1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

感染症なのか?ただの風邪なのか?

person 30代/男性 -

去年かかったインフルエンザと似た症状が出たので、病院を2回受診して2回インフルエンザの検査しましたが2回とも陰性で血液検査、肺のレントゲン撮っても異常無しでした。 しかし、36.8℃と微熱の割には強い倦怠感が続いていて、新型コロナウイルスの患者には実際にそういう症例(微熱、肺のレントゲンに異常無し、倦怠感が続く)もあったと先程、TVで医師が話していました。 今後、私はどうすれば良いでしょうか?自宅で安静にすべきですか? 新型コロナウイルスの検査も限られた条件と限られた場所でしか出来ない現状ですか? やはり、検査出来ない以上、このまま治るか、重症化するか?を様子見で見守るしか無いですか? また、サラザックとアモキシシリンカプセル250mgを処方されましたが痰が出る、めまい、頭痛、お腹に圧迫感を感じるようになりました。これは薬の効果であり、副作用ですか? 一週間以上微熱が続いたからか?今日から急に意識がボーッとして頭が働かなくなってきました。脳へのダメージなのでしょうか?特に受診はせず、自宅で安静にしてれば大丈夫ですか? また、胸の痛みの範囲が広がってきました。 更にネットで調べて思ったんですが微熱と倦怠感が続くという点で溶連菌、マイコプラズマの可能性はありますか? そして、このサラザックとアモキシシリンは決まった時間に飲まないと効果が出なく、ダラダラ飲むと良くないんですか? むしろ、逆効果だったりしますか? 決まった時間に飲めるほど起きれないです。 倦怠感が酷くて、基本寝ていて動けないので起きる時間がバラバラになってしまいます。 また、過去に肝機能障害と小腸の吸収機能の低下を患っていて、それ以降体力がすごく低下して174cmの49kgといった状態です。そうなると体力がある若い人なら大丈夫という事情は少し変わってきますか?

6人の医師が回答

微熱が1週間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

数年前に喘息の吸入コントロールをしていたことのある成人です。 11月後半から空咳が出始め、耳鼻科受診。 途中少し痰が出る咳に変化してずっと出続けたまま 12/9 夜に発熱(最高39.0) 12/10 朝37.7 その後高めの平熱 自宅抗原検査で(-)(2回) 12/11 高めの平熱、咳悪化 12/12 内科受診、検査はせずコロナではないと診断→その夜38.1 12/13 (自宅抗原検査 -) 微熱 12/14 夜37.6 12/15 微熱 12/16 毎日微熱が続くので再度受診、病院の抗原検査で(-) 咳と熱のみの症状で、喉の痛みはありません。 咳はまだ出ますが少しずつ良くなってきており、長期戦を覚悟していますが微熱が続いて心配だったので受診しましたが気にしなくても良い病気だと思いますよと言われました。 抗生剤と咳の薬、吸入を処方されています。 朝は平熱ですが昼頃には36.9〜37.4度出ます。1日に一度は必ず熱が出る前に寒気だったり、腰が重くなり皮膚が敏感になってザワザワします。 本日病院から帰ってきてからまた微熱が出ています。 ずっと自粛していますが小さい子供もいるので幼稚園にも行かせてあげられません。 1:このまま様子見で普通の日常生活をしても良いのでしょうか? 2:最初に発熱してから1週間経過してますがPCR検査をしに行った方がいいでしょうか? PCR検査を実施している病院は電話が繋がらず、受診ができるかもわかりませんが。。 長くなり分かりづらくて申し訳ありません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)