何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

移植期判定前 妊娠初期の場合薬の影響は?(葛根湯、トランサミン、ムコダイン)

person 30代/女性 -

こんにちは。 17日 移植日 31日 判定日 のスケジュールで進めていたところ、コロナ陽性になってしまいました。 29日 発熱 発熱外来受診 30日 コロナ陽性連絡 という流れです。 処方された薬が、以下になります。 トランサミン250mg 毎食1錠 ムコダイン250mg 毎食1錠 葛根湯7.5g 毎食一袋 カロナール200mg 頓服 今まで、トランサミン・ムコダイン・葛根湯を毎食後服用し、3回分服用しています。 体調が、回復してきたので、薬について調べたところ、妊娠中は、ムコダインは比較的安全で、トランサミンと葛根湯は良くないと知りました。 もうだいぶ回復してきたので、妊娠した時に備え、薬の服用は中止しようと思います。 (現在、熱37度、咳少し、少し倦怠感) そこで、質問です。 一、これまで服用した量は、胎児にどのような影響を及ぼすでしょうか? 二、上記の薬(葛根湯、トランサミン、ムコダイン)について、妊娠中はどのような影響を及ぼすのでしょうか? ネットで、調べた情報だけだとわからないので教えてほしいです。 ちなみに、昨日受診の際は、妊娠の可能性について「?」と、答えてました。 今は回復してきたからいいものの、肺の持病もあるので、もっと、アピールすればよかったのですが、昨日は熱が38.7もあり倦怠感筋肉痛も酷く、意識朦朧で受信するのが、精一杯でした。 お知恵を、貸していただけると、助かります。

3人の医師が回答

労作時のめまいが頻発するようになりました

person 70代以上/男性 -

2月にコロナに感染しました。コロナ自身は発熱のみで他に強い症状はありません。 その後2ヶ月ほど倦怠感、動悸、めまいなどが残りました。 不整脈(期外収縮)が認められたので循環器内科で、心電図、X線透過、心エコー、血液の検査を行い、不整脈は認められるが他に異常はないとのこと。不整脈の自覚症状があるので、ピソプロロールフマル酸塩錠服用を推奨され、糖尿病のかかりつけ医から処方してもらっています。また、頓服としてクロチアゼバム錠5mgを処方されました。 その後、症状は治まってきたのですが、最近1週間軽い運動でも動悸、めまいがするようになりました。 外出時に上り坂を少し急いで歩くと筋肉痛とふらつき生じその後めまいが出ます。立ち止まるか歩調を緩めるとめまいは30秒程で消えます。 また、今日は掃除をしているとき動悸を感じ、めまいの前兆のような症状になりました。椅子に座っていても、動悸めまいはありませんが不快感と軽い倦怠感があります 来週、糖尿病の定期検診がありそこで相談をしようと思っています。 お聞きしたいのは、それまでの間生活で注意すべき点です。 1)運動は控えるべき、それとも辛くない範囲で運動はすべき  定期検診までに外出する用事がいくつかありますので 2)熱中症、夏バテは影響しますか。影響するとすれば注意すべき点は   水分の取り方(現在は水分は1.5l/日)、冷房の使い方(特に就寝時)など 3)コロナの後遺症である可能性は   この場合の注意点は 以上まとまりのない質問で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるとさいわいです

2人の医師が回答

咳、目の充血、目やにの薬の処方について

person 50代/女性 - 解決済み

1月28日、体温37.0℃、少しの筋肉痛、寒気、喉の痛み、頭痛あり。 1月29日、午前37.2℃、頭痛少し以外の症状なし、午後37.1℃。 1月30日、体温36℃台、咳、左目のみ目の充血、目やにが出始める。コロナを疑い、抗原定性検査キットで昼、夜と検査するも陰性。 1月31日、体温36.3℃。昨晩咳がひどく寝れなかったため、発熱外来を受診し、念のためコロナ、インフルの抗原定性検査を受けるが陰性。ムコダイン錠250mg、フスコデ配合錠を処方される。 2月1日、体温37.2℃、少し上がる。やはり昨晩は咳でほとんど寝られず、また朝方、左目は目やにで開けることができず、まぶたは腫れて目は充血。市販の目薬を購入し点眼。 現在も、咳のため寝られず、左目の腫れ、充血、目やにがあります。 質問は、 再度、発熱外来(内科です)を受診しようと思いますが、 1.咳をしずめるお薬は、処方されたものが効いてないようなので、他に違うお薬を処方してもらえるものでしょうか。 2.目の充血、目やにに効くお薬は内科で処方してもらえるでしょうか。 3.コロナやインフルでないのであれば、風邪と判断していいのでしょうか。(発熱外来を受診したときは、車での検査、待機だっため直接訊くことができませんでした。) 寝られないため、疲れ切っています。ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感     昼: ふくらはぎに筋肉痛     夕方: 腰痛     夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱     昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気     夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み     昼: 熱38.0℃     夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・      目の奥の痛み     昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

コロナ感染から1ヶ月経っても

person 20代/女性 -

8月5日に喉に違和感を覚え、8月6日に40度の発熱などの症状が出ました。 PCRをした結果、8月7日コロナ陽性でした。 自宅療養をし、少ししてからホテル療養に変更になりました。 その後、発熱・倦怠感・頭痛・下痢・咳、たん・喉の痛み・鼻水、鼻ずまり、関節筋肉痛・息苦しさ・胸の苦しさなどの症状は続いていたものの、37.5度以下になったので、退所しました。 しかし、その後も発熱・倦怠感・下痢・頭痛・胸の苦しさ・息苦しさ・咳など症状は軽減されていません。 発熱に関しては基本37度以上あり酷いと38度台になります。 解熱剤なども処方して頂いたのですが、一時的に下がりはするもののすぐに上がり、最近はあまり効かなくなっています。 8月29日に病院を受診し、血液検査や尿検査、CTを撮って頂きました。 血液検査や尿検査は、そこまで異常は無く、CTでは両脇のリンパの腫れと肺に影があるとの事でした。 現在も症状が続いており、一向に改善しません。 また、お仕事もコロナ感染後から今まで1ヶ月程ずっとお休みをしている状態です。 いつになれば、症状が改善されお仕事に復帰できるのかも分からず不安です。 どうすればいいのでしょうか。 また、今の状態ではお仕事は出勤しない方がいいでしょうか。

4人の医師が回答

微熱、倦怠感が続いています。コロナ検査では陰性になりましたが、その後も症状は変わりません。

person 50代/女性 -

20日くらい前から、37℃前後の微熱と倦怠感があり、始めコロナを疑い、クリニックで検査して陰性になりました。 そこで、尿検査と血圧検査をしたところ、甲状腺のバセドウ病と言われました。 もう15年程前に、橋本病と言われた事がありましたが、特に治療はせず、体調もすぐれない訳でもなく、そのままにしていました。 昨年11月の健康診断で、甲状腺の異常を指摘され、近々診察してもらわなきゃとは思っていました。 今、バセドウ病の薬として、 ・メルカゾール錠 5mg 2錠 ・ヨウ化カリウム丸 50mg 1丸 を、1日1回服用しています。 もう6日目ですが、全く効き目がありません。効き目が表れるのに2週間程かかると書いてある物もあり、そんなものなのかとも思いますが、気になるのは、次第に新たな症状が出て来る点です。 ・太ももやふくらはぎなどの筋肉が、筋肉痛のように痛む。 ・少し動いただけで息切れがし、姿勢により、咳き込む。(痰がからまない咳) これらもバセドウ病の症状として、考えられますか? わたしは、膠原病の可能性を恐れています。 甲状腺や膠原病の専門の先生いらしたら、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

カラダが怠いです。

person 50代/男性 - 解決済み

今週、5/19火曜日から体調が悪く、毎日、症状が変化してます。19日は、右脇の肩甲骨より内側のあたりから下に向かってチクチクするような痛みが数時間の間に何回かあり、20日には右脇腹下あたりがカラダの中から押すような鈍痛のような感覚が数時間間隔でありました。21日は若干のストレッチで違和感は多少改善してましたが、ピリピリした感じや倦怠感は現れ、また、筋肉痛も解消されないため、自宅のマッサージチェアや簡易マッサージ器でも肩凝り等が解消されないで夕食後からは怠さが現れて早めに寝ましたが、22日朝はかなり怠さが増して起きるにも辛い状態で、朝ごはんも食べる気がしない状況ですが、コロナ以降、熱は測っていましたが35°〜36°で問題ないように思います。 仕事でのストレスはまあまああると感じています。個人的にはメンタル面が弱いと感じていますが、どうしても頑張ってしまう性格で疲れをお酒で誤魔化そうする気の弱い点から毎晩のように缶ビール1本と缶チューハイ1本程度飲んでいました。今週は休肝日をとっています。 仕事の内容は、行政職で、3月以降コロナ対策の経済支援策を考える毎日です。 生活に問題があるのか、何か病気の可能性があるのか教えていただける先生がみえましたら、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)