喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

嚥下時の喉の痛み 薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

4日程前から、唾や食品を飲み込んだ際に左側の中咽頭あたりに痛みがあり、内科を受診しました。2週間前にコロナに罹患したこともあり、喉を見ることなく薬を処方され、薬を飲んで様子を見ていましたが、痛みは増し、左顎のあたりから喉にかけて痛みがあり、歯を食いしばっても痛くないのですが、あくびや食事の際に痛みが強く、処方されたロキソニンを飲んでやり過ごしていました。 内科では喉を診てもらえなかったので、昨日耳鼻科を受診しました。耳鼻科では、ファイバースコープで喉を診てくれましたが、炎症もなく、私の訴える痛みに対して喉の所見に解離があるとの事でしたが、5日分薬を処方してもらい様子を見ることになりました。 そこでいくつか質問があります。 1.コロナの発症から2週間後に喉の痛みが出てきましたが、コロナが原因の可能性はありますか?違うものが原因の可能性が高いでしょうか? 2.歯が痛いという感じはありませんが、歯科領域で痛みが出ている可能性はありますか? 左顎に顎関節症があります。 3.薬の飲み合わせですが、耳鼻科でレボフロキサシン錠500、スプラタストトシル酸塩カプセル100、モンテルカスト錠10、カロナール錠200を処方されたのですが、カロナールよりロキソニンの方が痛みが和らぐので、自宅にあるロキソプロフェン60とファモチジン10を飲みたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 4.あまり嚥下痛を経験したことがないのですが、だいたいどれくらいで良くなってくるものでしょうか?これだと長期間続いているので再受診したほうがいいという目安を知りたいです。 5.喉の痛みですが、炎症等もないとの事で、この痛みは喉が原因ではない場合も考えられますか?その場合、何が原因の可能性がありますか? 長文、乱文にて分かりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

扁桃炎からの薬疹の疑い?

person 40代/男性 - 解決済み

先月2/14に扁桃炎になり、耳鼻科を受診して メイアクトMS錠100 6錠×5日分 トランサミン錠250 3錠×5日分 頓服→ポンタールカプセル250 6錠 を、処方してもらい、ポンタールは3錠飲み、残りは全て飲みました。 まだ喉の違和感が消えなかった為、2/18に、かかりつけの内科を受診し、 アモキシシリンカプセル250 3錠×5日分を処方してもらい全て飲み切りました。 また3/1に喉が痛くなり、発熱はなかった為、市販の葛根湯、桔梗石膏、ロキソニンなどを飲んで喉の痛みを緩和しつつ様子を見ていたら、3/3の夜中に顔以外湿疹が全身に出来ました。 その日のうちに皮膚科を受診しましたが、とりあえず漢方、ロキソニンは飲まずに飲み薬と、塗り薬を処方してもらい様子を見ていまして、日に日によくなっていき、3/9にはほぼ湿疹は消えました。 その間は、元々高血圧、コレステロールの薬を10年以上前から飲んでいましたので皮膚科の先生も何十年も飲んでる薬なら大丈夫だと思うからと言ってくださり喉の痛みは薬には頼らずに今は治っています。 元々薬や、食品などで湿疹を起こした事などなかったのでよく分からないのですが、ロキソニンは昔からたまに飲んでいましたし、市販ではないですが、葛根湯も飲んだ記憶があります。 桔梗石膏という漢方は初めて飲みました。名前は覚えていませんが、市販の三本入りの喉の痛みを緩和するような瓶の小さな飲むタイプの薬は飲みました。 湿疹が出てからは普段飲んでいる テルミサルタン、アムロジピン、ビンプロロール、ピタバスタチン、抗不安薬のアルブラゾラムを毎朝各1錠 以外は飲んでいません。 ご質問なのですが、 二週間、一週間前に飲んだ、耳鼻科、内科から処方された薬からの湿疹などはありえるのでしょうか? 抗生物質に関しては今まで抗生物質は飲んだ事はありますが、初めての薬かは記憶していません。 今までたまに飲んでいたロキソニンが反応して湿疹するような事はあるのでしょうか? 漢方とロキソニンの組み合わせが悪くて喉痛で免疫力が落ちていて湿疹などが出る場合はあるのでしょうか? これから風邪など引いて病院行った場合薬の処方をどうしていいかわからないです。教えてください。宜しくお願いいたします。

4人の医師が回答

耳の奥がズキズキ痛い。顔の痺れも出てきた気もします。

person 30代/女性 -

数日前から左の耳の奥がズキッ、ズキっと痛みだし、昨日耳鼻咽喉科に行きました。しかし、中耳炎や鼓膜には異常なしとの判断でした。喉も大丈夫でした。強いて言えば右よりは左の方が少し赤みはあるかなぁーんーでもこれで痛みがあるのかーという話でした。そしてとりあえず痛み止めのロキソニンがだされました。しかし、異常なしと言われても痛いんです。それよりも痛みは強くなり、今まではズキって一瞬の痛みが何度も起きていたのに、今は一回の痛みがズキーーって長く本当に辛いです。あまりの痛みに顔をしかめて力が入るからなのか左の顔がビリビリしている気がします。時々膜がはったような感じにもなるし、なんかプールで耳に水が入った時のような感じもします。 本当に異常なしなのでしょうか?異常なしならなぜこんなにも痛いんでしょうか? 明日セカンドオピニオンも考えていますが、何か病気だった場合、それまでロキソニンは飲んでも大丈夫ですか? 痛みが常にあるわけではありませんが、頻度も多くなってます。寝ている時は痛みはわかりません。 考えられる病気はありますか?それとも診察して異常なしなら、ロキソニンで様子をみるべきですか? すみません、よろしくお願いします!

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)