検索結果:3,531 件
ゴルフをしています。 年明けにプレーした次の日から右肩が筋肉痛の様に痛みます。 全ての動きで痛いわけではなく、肩のストレッチ運動で、ゴルフクラブを肩幅に持ちバンザイをする様なポーズから力瘤を作る時の様なポーズへと曲げ伸ばしすると痛みます。 右腕をグリグリと捻ると、肩関節がゴリゴリと音がする様な気もします。 五十肩になって腕が動かせなくてなるのが怖いです。 予防法というか、そうならない為のストレッチなどがありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
こんばんは。只今、妊娠30週です。先程お風呂に入ろうとして、洗面器でお尻に掛け湯をしようとしたとき、少し捻ったような体勢になってしまったのか、下腹部あたりにピキッと痛みがはしりました。怖くなり、ネットで色々検索してみたところ、「お腹を伸ばすと、へそのおが巻き付く」とか、「ブチッという音とともに、ダメになった」「破水した」など書かれており、とても不安になってしまいました。今は胎動もあります。気になってしかたがないのですが、大丈夫でしょうか?ご回答をお願い致します。
1人の医師が回答
昨日から右耳に脈打つ感じの耳鳴りがあります。 音量的にも低く小さですが静かだと気になるしイライラなっちゃいます。 昨日から1日中なり続いてる感じはなく日中は音があるからわかってないだけか? 今朝は朝方布団の中でも耳鳴りしていたし そして1時間前からまた右耳に脈打つ耳鳴りが始まり4、50分続いてました。 調べたら拍動性耳鳴りってやつがそうなんじゃないかと。 読むと大きな病気が隠れてるみたいで怖いです。 現在SLE11年目です。 不安です。始まったり止まったりしてる感じでもすぐにでも病院行くべきですか?
夜考え事不安があり眠れず朝、ふと心臓が速くなり貧血のようになり、意識がとびそうになり、耳も変な音が聞こえた感じがしました。そして冷や汗が出て凄く恐い思いをしました。 熱は少しありましたが、内科では何も見つかりませんでした。 気になるのが、オーラルセックスをしてしまった事です。 喉の淋病で薬を3日程飲んでいます。 今も熱のせいか頭が少し熱い感じがしています。 どこの科にかかれば良いのかと、考えられる病名があったら、教えて頂けたら幸いです。 すみませんが、どうかお願い致します。
お忙しい中よろしくお願いします。 生後8ケ月の息子が、目を離したすきに線香の灰をこぼしていました。 ガタッと音がしてすぐに泣いていたのでよく見ると手にたくさん灰がついていました。ラベンダーの臭いがする灰なので口の中を見ると臭いはなく口に入れた形跡はないですが灰を吸っていたら恐いなと思い心配しています。 咳こむこともなく直ぐ手を洗いに連れて行きました。 今はよく寝ています、どのような事に注意をしたらよろしいでしょうか。 私の注意不足です。
ここ最近仕事でストレスを抱えるようになってからお腹の調子が悪くなり軟便、下痢を繰り返すようになって下痢が続いているせいか切れ痔にもなってしまったようです。市販の胃腸薬のキャベジンを服用したりしてますがお腹からグルグルと音がして腹痛もありとても気分が悪いです。どうしたらこの状態を軽くする事ができるんでしょうか。病院に行くのが一番いい事は分かっているのですがいきなり大腸カメラをしますとか言われるのが恐くてなかなか踏み切れずにいます。どんな事でもいいのでアドバイスをお願い致します。
75才の父のことです。 4~5日前から、左胸の心臓あたりに、まるで携帯のバイブのような振動音を感じる時がある…と言うようになりました。一日に数回、感じるそうです。本人いわく、結構強い振動だそうで、本当に心臓で携帯のバイブ機能が鳴っているようだと言っています。 他に、心臓の痛みや息苦しさなどの症状は全く無いそうです。 何か怖い病気の可能性はありますか?しばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか? ご教示お願いしますm(_ _)m
2人の医師が回答
10年間、喫煙歴があります。タバコは六年前に、止めました。 6月20日頃、風邪をひいて咳が酷く、近くの病院でレントゲンを撮りました。縦の線があるから、気管支炎ですね、と言われて薬が出ました。だんだん良くなりましたが、まだ咳がたまに出ます。走ると息苦しくて咳が出ます。昨日からたまに出る咳が肺の奥から出ます。肺の奥で音が出るのが分かります。ただの気管支炎で大丈夫なのか、心配になってきました。肺の奥から咳が出るのが怖いです。
11人の医師が回答
1歳の子供を抱っこしながら椅子に座っていた時、子供が後ろに反ったため、そのまま落としてしまいました。後頭部をフローリングに打ち付けました。100cmの高さから落ちたと思います。 ゴンッとすごい音がしました。 数分泣きましたが、今は泣きやみ頭を冷やす保冷剤で遊んでいます。 夜中の小児科も脳外科も開いていないときに、悪化したらと思うと怖くてたまりません。 今の状態で病院に連絡し何かしてもらえることはありませんか? 私に今出来ることはありませんか?
12人の医師が回答
生後16日の息子がいます。ミルクを飲む度にとても苦しそうに呼吸をします。喉から痰が絡んだようなゼーゼーゼロゼロ音が聞こえてきたり、むせたり、大量に空気を飲み込んでしまうため、時々吐き戻したりします。(ゲップが出にくいです) ネットで調べてみると喉頭軟化症の症状に当てはまるため心配です。 むせて窒息してしまうのではないかと怖いのですが、どのように哺乳したらよいでしょうか。また、完全ミルクで育てているのですが、頻回で少量ずつ飲ませても良いのでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3531
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療