検索結果:3,406 件
昨年末にバレーボール中に膝を痛めMRIの検査の結果 左膝外側側副靭帯と膝蓋大腿関節不安定症と診断されました。 練習中はサイドに金具の入ったサポーターをしながら練習しています。1年がたとうとしていますが 普段も長く歩いたりすると膝が痛み(固定されていると痛みが減ります) 練習のあとも膝が腫れっぽくなります。そろそろサポーターを外したほうが良いのかと考えるのですが また怪我をするのが怖いのでなかなか外せません。膝の痛みはこんなに長く続くものなのでしょうか?また サポーターはどれくらい必要があるのでしょうか?この先もバレーボールを続けていきたいのです。普段筋トレも行っています。長くなりましたがお答えお願いしますm(__)m
1人の医師が回答
うとうとしていた所、主人が帰宅したので、ご飯の準備をしに動き出したら、何となく体の右半分が痺れるようなぽわ~んとするような違和感があり(特に足の裏・唇の右側・右腕)、その後全身がガタガタと震えます(プールなどで体が冷えきって震えるような)。 力は左右均等に入っているように思います。 腕も上げてみると、ちゃんと同じ高さまで上がります。 ちゃんとしゃべれます。 右手で携帯の操作もできます。 今朝、頭痛がありました。 一年前にMRI検査を受けていて異常無しです。 極度のってほどではありませんが、睡眠不足ではあると思います。 貧血・不安神経症持ちです。 これらのことから、考えられるものは何でしょうか? 夜間診療を受診しなければ恐いものですか?
五年程前膝が痛くちょっとした段差も苦痛で病院へ行き変形性関節症と診断され1ヶ月一回水を抜いて頂いてましたが、ある時水を抜いた時に以前より痛みがひどく不信感から通院をやめてしまいました。その後違う病院へ、MRI検査の結果半月板も切れているといわれましたが、仕事柄通院が出来なくなり痛みをこらえています。最近はちょっとした時ポキッと音がしたり長時間立っていると腰も痛くなり、見るも無惨な姿にじっとしてても痛いのですが最初の治療の不信感から怖く病院へ行くのをためらってしまいます。漢方薬などで痛みはやわらぐでしょうか?
さいきん、頭痛が増えてきてロキソニンを脳外科でもらって服用してますが、昨年12/24にMRIをとった時は問題ないと言われました。その後、主治医に血圧の変動とか肩こリからもくると言われのですが…血圧は手首ので120前後-80前後です。左肩こりがひどいのは確かですが、さいきん左手のひらがすぐに痺れたり麻痺した(歯医者で麻酔したような)感覚になります。 脳梗塞が私は怖いのですが可能性ありますか?痺れと麻痺は割と頻繁です…それとさっき椅子に座り背中をのけぞらして背筋をのばしたとき頭の中でぷちっと言った気がしました…これもすごく気になったのですが… 実は恥ずかしながらお金がなく頻繁に病院へ行って検査をうけれません… 何の疑いを感じられますか?
いつもお世話になってます。普段から便秘が酷くいつもは腹痛-コロコロ便-下痢便と言った感じなのですが昨日はいつもより腹痛が酷く腹痛-吐き気-下痢便-粘りのある血便でした。昨夜は食事を取らなかったので今朝は昨夜と同じ様な血便一回ですティッシュに付いた血液は鮮明な赤ですが便の方は赤と茶色っぽいものが混じった感じです。お腹は左側が押すと痛いです。以前他の病気でMRIを撮った時に凄い便秘でそっちの方が問題だよ!と先生に言われました。年齢的にもガンの心配はあると思うのですが…怖いですけど一度検査をしてもらおうと思ってます。これらの症状でガンの他の病気は考えられますか?また食事は消化の良いお粥とか食べても大丈夫でしょうか?宜しくお願い致します!
2人の医師が回答
平成21年に、レーシックを受け、視力を矯正しました。それから約7年、とても調子がよかったのですが、昨年くらいから、目にまつわる症状がでます。最初は、昨年の7月に、左目眼球突出があるかもとのことで、眼科によるCT、脳外科によるMRIを受け、異常無しでした。今年の1月には、免許更新のシリーズ検査の際、見えづらくなっていることに気付き、さらに効き目であった左目から右目に変わっていました。また、最近特に視力が下がっているようです。右目はかわりないのですが、左目だけです。そして、左目奥の違和感と頭頂部左側に軽い痛みがあることもあり、とても心配です。腫瘍とかあるんでしょうか。怖いです。
一週間前より突然 激しいめまいが起こり歩くのも不便な状態でした。 耳鼻咽喉科での聴力・鼓膜検査は異常なし。 頭痛も出てきたので後日MRI施行も異常なし(副鼻腔炎)あり。 行きつけの精神科(パニックにて通院中)にて メリスロン6mg1錠毎食後 処方になり飲んでおり、点滴も何回かして頂きました。 ゆっくーり回復してる感じはあるのですが、まだふらふらし、歩くのが不便で目の回ってる感じもあります。 日常生活も不便で、めまいは治るのか なんだか不安になり怖いのです。 どれくらいの期間で治って行くのでしょうか? めまい外来等 受診した方がいいのでしょうか? 原因も分からない状態です。 よろしくお願いします。
前にも質問させていただきましたが、左腕の肘側ではなく内側が急に腫れてきて少し痛みがありました。こちらで整形外科を進められたので、いきましたがガングリオンのような一種で今のところ湿布で一ヶ月後、あと2週間後にまた見せにいく予定になっております。 レントゲンは異常無しでした。昨日気づいたのですが、右の腕の肘の内側、ほとんどおなじようなところも腫れてきました。同じ左右対称のようなところにガングリオンってできますでしょうか?リウマチの可能性がすごく怖いです。 間接エコー検査やMRIも早急にすべきでしょうか?よろしくお願い致します。ちなみにマッサージの仕事をしており手を使う仕事です。とてもリウマチだと難病だときくので、こわく、よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 タイトルの通り、急に吃音が気になるようになりました。 「か、か、カラス」のような連発が多いです。 また、文を読むときに噛んだりつかえる事も多くなりました。 前はなかったので、気になってしまいます。 加齢かとおもっていたのですが、最近特に吃音が気になり調べたら「パーキンソン病」「脳腫瘍」等怖い病気な出てきます。(肩凝り、頭痛、立ちくらみがあります。また、高コレステロール、頻拍症、高血圧治療中、甲状腺がないのでチラージンを服用してます。 少し前には物忘れも気になり、12月にMRIと認知症の検査をしましたが、「問題なし」でした。 他に考えられる病気、治療にはどこに行ったらいいか、教えてください。よろしくお願いします。
38歳、女性です。 今年の初めに実父が亡くなり、そこから胃腸や大腸の調子が 悪いです。 下痢や便秘気味になったり、胃痛・腹痛があったりします。 内科で胃カメラや血液検査、エコー、MRIを受けたのですが 特に異常はありませんでした。大腸カメラだけは怖くて 受けていません。 ここ2カ月ぐらい症状は落ち着いていたのですが、昨日から お腹が痛くなり、下痢まではいきませんが食べると軟便が 出ます。 ラックビーを飲んだら便意が止まり落ち着きました。 大腸がんの場合、ラックビーや胃薬で症状は落ち着くもの なのでしょうか? 両親、兄弟、親戚に癌になった人はいませんが、そういう のはあまり関係なく大腸がんになるものなのでしょうか? ぜひご回答下さい。宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療