息をするのを忘れるに該当するQ&A

検索結果:1,843 件

風邪をひいたあと、鼻水、鼻詰まりが治りません。

person 40代/女性 - 解決済み

一週間前ほどに風邪をひき、内科で風邪と診断され薬を処方していただきました。 その薬は飲みきったのですが、鼻水(鼻詰まり)が激しく眠れません。片方鼻の通りが良くなるともう片方が詰まる、酷いと両方詰まって口呼吸になって息苦しくなり起き上がって鼻をかむ‥という繰り返しです。苦しすぎて若干パニックになっています。心臓がバクバクします。どうにかして今日だけでも眠る方法はないでしょうか? 一年ほど前に副鼻腔炎を2回発症したのですが、今回も風邪ではなく副鼻腔炎でしょうか?(鼻水はサラッとした透明〜かみ続けると若干粘る黄色い鼻水が出てきます) もし、副鼻腔炎だとしたらなのですが前回の治療の時、鼻から煙みたいなのを吸う治療を受けた後に薬も効かない、眠れないほどの頭痛、顔面痛になり病院へ行くのが億劫です。他に別の治療法はないのでしょうか? また、お恥ずかしい話ですが現在あまり持ち合わせがありません。いくらぐらいの治療費になるのでしょうか?(前回の時のは忘れてしまいました) 沢山質問してしまい申し訳ありません。 回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

肺の奥の方からみりみりみりという音がする

person 50代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨年の10月頃から咳が2〜3ヶ月続き、やっと咳が落ち着いてきたと思ったら、ここひと月ぐらい、特に寝ている時に何もしていないのに、呼吸だけで肺の奥の方からみりみりみりという音が聞こえることがあり、夜中にその音に気付くと、気になって眠れなくなります。起きている時も、痰が絡む音が肺の奥から聞こえるので、咳払いをするのですが、一向に痰が切れない。先日、毎日服用している血圧の薬の関係で、かかりつけのクリニックに行きました。その時はすっかりその症状を忘れてしまって、調子はどうですか?ときかれて、つい段々よくなってきました。と答えてしまいました。先月はまだ咳が完全に治っていなかったので、咳の薬とアレルギーの薬を処方されましたが、今回はそちらのドクターが聴診器を当てたところ、私が特に何も申告しなかったのに(咳のお薬は出なかったですが)、再度アレルギーのお薬は処方されました。何かを感じ取られたのだと思います。この肺のみりみりする音は何が原因でいったいなんなのでしょうか?またこのままアレルギーの薬モンテルカスト10mgの服用で様子見で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)