自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,077 件

妊娠6週6日、心拍見えず不安です

person 20代/女性 -

28歳、 最終月経は8月29日、生理予定日は10月1日、アプリだと生理周期は33日と出ています。 考えられる子作り日は9月12、15、18辺りです。 セルフ検査は少しフライングで10月6日にして陽性反応ハッキリ出ました。 前回の受診日は10月9日、今回は本日16日です。基礎体温はつけていませんでした。 前回9日に行った時は小さ過ぎて胎嚢すら確認できない状態らしく、エコー写真も貰えませんでした。今回は胎嚢確認でき、子宮にいるのは見えるようになりましたよと告げられたのですが心拍確認出来ず…大きさも9mmでした。 以前24歳頃、今の夫とは別の男性で2回流産しております。1度目は心拍確認後8週位で自然流産した。2度目は1度も心拍確認出来ず空っぽの胎嚢だけあり、そのまま手術でした。その時にかかった医者からは若いし、不育症じゃないから大丈夫とは言われていますが不安で不安でなりません。検診前待合室でいつも震えています。 初期の流産は胎児の染色体異常が多く、どうしようも出来ないことも理解しております。 排卵日が定かではない故、ズレがあること、この後2週間後の検診でしか結果は分からないこと、どうしようも出来ないこともよくわかります。 しかし精神的にとても辛いです。希望を持って赤ちゃんを信じよう!という気持ちと、またダメなんだ…きっと流産だ…という気持ちが拮抗しています。 赤ちゃんはもう、赤ちゃんの生きる力に任せるとして、精神的に苦しいこの状態を落ち着かせるにはどうすれば良いのでしょうか? 内容が内容なだけに何処に相談して良いのかもわからず、なにか落ち着ける方法があれば教えて頂きたいです。

2人の医師が回答

2人目妊娠希望です。治療について。

person 20代/女性 -

3才の息子が居ます。自然妊娠です。また去年11月中旬に自然妊娠し胎嚢は見えたが胎児も見えなく12月7週で胎嚢が歪んでいて流産手術しました。 本題ですが毎月周期がバラバラですがちゃんと低温期と高温期は綺麗に二層になってます。 8月13日に生理が来て最終月経が10月2日で50周期です。月経は6日の夜に止まりました。 基礎体温を測ってますが9月17日に高温期に入り30日に体温が下がっていき1日には低温期付近で2日に月経。月経から1ケ月ちょっとで排卵に入ります。9月12日に3カ月に一度の子宮癌検診をした際に排卵の事を言いました。排卵されてるか見てもらったら左の卵胞が20ミリ。そのまま育てば後3日4日後ぐらいで排卵かなと言われ.もしかしたらそのまま生理がくるかもと。基礎体温を測りつつ14日16日にタイミングをとり17日に高温期になったが今回はうまくいかず。基礎体温表を貰い次は12月に癌検なので持って来ての事。それでちゃんと排卵されてるかが分かるみたいです。先生は取りあえず排卵を元に戻さないといけないと言われました。そしたら妊娠の確率は今より上がりますとの事。排卵を戻す為にはどんな治療をするのでしょうか??後医者からのタイミング方は妊娠の確率は高くなりますか?? 長文ですがお願いします。

1人の医師が回答

胎盤ポリープがある時の不妊治療について

person 30代/女性 -

32歳女です。7回の妊娠経験がありますが出産まで至ったのは2回。2回とも22w双子、26w単体児。単体の子どもは生存してますが双子はどちらも亡くなりました。 その他初期流産4回、19wでの後期流産1回です。 抗リン脂質抗体症候群と診断されており妊娠がわかったらヘパリンです。 2人目を諦めきれず不妊治療を続けて1月に陽性反応がでましたが7wで自然排出が始まり流産。7wといっても実際の成長は胎嚢のみ1センチほどだったので5w程度でした。 胎嚢がでてることを確認した後パルタンMを内服しました。出血もほぼなくなって茶褐色になってた2週間後に診察に行くと、胎盤遺残、胎盤ポリープになってると言われました。 予想もしてなかったことと子連れだったため詳しいことは聞けなかったのですが、大きさはそんなに大きくないけどすぐに妊活再開はできない。数回生理を待つ必要があるということぐらいしか聞けず、排卵障害のため待ってても生理は来ないのでプレマリンとノアルテン2週間分もらって生理が来た頃にまた予約を取りました。 不育症でなかなか生きてる子を産めず時間だけが数年経ちました。生きてる子どもとの歳の差や夫婦の年齢など考えても妊娠をすごく急いでいてここにきてストップはとてももどかしいです。 質問が何点かあるのでお願いします。 1.今回かなり早い段階での初期流産だが胎盤ポリープとなる。このサイズは満期で産んだ通常の妊婦との違いなのか?小さいと言われたが通常どのくらいで完治(不妊治療再開)までいけるのか? 2.手術の話や大量出血のリスクの話は全くされなかった。大きさが小さめだとあまり手術を勧めないのか? 小さくてもなかなかとれず手術になる例もあるのか。 3.不妊治療は採卵も含めてNGか? 胎盤遺残があるうちはなにもできないか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

初期流産後の出血

person 30代/女性 -

先月、生理が少し遅れ高温期が20日ほど続いた為検査をしたところ薄い陽性が出て診察を受けましたが、時期にしては反応が薄すぎることと一週間後の再診でも胎のうがどこにもみつからず不正出血も続いていた為に子宮外妊娠ではなく流産と診断されました。受精卵が未熟又は異常があると自然に流れる、気がつかずに生理が遅れた程度に思うことも多いと言われ、その後すぐに生理らしい出血も始まり、5日ほどで終わる様子でしたが、ごくごく微量なうっすらと色のついたオリモノがさらに4、5日続き、その後再びほぼ真っ赤な鮮血の出血が始まり、もう一週間ほどそれが続いています。量は驚くほどではありませんが、用を足す度に真っ赤な鮮血がペーパーについたり少し垂れてくるなど生理中のような量がずっとです。生理痛のような下腹部痛はありません。少しお腹が張りやすいような気はします。医師にはしばらく出血がダラダラと続くことは聞いていましたが、一度出血が落ち着いたのに再び、もう一週間も鮮血の出血が続いてるので異常を感じ、とても不安です。連休明けに出血が止まらなければ受診をしますが、不安でたまらず、何か病気の可能性はあるでしょうか?どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

婦人科の受診のタイミングについて

person 30代/女性 -

お世話になります。私は、昨年の11月に第一子を何らかの感染症により切迫早産となり、緊急帝王切開で出産しました。その後、D-MERっぽい違和感があったため母乳を早期に止めた事で、生理は1/31-2/5までが初回として再開しました。 初回は今までに経験した事の無いほどの大量出血で、月経過多用のナプキンでも間に合わない量でした。次は3/19から始まり3/22で終わりました。その時も凄い出血で病院へ行こうか迷いましたが、とりあえず様子見しました。そして、3回目は5/4-5/8まであり、この時は前回に比べたら少なくなりましたが、それでも1,2日目は月経過多用のナプキンで過ごしました。ただ、3回目はダラダラとペーパーに付き続け、それが5/11まで続きました。 しかし、今日また卵白のようなオリモノに血が混ざっていて、やっぱり病院へ行った方がいいのかなぁと思ってきました。 と、言いますのも私は元々、ひどい生理不順で、PCOS(なぜか自然完治)、黄体ホルモン不全、排卵障害の診断がおりたことがあり(ただし、これまでどの産婦人科医からも体外受精じゃないと子どもは産めないと言われたのに、なぜか自然妊娠を2回しました。1回は稽留流産でしたが。)、最近では妊娠前に子宮腺筋症の診断もおりたばかりでした。 妊娠前はあまりにも生理痛が酷くて救急外来に行く程でしたが(これが恐らく腺筋症の症状)出産してから再開した3回の生理であの酷い生理痛はありませんでした。 ただ、出産後と言えすごい出血だったので、腺筋症以外のなんらかの病気になっているのではないかと不安です。 そこで、病院へ行くのはどのタイミングが良いでしょうか?今日オリモノに血が混じっていたし早目に?それとも月経前?月経中?月経後……?またこの大量出血は、産後だからなのでしょうか?診察してみないと分からないと思いますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)