心拍確認後の流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,119 件

18トリソミーの可能性

person 30代/女性 -

39歳27wの初産婦です。 先日産科病院より単一臍帯と発育不全を指摘され、総合病院へ転院となり、胎児エコーをしたところ、以下の指摘がありました。 ▪️単一臍帯動脈 ▪️胎児発育不全(25w5d -1.9) ▪️胎児脈絡叢嚢胞 ▪️心室中隔欠損症 ▪️通常左室より出る大動脈が右室よりでているように見える(今後も要確認) ▪️大動脈峡部が細く見える(今後も要確認) ▪️折り重なり指 ▪️やや羊水過多(AFI24) ▪️やや顎と胃が小さい 近々羊水検査と遺伝子検査は受ける予定ではありますが、18トリソミーの可能性が高いとのことでした。 ただ過去に4度の流産歴(いずれも心拍確認後の流産/稽留流産3回、進行流産1回【pgt-a正常胚】)があるため、pgt-aをしており、A判定の正常胚を戻しています。 夫婦の遺伝子検査はしていますが、どちらも正常でした。 あと、不育症の検査で抗リン脂質抗体が見つかり、ペパリン注射を毎日2回打っています。 羊水検査と遺伝子検査を受ける前に心づもりをしておきたいので、率直な意見を聞きたいです。 (病院の先生からも詳しく説明をしていただけていますが、セカンドオピニオンとして聞きたいです) 1)やはり18トリソミーを含め染色体異常の可能性は高いでしょうか? 2)羊水検査で陰性の場合、出産後心疾患とは別に何かしらの異常が赤ちゃんに出てくる可能性はありますか? 3)その場合はどのようなものが考えられますか? 長々となりましたが、ご回答を宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

6週3日で心拍確認ができなかった

person 30代/女性 -

現在、34歳です。 体外受精で凍結胚移植を4/4に行いました。(5AB) 4/14(BT11)でhcg167と陽性判定をいただきました。かなり低hcgと思いましたが、医師としてはこんなもんです、とのことでした。 その後不妊治療クリニックへ行き5w1dで胎嚢4.9mmを確認。 5w5dではセカンドオピニオンとして地元のクリニックに行き、胎嚢9mmで卵黄嚢は見えず胎芽らしきものが2.5mmと診断されました。 不妊治療クリニックの診察で6w1dでは胎芽が見えず胎嚢は12mm。心拍確認できず。不妊治療クリニックの医師からは、まだ6w1dだから様子を見ましょう、とのことでした。 本日6w3dに地元のクリニックへ行ったところ、胎嚢が15.7mm、胎芽が1.8mm、心拍は確認できずでした。地元のクリニックからは「5w5dから6.7mmしか伸びてないのは成長が遅い。本来心拍も見える頃。流産の可能性が高い。」と言われました。 ※本日のエコー写真を別添させていただきます 上記の情報を踏まえて、 どの可能性が考えられるのでしょうか。 1. 染色体異常による稽留流産 2. 着床遅延 →BT11で陽性判定された際のhcg値が低いことから着床遅延の可能性も疑っています。(毎日妊娠検査薬をしていましたが、BT7でようやく線がうっすら見えるようになりました) ※2.の場合、妥当な成長速度でしょうか。 3. 着床の窓ズレにより胚盤胞がうまく成長しなかった →今回で移植2回目になりますが、一回目の際は5AAで着床しませんでした。窓ズレにより、今回はぎりぎり着床したものの育たなかった、という可能性はないのでしょうか。 ちなみに自然妊娠を2024.9にしておりその後無頭蓋症となり人工流産しています。妊娠しづらい体質ではないと思っていましたが、体外受精がうまくいかず、体外受精特有の要因で躓いているのではないかとも考えてしまいます。 長文かつ乱文でわかりづらいところもあろうかと思いますが、できるだけの情報をお伝えさせていただきました。 率直な御所感うかがえますと幸いです。

1人の医師が回答

7w6d 胎芽の大きさ

person 30代/女性 -

昨日、7w6dで3回目の受診をしました。 胎芽は3.8mmで、胎嚢が22mmと小さいです。 21年10月と22年2月に自然妊娠でけい留流産を経験しています。 (1度目胎嚢のみ、2度目は心拍確認後、8週で止まりました) 今回のクリニックでは不育症の検査を受ける為血液検査をしたのですが 検査の結果が出る前に3回目の妊娠が発覚しました。 ※ 特に大きな問題は無さそうでしたが、何かの数字が少しひっかかり、念のためタクロリムスを飲みましょうとなりました! 経過は下記です ※最後の生理5/28です --------- 5w0d→ hcg 300 胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性あり 5w3d→GS 3mm hcg980 正常妊娠と判断 6w6d→ GS 14mm 胎芽らしき物僅かに確認 7w6d→ GS 23mm CRL 3.5mm (心拍+) 胎芽も確認でき、先生は自然妊娠だから排卵が1週くらいずれたのでしょうとの事ですが 2度流産を経験していること、あまりにも小さすぎる事で心配です。。 心拍も心電図のような画面に切り替えて下さいましたが、横線から反応が出ず まだ拾える程では無いけどしっかりピコピコしてますね、といった感じでした。 ※因みに胎芽を測る時縦ではなく、短い方の横で測ってるのも気になりました。。 可能性としては、本当に排卵の遅れと考えて成長に問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)