ピル服用6〜7年になります。
今日明日頃に生理予定です。
この半年程、自分から見て子宮の右側辺りが押すと少し痛いほどまではいかないものの違和感があり、たまーに少しだけズキズキする時があります。
昨年6月頃に子宮をエコーで診てもらい、6月・11月と子宮頸がん検診を受けましたが異常ありませんでした。
6月のは4月に健康診断でASCUSと診断→精密検査→11月に再検査→異常なし、という流れでした。
上記の違和感や少しの痛みはずっとではなくたまにで、生理前生理後など関係なく感じた時に起こるようなものでした
そのせいか、右の腰がだるくなっています。
今は生理前だから余計に感じでるのか、それとも子宮や卵巣が腫れてるなど何か異常があるんでしょうか?
4月に健康診断があり、その時に診てもらえばいいか、とも思いましたがまだ3ヶ月程先ですし、今受診した方がいいのか迷います。
正直本当に子宮に異常があるかわからない中で婦人科に行くのも少し億劫になってます。。
このような症状はやはり早く受診した方がいいでしょうか?
またご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。