乳房の痛み
person40代/女性 -
現在、生理3日前です。4.5日前から胸が張って下着を着けずに家の階段を登り降りすると胸が痛くて押さえていたのですが、今朝から右胸の右側がチリチリというかチクチクというか胸の中で糸が引っ張られているような痛みがあります。
生理前だからかなとは思っていたのですが、こんなに痛くなったことがないので乳ガンではと不安になっています。
見た目は特に変わらず、触ってみても特にしこりと感じるものはありません。しこりの場合、あきらかにさわり心地が違うものでしょうか?
去年は健康診断でマンモグラフィーを受け異常なしでしたが、今年はまだ健診をうけていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





