生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

急な激しい腹痛、下痢

person 30代/女性 -

昨日の夜にお腹に微かな違和感を覚え就寝したところ、夜中の2時ごろに激しい腹痛と下痢が起きました。 冷や汗が止まらないほどの激痛で軽い吐き気も感じましたが、水下痢を出し切ったところで痛みが治り、朝まで就寝しました。 起床後に少し泥状便が出たあとは、生理痛に近いような下腹部の軽めの痛みと腰痛があり、とりあえずビオフェルミンを飲んでいます。 朝以降は便が出ていません。 胃もたれや胃痛といったものは特に感じず、食事は普段通りのものが問題なく食べれております。 昨日の食事内容にカキフライと刺身があったので少し当たったのか、寝る前に体を少し冷やしてしまったのでそのせいなのか、生理予定まで数日ほどなのでホルモンバランスのせいなのか、何が原因かよくわかりません。 別件で6月頃からずっと左背中〜左腰付近に痛みや熱さ(冷たさ)を感じており、膵臓がんなどを疑って単純CTや各検査を行ったのですが、それと関係あるものでしょうか。 またさらに上記とは別に、ここ2年ほどやたらと腹鳴が鳴ったり鳩尾に空気が溜まったりという症状に悩まされているのですが、そちらとはいかがでしょうか。

3人の医師が回答

9月3日以降微熱、ここ数日頭痛もあります

person 40代/女性 - 解決済み

微熱の原因と、頭痛はどうしたら良いか教えてください。 9月2日自転車で転び、3日に整形外科で肩、お腹を打っているが痛めてはいるが骨折等はなし。頭も多少打ったのですが、そちらも腫れもなく問題なしと言われました。 しかしその時37度5分あり、夜38度まで。 その後は朝は36.7ど、お昼過ぎ37度前後、夜は36.8に戻ります。 9日に昼37.6度になったので10日にPCRをし、陰性でした。 その後はそこまで上がりませんでした。 13日の夜中に胃痛。私は耐えてしまいましたが、息子は翌日検査でアニサキスと判明。私も同様だったと思われます。 3日後には胃痛はなくなりましたが、14日くらいから頭痛がし、15日朝アセトアミノフェンをのみましたがきかず、脱水の可能性もあり(アニサキスで胃カメラをするかも、と飲まず食わず)水分を取って良くなりました。夜10時頃から痛み始め、薬を飲んだのに夜中ずっといたみ、朝は無くなりましたが、一応アセトアミノフェンを朝、昼と飲みました。 なんとなく頭痛の気配があるくらいで済んでいますが、それを飲んでいるのに昼37.2で、飲んでなかったらもっとあがつていたのでは?と不安です。 15日の診察では頭痛は痛みだけなのでそれほど心配ない、と。 去年よりなんとなく調子が悪いが、年始後の人間ドック、腹部ct(過敏性腸炎の判断のため→確定)7月くらいの血液検査等問題なし 生理前からの熱だったので、きたら下がるかとおもったら下がらず。 更年期?自律神経? アニサキスのせい? と心配しています。 どう対応すれば良いでしょう

3人の医師が回答

下痢便と血便(鮮血)

person 50代/女性 -

食後に高い確率で腹痛や便意があり、トイレに駆け込むと下痢便です。 ここ数週間とか数ヶ月...という事ではなく、いつ頃からか覚えはありませんが数年はそんな感じです。 かと言っていつも下痢便なわけではなく、正常な(?)便の時もありますし、 毎食後に便意を感じるわけでもなく、あくまでも確率が高いという感じです。 今日、いつものように食後に腹痛がありトイレに駆け込み用を足したのですが、 便は下痢便で便器の中の水が真っ赤(鮮血)でした。 生理の時の用を足した後の様な感じです。 今月の生理は終わった直後なので、生理の出血は考えられません。 ストレスで血便が出ると聞いた事があるのですが、今現在自覚出来るほどのストレスがあります。 3ヶ月程前からかなりストレスを感じる生活環境になり、ここ数年落ち着いていたパニック障害の症状が最近また出始め、昨日心療内科を受診したばかりです。 胃痛はありませんが、多少もたれ気味といった感じはあります。 腹痛(下腹部)は便意があるとき以外は特にないと思います。 食欲はありますが、お腹が空いていても食べる時間がなく1日一食という事もしばしばです。 病院には行くつもりですが、仕事の都合ですぐには難しい状況です。 ただ、急を要する病気の可能性があるのであれば、上司や同僚に無理を言ってでも休みをもらおうか...とも考えます。 どんな病気の可能性があるでしょうか? 早急な受診が必要だと思われますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

今までの自分の体ぢゃない…

person 20代/女性 -

2年前に今の職場に転職し、今までに体験した事ないようなストレス感じてました。以前から我慢できずにトイレとか人目のつかない所に駆込んで泣いちゃったりしてたんですけど、最近もぉ我慢できなくなってプツッと糸が切れたよぉに仕事終りにロッカーで大泣きしちゃいました。人生で初めてこんなことあったんで自分でもびっくりしてます。前から少しずつ症状ありましたが、最近とくに自分の体がおかしいんです。◆頭痛◆吐き気◆胃痛◆右足と左腕がうずうずして寝れない(寝れたとしても3回位は目が覚めます)◆朝起きれない◆回りの人が笑ってても笑いのツボがわかんないっていうか…普通に笑えない。愛想笑いはバッチリできます◆悲しくなって泣きたくなる◆自分で物事を決めれない(仕事で自主的に休憩入るんですが、最近は『休憩どうぞ』って言われないと入れない)◆生理不順(ホルモン剤の注射の経験あり)◆…などが主な感じです。吐き気はあるけど嘔吐はないし…妊娠の可能性もないと思います。あたしの体はどうしちゃったんでしょうか…。病院に行くとしたら頭痛と吐き気も強いし、内科でイイでしょうか?長々とすみません。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

子宮頸がん検診の結果と再診、症状について

person 30代/女性 -

昨年12月に子宮頸がん検診を健康診断の際に受けました。 結果は例年はクラス1でしたが、初めて『子宮細胞診クラス2』となりました。ベセスダは『NILM』と記載され、A判定だったので、精密検査等の指示はありませんでした。 現在33歳で、28歳の時に1人出産しました。 もともと生理痛は軽い方で多嚢胞性卵巣症候群気味でしたが、産後はエコーで見ると多嚢胞もそんなにひどくないらしく、生理不順もなくなりました。しかし、1年前くらいから1~3日目の経血量が多くなった気もします。 特に2日目等は大きな500円玉くらいのドロっと塊のようなものが出る月もあるので、夜用ナプキンをしていないと心配なときもあります。毎月ではないのですが、このようなドロっとしたものが出るのは検査結果と関係がありますか? 癌等悪い病気の傾向があるのでしょうか? 1年前に初めて大きな塊が月経の時に出て婦人科に行った時は、エコーでは筋腫もなく異常なしで、水分の摂取不足やホルモンバランスの崩れではと言われました。 ちなみに、薬を飲むほどではありませんが、産後は頭痛、胃痛等PMSと思われる色々な症状がも割と重くなった気がします(前がそんなになかった。あっても胸の張りくらい)。体質が変わっただけなら良いのですが、生理中塊が出たり、検査結果も初めてクラス2になったので、病気のせいだったらと心配です。 再検査の指示はありませんでしたが、1年後の定期検診で良いのでしょうか? それとも、半年後に検診した方が良いでしょうか? また、30歳の時にHPVの検査をしたら陰性でしたが、次回の定期検診の時にHPVの検査はした方が良いですか? 今回の健康診断では検査項目にHPVが含まれておらず受けなかったので、次回いつ受けるべきかも気になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ピル服用中、頭痛や動悸が出てきて辛いです。

person 20代/女性 - 解決済み

pms、生理痛、過多月経、子宮内膜症の為、今回の生理からフリウェルULDを服用する事になりました。飲み始めてから、頭痛が地味に続いていて不快です。胃痛、下腹部痛もあります。元々、片頭痛持ち(前兆のない)でもあるので、頭痛が起こりやすいのかもしれません。あと、心臓がギュッと掴まれている感じや、夜寝ていて動悸で目が覚める事もありました。もともと心配症の為、ピルを服用する事で血栓が出来ることが不安で、今までピルを服用する事を避けていました。病院でピルを服用する前に血液検査をして、血栓症の心配がない事を確認しても不安です。あと、身内に脳梗塞になった人がいるので、それも不安でピルを飲む事を躊躇っていました。ヤーズで若い方が亡くなった事も不安の一因です。しかし、最近になりpmsや生理痛が酷くなった為、ピルを飲む事にしました。以前、ディナゲスト0.5を服用した事がありますが、就寝前に突然の動悸と火照りがあり、驚いてしまい1回1錠で服用を辞めてしまいました。今になり、動悸と火照りがディナゲストの副作用なら我慢出来るかなぁと思います。今回のピルのシートを飲み切った後にピルを続けて服用するか、ディナゲストを再服用するか迷っています。ディナゲストの更年期のような症状を抑える薬は何か無いのでしょうか?漢方を一緒に服用する事でディナゲストの副作用を抑える事は出来るのでしょうか?今は漢方は半夏厚朴湯を1日3回服用しています。半夏厚朴湯で更年期の様な症状は抑えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

胃癌を心配しています

person 30代/女性 -

私は、4年前にも、このアスクドクターで相談していますが、8年前の妊娠中から左上腹部あたりに鈍痛?や、刺すような痛み、つる様な痛みがあります。 その部分がとくにひどく、体勢を変えたり、日によっては、左肺全体的にチクチク、ズキズキする様な痛みがあります。 診断結果、肋間神経痛でしょうと言う事でした。 その時の検査では、胃カメラをおこない、胃は荒れているけど、ピロリ菌も無し、綺麗だょとの事でしたが、もっとよく調べる為にエコーを取った所、肝臓に腫瘍が見つかり大きな病院でmriを受けています。それも結果血管腫でした。 左上腹部の痛みは、筋肉とか神経の痛みでしょうとの事で、その近辺で痛むものは、勝手にずっと肋間神経痛だと思っていましたが、今生理前とか、季節の変わり目とかからくるものかわかりませんが、あきらかに胃の調子が悪く、ゲップ、吐き気、下痢、痛みがあります。ただ、肋間神経痛と言われているので、この痛みが よくわかりません。もし、この痛みが胃痛なら、長い間放置していたことが物凄く怖く感じます。 今までこの痛みにも波があって、 ストレートネックの指摘、姿勢の悪さも指摘されているので、それをきにしたり、痛いときには、素直に痛み止めを飲んできましたが、今この胃だと思われる痛みが癌だったらと不安です。 年に1度健康診断はうけていますが、35歳以下のため胃の検査はしていません。 診断結果は毎回脂質異常と、白血球の数が11000と高いです。 白血球は、タバコをやめない限り下がらないと診断済みです。 また、今年6月頃にまたこの肺の痛みが気になり、乳がん検診も受けました。そこでも、神経痛でしょうとの事。4年前に癌など大きな病気を見落とされている可能性は、あるのでしょうか? また、今感じる胃痛は、空腹時、食後がひどいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)