コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

昨日から発熱のみある状態

person 20代/女性 -

28歳女性ですが、昨日朝から肩を中心に倦怠感があり、関節痛のようなものがあるなーと思っていたら、午後に少し寒気を感じて37.6℃の熱が出ました。 発熱以外に喉の痛みや鼻水、咳など風邪の症状はありませんでした。 ロキソニンを飲むと熱は下がり、夜寝る前には倦怠感、関節痛も無くなり、普段と変わらない体調で、熱も36.9℃に下がっていました。 疲れだったのかなと思い、普通に息子(8ヶ月)と一緒にマスク無しで寝ました。 が、夜中また寒くなり、毛布をかぶって寝て朝起きたら次はすごく暑く感じて汗をかいていました。 熱を測ると38.3℃。 昨日と変わらず鼻水、喉の痛みや、咳はありません。 これはコロナやインフルエンザの可能性はあるでしょうか? 外に出たのは4日前の日曜に近所のスーパーに買い物に行ったのみでそれ以外は2週間前から外出無しでした。 最近、息子の後追いが激しく、家事などができない状態でてんやわんやしていて疲れとイライラがそろそろ限界に来ているところでもありました。 疲れから38℃以上の熱がでることはありますか? あと、関係ないかもしれませんが、普段割と生理予定日前後で生理になるのですが、今回は生理になりそうな生理痛のようなものはあるもののまだ生理が来ません。 生理予定日から4日経ちました。 先週土曜あたりに夫と性行為をしましたが、コンドームによる避妊はしていました。 妊娠ではない、、はずですがその可能性もあるのでしょうか?

17人の医師が回答

ピルとミニピルの違い、ルトラールについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 昨年12月にピルを辞めてから、生理が3ヶ月以上来なくなり、ルトラールを服用しています。 4月に1回目のルトラールを服用し少量でしたが生理がきました。 その後また3か月生理が来ず内診でも子宮内膜が厚くなっておらず、6月中旬頃に2回目のルトラールを服用しました。 前回はそれ程ではありませんでしたが(とはいえ、今まで経験のないくらい強い関節痛が出ました)、今回はルトラール服用中にふらふらめまい・立ちくらみ・頭がボーッとする感じがひどく、さらに服用終了後に生理がきたら、めまい・ズキズキ頭痛・気持ち悪さが3日くらい酷い状態でした。今、生理ほぼ終わりかけですが、まだ少し頭痛があります。 妊娠を考えておらず、元からまだピルは続ける予定でしたが昨年12月にコロナになった為ピルを辞めてから現状に至ります。 ですので、またピルを始めたいのですが、以前10年以上ピルを服用していたこと、その間に一度服用中止して再服用した経験があるため、また服用を始めることで血栓症リスクが今まで以上に上がるのではないか不安です。 本日婦人科にて相談したところ、とりあえずまた次に生理が来てからではないと服用できないので、それまでに考えて生理が来たらすぐ受診するよう指示されました。ミニピルも説明ありました。 とにかく今回の生理の不調がきつかったこと、避妊効果もほしいこと、を考え以上をふまえると、ピル・ミニピルのどちらがおすすめか色々な先生のご意見が聞きたく、質問しました。 以前飲んでいたピルはオーソM21、途中で廃盤になりヤーズに切替えました。ヤーズの方が服用期間は長かったですが、最初の副作用でお腹がゆるくなり、めまい・吐き気は出ました。生理痛はヤーズの時の方が軽かった気がします。今回ルトラールでさえフラフラ感が出たという事はピルでも副作用ひどい可能性は高いでしょうか?

1人の医師が回答

子宮内フローラ検査後の微熱

person 40代/女性 -

私は40代女性で、不妊治療をしています。 移植の前に子宮内フローラ検査を何度か受けているのですが、検査後数日すると37.2度くらいの微熱が出ます。 以下詳細です。 9月21日(生理16日目)子宮内フローラ検査 9月25日(生理20日目)から微熱 10月30日(生理27日目)子宮内フローラ検査の再検査予定だったが、微熱があったためキャンセル。 11月20日(生理16日目)子宮内フローラ再検査 11月23日(生理19日目)から微熱。本日まで続いている。 微熱は、午後から夜にかけて37.2度~37.3度になり、朝になると36.5度程度になるのを繰り返します。 子宮内感染が心配なのですが、下腹部痛はありません。 また、風邪の症状はありません。 内科で検査をしたところ、2度ともコロナは陰性で、血液検査では白血球正常、CRP正常で炎症所見はありませんでした。 質問1、以上のような経過の場合、微熱の原因として子宮内フローラ検査後の子宮内感染と考えられますでしょうか。 質問2、微熱の出るタイミングが、ちょうど高温期と重なるのですが、高温期によるものと考えられるでしょうか。 質問3、子宮内フローラを整えるために乳酸菌膣剤を使用したいのですが、微熱がある状態で(子宮内感染かもしれない状態で)、異物を膣に入れてもよいのでしょうか。 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

女性ホルモンと自律神経について

person 40代/女性 -

数ヶ月前に寝ているときに目眩が起こり、天井が回るような感覚が2回ありました。以前にメニエールや突発性難聴になったこともあったので、耳鼻科に行ったのですが、耳からではなく、頭位めまい症でしょう、と言われました。それから回転性のめまいはないのですが、時々ふわっとします。当帰芍薬散を飲みましたが、効果はわかりませんでした。基礎体温をつけているのですが、めまいが起きた時期が生理前で、以前も生理前に夜中にひどい生理痛のような痛みに襲われたことがあり、考えてみると、生理前に不調になることが多く、また生理前は眠りが浅くなって、夜中に目が覚めることも増えました。もしかしたら女性ホルモンと関係があるのかなと思い、婦人科で血液検査をしました。(検査をしたその日の夕方に生理がきました)検査結果はFSH9.7、エストラジオール18.8でした。フェリチンは調べてませんが鉄は142でした。先生の話では基礎体温や排卵もしてるし、FSHの数値も低いから更年期ではないけど、エストロゲンの数値が下がっているから、ストレス等でエストロゲンが抑えられているのではないか、と言われました。確かに家族のことで、ここ数年心配ごとがあったり、最近車を運転することが億劫になって乗ってなかったりもします。コロナが流行りだしてからは以前より座ってる時間も長いし、自律神経が乱れているような気もしますが、前よりも髪の量が少なくなったし、肌の乾燥や、早歩きをしたあと汗をかいたときに、太ももの後ろに汗をかくようになって、やっぱり更年期じゃないのかと思ったりします。あとは数年前から、きついというかやる気が落ちて、家事の効率が落ちています。婦人科の先生からは自律神経だろうから心療内科で診てもらったほうがいい、と言われましたが、なんとなく行かずじまいです。この状態はどこから来るものなのでしょうか。

1人の医師が回答

左足裏の痺れが気になります

person 40代/女性 -

先週木曜日に新型コロナウィルスのワクチン接種をしました。 接種1時間後くらいから、左側の足裏が少し痺れ始めて、現在も続いています。 翌日に内科で診ていただきましたが、動かしにくいなどの症状がなければ様子見で、と言われ、特に薬も処方されませんでした。 強い痺れではありませんが、やはり気になります。 テニスを月曜にして、その日はとても腰が痛かったです。2日後に生理がきたので、生理前の痛みだと思っていましたが、今はテニスのせいだったのかもしれないとも思っています。 日頃から不眠や怖がりなところもあるので、ワクチン接種のストレスが自立神経に影響を及ぼしたかもしれないとも想像しています。 東京都のワクチン相談センターに電話したところ、副反応で足裏の痺れというのはあまりないと言われたのですが、左側にワクチン接種を受けたこともあり、少し2回目が怖くなりました。この症状を診てもらうならば、再度内科に行くか、整形外科に行くか、脳神経外科に行くかアドバイスをいただけると有り難いです。頭痛や手足を動かしにくい、発熱などの症状はありません。 どうぞよろしくおねがいいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)