になってしまって、お力お貸しください。 よろしくお願いします!

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 妊娠の可能性についてここ数日不安でいるので質問させていただきます。 排卵予定日前日の8月14日に挿入なし、指入れなしの性行為をしました。 お互い全裸になり、お互いの性器を触りあっていました。彼が射精をし、射精をした後に私の性器を触ろうとしていたので「その手で精液触った?」と聞いたところ「触ってない」と回答されたため、その後も私の性器を触っていました。 私の性器を触っていたときはずっとクリトリスを触られていましたが、たまに膣口も触られたような感覚がありました。 精液を触ってないと言われましたが、もし少しでも付着していたらと思うととても不安になります。 また、私自身は精液を触っており、その後拭いたりもしないまま自分の性器は触りませんでした。ですか、行為が終わったあと、念の為シャワーで性器をサラッと洗い流しました。その時にもしかしたら精液を触った手で性器を触ってしまったかもしれません。 生理予定日はちょうど今日なのですが、まだ日付が変わってすぐなので来るか分かりませんが、1週間前から今までの生理前と比べてやけに下腹部に違和感があったり、時々痛いか痛くないかくらいの頭痛と胃痛があります。 色々調べると妊娠初期症状と似ているので心配です。 何日も前から不安になっており、なかなか寝れなかったりもして体にストレスがいつも以上にかかっているためPMSが酷いのかなと考えています。 長くなりすみません。聞きたいことをまとめました。 1 排卵日近くに精液が少しでも付着したかもしれない手で陰部の表面を触っても妊娠するのか 2 行為から10日程で妊娠初期の症状は出るのでしょうか、また、違うのであれば生理前のPMSと思っていいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)