靭帯損傷について
person30代/女性 -
昨年末にバレーボール中に膝を痛めMRIの検査の結果 左膝外側側副靭帯と膝蓋大腿関節不安定症と診断されました。
練習中はサイドに金具の入ったサポーターをしながら練習しています。1年がたとうとしていますが 普段も長く歩いたりすると膝が痛み(固定されていると痛みが減ります) 練習のあとも膝が腫れっぽくなります。そろそろサポーターを外したほうが良いのかと考えるのですが また怪我をするのが怖いのでなかなか外せません。膝の痛みはこんなに長く続くものなのでしょうか?また サポーターはどれくらい必要があるのでしょうか?この先もバレーボールを続けていきたいのです。普段筋トレも行っています。長くなりましたがお答えお願いしますm(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





