パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

ストレスが原因の体調不良か

person 40代/女性 -

この症状は精神科を受診するのが良いのでしょうか。 最近仕事のストレスからか下半身に力が入らない、すぐに息が上がる、疲れやすいの症状が出ます。 今朝も疲労感に襲われながら仕事をしていましたが、午後から仕事の新たなストレスが加わり、頭痛に襲われたまま仕事を続けました。 帰宅後、頭痛と吐き気、気持ち悪さで息が苦しくなり、「ハッハッ……」というような呼吸を繰り返しながら床に横になって漸く休むとマシになり、起き上がることができました。 体温は35.9、血圧は100/78くらい。 風邪の症状はありません。 低血糖かと思い、コーンスープと頭痛薬を飲みました。今は少し落ち着き、文章が打てるくらいになっています。 現在、全般性不安障害(強迫観念症の症状もあり)のため、パキシルを飲んでいます(約9ヶ月ほど)。 薬は効いているのか、上記の症状はほぼ出ていません。 ただ、副作用のせいか毎日眠気に襲われ、現在は排卵日が重なって余計に眠気が強い状態です(お腹も張っている)。 この頭痛が本当にストレスから来るものなのか、別の理由が強いのかが分かりません。 排卵日等で一時的に辛い症状が出ただけなのでしょうか。

3人の医師が回答

嫌な概念が頭から離れない時がある

person 20代/女性 - 解決済み

主治医に相談しようと思っていたのですが、 受診が2週間後なので、 それまでに助言がほしく 相談させてください。 「死」の概念が、 頭から離れないときがあります。 きっかけは、祖母が異常に 死ぬ事を怖がっていた事だと思います。 高校生だった私は、 祖母からの電話を毎日1時間程受け 「死ぬのが怖い、どうしよう」 という内容をずっと聞いていました。 祖母はいつも血圧をはかり、 少しでも高い数値が出ると もう死んでしまう!とすぐ救急車を呼び 夜中に何度も病院に行っていました。 私はそんな祖母の話を 真剣に毎日聞いていたせいか その内こちらの気がまいってしまい、 私も死ぬのがとても怖くなり、 死んでしまうのではという恐怖から ついにパニック発作を起こし救急車で運ばれ 診断は過呼吸でした。 以降私は広場恐怖症も発症し、 現在精神科に通っています。 広場恐怖症や、死の概念が頭から離れない 事は、パキシルを服用してから だいぶ良くなっていました。 しかし、最近忙しくなったからかなのか (就労支援サービスを受け、通いだしました) 何なのか原因はわかりませんが、 また、死の概念が頭から離れなくなる 時が多くなりました。 「死ぬよ」と、頭の中の声(自分の声)が ずっと語りかけてくるのです。 怖いし、かなりストレスで落ち込みます。 この症状は、何なのでしょうか? 鬱や強迫症、 統合失調症などでしょうか? 以前この症状を主治医に相談したところ エビリファイ3mgが処方され、 毎日飲んでいますが この症状には効くのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)