父親が昨年5月に肺癌(腺癌)4期と診断され科学療法をしていました。 7/23のCT検査の結果、小さくなってはいるものの新たに癌ができていました。それ以降無治療で9/3レントゲン・採血をして今後の治療を相談しましょうとの事だったので先日3日に外来受診したところ肺炎を併発してると…入院になりました。 いつもは歩いて外来へ行くのですがダルさがあり車椅子での受診でした。 病室へ移動した際、呼吸は苦しそうでしたが普通に会話していたのに2日後、病室に行くと目はうつろで殆ど口がきける状態にありませんでした。 (いい忘れましたが入院2日前に脇の下にしこり発見)
しこりがリンパへの転移だったとしても2日くらいでそんなに弱ってしまうものなのですか? 信じられない思いです。 主治医と話をしたところ癌性リンパかんえんの疑いありで今月いっぱいはもたないと言われました。 何故、会話もままならない程急激に弱ってしまったのか?わかりますか? 教えて下さい。 長文、申し訳ありません。