検索結果:10,000 件
40歳 男性 基礎疾患はありません 3回目のワクチンから10か月近くたってます。コロナ罹患歴なし。 昨日昼から喉がとても痛くなり、風邪のような感じで寝ています。くしゃみ、鼻水があります。 発熱はありません。 念のため喉が痛くなってから18時間後くらいの今朝、抗原検査をしたところ陰性でした。 家庭内での隔離はしていますが、今後どのような症状がでてきたらコロナを疑ってまた検査してみたらよいでしょう。 ここのところ在宅ワークが続き、4日ほど家からでていません。 家族にも風邪症状のあるものはいません。 コロナの可能性はあまり高くないと思っていてよいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
15人の医師が回答
12歳の長女が先週の土曜日に発熱しコロナ陽性となりました。母親の私と次女は7月の半ば過ぎにコロナになりました。父親はまだコロナになった事がなく、私が長女と隔離部屋で生活しています。幸い今朝から熱は平熱になり少しずつ食事も取れてきています。ここで質問なのですが、長女は鼻もつまり苦しいからコロナになった当初からマスクをしておらず、私はマスクをして生活しています。 今晩から父親が夜勤で下の子も長女と同じ部屋で寝ても良いか?と言うことをお聞きしたいです。私と次女はまだ免疫があるから大丈夫なのか?それとも別の方がいいのか? 教えて頂きたいです。ちなみに私はまだ咳の後遺症が少しあり、漢方を飲んでます。よろしくお願いします。
6人の医師が回答
コロナの隔離部屋で使ってた部屋を窓を開け、換気をドアを閉めたまま今日で6日経過しました。 寝室なので、もうその部屋で寝ても大丈夫でしょうか? あと、旦那がコロナにかかり、13日目から同じ部屋で過ごしています。 4回ほど私も旦那も市販のキットで陰性です。 でも、わたしが喉が少し痛く、顎の骨が押すと痛く、熱はないのですが、口内炎が3つほどできていました。耳鼻科で診てもらったら、口内炎でリンパに菌が回ってるのかもと言われました。 そのようなことあるんでしょうか? コロナの感染の後で部屋一緒になってからで気になりましたが、喉も薬飲んだら楽になりました。 コロナうつらないように徹底していたので、ストレスで口内炎できたのかもですが、ここ何年か口内炎がよくできます。 なぜなんでしょう?
3人の医師が回答
私自身のことですが、先週21日に子どもがコロナになりました。その後すぐに私も喉が痛くなり、翌日発熱してから内科でコロナの検査をしましたが陰性でした。うがい薬とトローチ、トラネキサム酸錠とアンブロキソール塩酸塩、ロキソニンを処方してもらいました。翌日、コロナの検査が早かったのかと思い、家で抗原検査をしましたが陰性。なのですが、未だに37.5〜38.5くらいをいったりきたりしています。併せて喉の痛みがひどく、食事が辛いです。なんとか飲み込めますが、飲み込むたびに痛いです。夜もすぐに喉が乾燥して嗚咽してしまうので寝られません。扁桃炎だと思いますが、耳鼻咽喉科のほうに再診するべきでしょうか?また、コロナじゃないウイルスによる扁桃炎なのでしょうか、、、ひどくなったらと思うと不安です。
7人の医師が回答
2月の終わり頃から喉のイガイガがあり、ずっと喉に痰がへばりついてる感じがして、それをスッキリさせたいので咳払いしたり咳をするという感じです。 その後、3月下旬に息苦しさを覚えるようにコロナウイルスではないかと不安になっています。 耳鼻科で毎食後にカルボシステイン錠と寝る前にモンテルカスト錠を飲むように処方されましたが改善されず、今日別の耳鼻科に行って症状を説明したところ、鼻からカメラを入れられて診てもらいましたが、何か出来てる訳でもなく痰が喉に残ってるのは確認出来ました。 今のところ熱も咳も出ませんし、味覚嗅覚もあり、夜は寝られるし食欲もあります。 今日行った耳鼻科の先生は1ヶ月以上前から続いていて、咳や熱などの症状が出てないのであればコロナウイルスではないよと言われました。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか?
1歳の子供が本日コロナ陽性と診断されました。 解熱剤を飲ませても熱が39度から下がらず、夕方頃にかかりつけ医の方に往診して頂き、喉と胸の音を診てもらいとりあえず問題はないと言われました。 今寝れてはいますが、呼吸が苦しそう(吐く時より吸うときにヒューヒューゼーゼー)で1時間おきくらいに痰か咳で苦しそうに起きて泣いてしまいます。 かかりつけ医は明日の朝まで開いてなく、問い合わせセンターの方に問い合わせてもかかりつけ医に聞いた方良いとの事でどうしたら良いかわからずここに質問させて下さい。 1.寝れているなら解熱剤を無理に使わなくて大丈夫ですか? 2.服装や寝かせる時の布団は薄着にさせた方が良いですか? 3.寝れてはいますが呼吸が苦しそうなら救急車を呼んだ方が良いですか? 4.40度超の熱も出たのですが将来不妊になったり脳に障害は残りませんでしょうか? 子供が高熱のある病気になるのが初めてでしかもそれがコロナということでパニックです。 どうか御回答お願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
火曜日から微熱があり、36.6〜37.1分位ですが、寝る前に胸が苦しい感じがします。 近所でもコロナが出たので、、。心配です 微熱はだいたい午後からでます。 味覚が変わる事は無いので大丈夫かな?とは思いますが心配です。。
2人の医師が回答
ワクチン3回目接種後、5日経過しますが、夜寝られない状況が続いています。 ワクチンの副反応なのでしょうか? 不眠は、何科に行ったら良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日から咳があり今朝は、寒気もありいまも布団にはいり震えています 熱は、多分ないと思います オミクロン株の可能性ありますか?不安から寝れないです 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
36歳女性です。 今日コロナワクチンの接種予定なのですが、昨日の夜7時くらいに唐突に熱がでました。 高温期なので、普段から夕方は36.9くらいにはなるのですが、37.5まであがり、びっくりして11時に寝るまで何度も測ってしまいました。37.3とか37.1、低いと36.8になったのですが、体温計が短い時間で測れるもので、短時間の変動がはげしすぎていまいち信用できません。 今朝は36.6になっていました。 コロナワクチンは37.5度以上だと打てないと思うのですが、現場で熱を測ったとき、発熱してなければ大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療