夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

喉の激しい痛みからの39度を超える高熱。コロナの可能性は?

person 30代/女性 - 解決済み

朝起きると喉に激しい痛みがありました。とても放っておけるレベルではなかったため、のど飴と貼るタイプのトローチ、風邪薬で対処しました。のど飴を舐めていないと痛くて何もできないレベルでした。この日は検温はしていませんが、だるさはかなり出ていて立っているのも辛い時もありました。 翌日も痛みは治まらず、倦怠感も強く出てきました。酷い風邪かなと思っていたのですが、体中の痛み、痰、咳と、どんどん悪化してきて常時苦しくなってきました。座っていないときは、何かによりかかっていないときつい状態。出先だったので、急いで帰宅。この日の夜、熱を測ると39度を超えていました。私はどちらかというと低体温のため熱が出てもここまで上がったことはありません。 翌日一旦38度くらいまで下がりましたが夕方に39度まで上がりました。息苦しさも強くなっています。これは本当にコロナかもしれないと思い、都の専用ダイヤルにかけて相談したのですが、今病院がかなり混雑していて診てもらえるかわからない、検査はたぶんしてもらえないと言われました。家での過ごし方等を指示され、薬局等で検査キットを買って自分で検査することをすすめられました。今キットを取り寄せている状態です。 このような経過なのですが、コロナの可能性はあるでしょうか?マスクはコロナ禍からずっとつけています。思い当たることは発症する前にほぼ満席の飛行機に乗ったことくらいです。(移動自体は1人)【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

2歳5ヶ月の男の子。1/1夜より発熱。インフル、コロナ、ノロウイルス陰性。未だ39度台の熱。原因が?

person 乳幼児/男性 -

2歳5ヶ月の男 1/1 1/1の夜21時38.6の熱 過去3回熱性痙攣になっているので21:30に1回目のダイアップを入れました。 1/2 1/2の夜中0:10、39.3だったので、アルピニー100の坐薬。抱っこして1時間ぐらいで泣き止み、おもちゃで遊んでから寝ました。 朝8頃ダイアップ2回目を入れました。38.0。 アセトアミノフェンの水薬を処方してもらいました。インフル陰性 その日の熱は高くても37.7でした。 1/3 1/3の朝〜昼、36.8〜37.4。 今までうんちは普通でしたが、お昼にしたうんちがゆるいかな?という感じ。 昼寝の後、38.8で熱が上がり、15:00、39.5になったので、1回熱が下がってからの発熱だったのでダイアップを入れました。 この時から水っぽい茶色い下痢でした。 その後も熱が39度台。インフルコロナ陰性。 夜21:00、39.8。 1/4 朝37.1、昼36.8。この日はうんちは出ませんでした。夜37.8。 1/5 朝方38.9。アルピニー坐薬入れる。 12時ごろ、手先の色がおかしくなり、体が震え、声が震え出しました。「◯◯が欲しい」と喋って会話していましたが、ぎこちない喋り方。熱が40.6。この日は熱が39度前後。 1/6 朝36.5。前日に40度超えの熱だったためかかりつけ医へ。インフル、コロナ、ノロウイルス陰性。血液検査、尿検査。極度の脱水ということで点滴。お昼うんちしましたがちょっとやわらかめ。 夕方37.1、下痢のうんちが2回。 1/7 朝38.6。昼40.0だったため午後かかりつけ医へ。この日も血液検査と尿検査。特に異常なし。再度点滴。 未だ熱が40度手前。 結局何の熱でしょうか?いつ下がりますか?しんどそうなのですが、どうしてあげたらいいのでしょうか?とてもしんどそうです。

3人の医師が回答

4歳の子供、5月5日より高熱あり熱が下がらない

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になります。 4歳の娘ですが、5月5日の夜より発熱があり 初めは発熱の症状だけでしたが、次の日には鼻水と咳の症状が出始め 2日目で40℃を超える熱が出ています。 夜間救急に行き風邪薬を処方してもらいました。(コロナインフル検査は陰性) そこから日中は熱が平熱(36.6℃)に下がるのですが夕方から少しずつ上がり 夜中〜明け方に38.0℃代が出る、というパターンで4日ほど経ちました。 昨日の昼間に小児科を受診し、ヒトメタ?とRSは検査をして陰性でした。 熱が続いているので抗生剤+風邪薬を出してもらっています。 昨日までは咳と吐き気(咳き込みでオエっとなり唾液や痰が出る程度)がひどくなかなか寝れなかったのですが、 今晩は枕を高めにしたりと対策したおかげもあってか数日前より寝れてはいます。(咳で時々起きますが昨晩までのように泣いたりはしてません) 昨晩は、鼻水が多く出たので鼻の吸引機で吸ったら鼻血が出てしまい、なかなかの量が出たのでもう鼻水を吸うのも本人も私たちも怖い状況です…。 病院で抗生剤などをもらい、まだ飲みはじめて1日ほどですし様子を見たほうがいいと思うのですが、 熱が4〜5日ほど続いた経験がなく心配しています。 日中は熱もなく元気なのに夜だけ熱が上がるのも気になります。 今日再度受診する必要があるのか(大きい病院での検査の有無など) またただの風邪でもこのように熱が下がらないケースもあるのか 何か対策なども教えて頂きたく質問させて頂きました。 毎晩心配で困っています。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

82才母親昨日から発熱

person 70代以上/女性 -

82才の母親です。 金曜日の夜、歩き方がおかしくて注視していました。ただ、本人曰く「大丈夫」とのことでそのまま様子を見ていたのですが、昨日の夜、明らかに動きがおかしかったため(立ちあげれない。歩くのも足が上がらない。だるくて、しんどそう。)体温を測ったら38.3度でした。 念のため、コロナとインフルエンザの検査キットを買ってきて検査しましたが2回やって陰性でしたので、ロキソニンを服用させて就寝させました。 今朝、6時に体温を測ったら36.2度、8時に測って36.7度で、本人も大変楽そうにしていました。 正午に測ったら37.7度だったためカロナールを服用しました。 そして、先ほどまた立ち上がれなくなったため体温を測ったら39.3度となったので再度検査を試みましたがコロナ、インフルエンザ共に陰性でした。アセトアミノフェンを服用しました。 特に咳や痰が出てることもなく、頭痛やのど痛もないです。 ただ、熱が上がって下がってを繰り返しています。 食欲もいつもよりはないですが、少しずつ食べれていて、水分も昨日はわからないのですが、今日は取れています。 尿も出ています。(紙おむつにですが……) 自分の住んでいる自治体で発熱を診てくれる病院が無いのですが、今後どのようなことに注意して看病したら良いか、唯一発熱を診てくれる病院が火曜日の昼のみ診察してくれるのですが、そこまで待って受診した方が良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)