健康診断の結果について(胸部エックス線)
person50代/女性 -
2022年までは「炎症の治癒像(瘢痕) A」でした。コメントは「胸部エックス線にわずかな所見を認めますが、特に心配ありません。」 2023年は健診しませんでした。
2024年12月「炎症の治癒像(瘢痕)B」 コメントは「胸部エックス線にわずかな所見を認めます。年1回の検査で経過をみて下さい。」要検査には至っておりません。
このような変化が見られまして 気になっています。 私自身は全く自覚症状無く、検査の結果に驚いています。心当たりがあるとすれば 2月にコロナにかかり 2週間程度休みました。その時肺炎の症状なかったのですが。。熱も微熱程度でした。
お医者さまからの意見待ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





