排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

胃の激痛と右下腹部痛

person 20代/女性 -

こんにちわ、質問お願いします 10代の頃から右下腹部痛に悩まされているのですがその頃にやった大腸検査や、婦人科等は異常なし 5年ほど前、やはり右下腹部痛が続き消化器科で検査したところ、クラミジアが発覚し、ジスロマック処方をされました。 その後は治り、排卵の時期だけ右下腹部痛が起きるようになりました。 上記の出来事が起きている時はだいたい下痢と軟便です。 それから下痢が慢性的なので、2年ほど前大腸検査をしましたが異常なし ストレスって事で自分で勝手に解釈してそのまま放置状態にしていました。 そしてここ一ヶ月くらい、また右下腹部痛と下痢か始まりました。 病院にいってなにも検査はせず、先生の判断でミヤBMをもらいました。 食事に気をつけたりお腹を冷やさないようにしミヤBMを飲んでたらちょっと軟便に戻ってきたのでいいのかなとおもった矢先 今日胃が激痛に襲われました。 右下腹部痛もあります。 病院にいき、白血球とCPRチェックをしたら全くの正常値 ブスコパン点滴してもらい痛みはおさまっています 先生の見解では、クラミジアが再発したのでは?ということでした。 来週子宮頸がん検診の予定なので、その時調べてもらえばいいのですが…かなりの激痛で、原因もわからずなので不安です 何か他に考えられる事はありますか? それとも先生の見解が近いと思いますか? 消化器科と婦人科以外、見てもらったほうがいい科はありますか? ご回答よろしくお願いしますm(._.)m

13人の医師が回答

妊娠初期症状なのかPMSなのか。

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠したのか、PMSなのかわからず不安になっています。 現在独身で妊娠は望んでおりません。 元々生理不順で、12年ほど婦人科にお世話になっています。 周期はそのときに寄りますが、38日〜52日程度です。 自力で排卵出来るときと出来ないときがあり、低温期が続き排卵されないときはデュファストンを処方してもらっています。 前回の生理が3/26〜6日間で今日で41日目になります。 今回は自力で排卵ができ、順調にいけばあと4、5日で生理が来るはずです。 今回、なぜここまで不安を感じているかというと、普段はそこまで生理痛やPMSを感じることがないのですが、(毎回ではありませんが生理1、2日前に胃痛がたまにあることと、生理1日目に下腹部痛がたまにあるくらいです。) ・5/1(日)に胃痛と左下腹部が痛いような気がしたこと。 ・5/2(月)は胃痛といつもより頻尿に感じたこと。(元々行けるときにトイレは行っておこうという考えです) ・5/4(水)下痢と頻尿だったこと。おりもの少量出て、白っぽくて糊のような感じ?伸びたりはしないです。 ・5/5(木)白っぽいおりものが少量出ました。 上記のことを今回は感じているため、妊娠初期症状なのではないか?と不安になっています。 4/24(日)に排卵後の体温が上昇し始めたくらいに、コンドームの装着をした性交渉を一度しています。 ただコンドーム装着した状態で中に出しそのままの状態で少し密着していました。 妊娠の可能性はなくはないと思いますが、可能性で言ったらどの程度でしょうか? また4/24に性交渉をし、その1週間後の5/1に妊娠初期症状が出るものでしょうか? あと数日生理が来るのを待てばいい話なのですが、不安と心配で四六時中考えてしまうため、先生方にご相談させていただきました。 ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか 生理がおかしい

person 40代/女性 -

今月の生理予定日が10日なのですが先程トイレに行ったら生理になっていました。 朝から生理痛のような痛みがありましたが予定日はまだ先だし下痢の時の腹痛にも似てたのでまさか生理になってるとは思いませんでした。 昨年10月以降、生理がおかしいため今回のが早めにきた生理なのか不正出血なのかわかりません。 昨年9月までは生理不順を経験したことがなく不正出血も生理のトラブルも一切なかったため急に変わったことに不安を感じています。 婦人科には通院していて子宮や卵巣には異常はなく、ホルモン検査も特に問題はなく、年齢的なものやストレスなどが原因だろうと様子見となっています。 今回は一旦生理だと思って過ごそうと思っていますが、不正出血だった時のことを考えてどういう変化があれば受診した方がいいなど教えていただきたいです。 また、次の予約日が11月ですが受診するならその時でも大丈夫でしょうか? 一応10月以降、生理前後や生理中に感じている変化を書いておきます。 ・生理周期が23日~40日(9月までは24日でズレなし) ・基礎体温がガタガタで排卵日も生理日も予想できない(高温期のまま生理がきたりする) ・排卵日ごろのおりものがない ・排卵日ごろに排卵痛が出始めた ・生理3日目に一旦終わり4日目からまた出血 ・生理が10日くらい続く時が増えた ・PMSと同じ症状が生理後5日目から1週間くらい続く、代わりに生理前の不調がほぼなくなった ・異常な倦怠感とホットフラッシュを感じるようになった(生理後限定) ・腸の膨満感で苦しくて食べれない時がある(機能性ディスペプシアの影響かも) 現在42歳、昨年7月から当帰芍薬散を服用中、生理の量や生理痛に変化はないです。 何か問題になるような、様子見ではなくもっと検査などした方がいい症状はありますか?

1人の医師が回答

クラミジアと子宮頸がん併発後の自然妊娠の可能性

person 30代/女性 -

下腹部が中々痩せないこと、排卵期に下腹部が膨れ水のようなサラサラしたおりものが出ることを不思議に思い婦人科を受診。エコーを受けたところ『子宮内は綺麗だけど、虫垂炎を散らした癒着のような炎症が子宮の後ろ側に見られるためクラミジアではないか』と診断され おりものの抗原検査では陰性、血液の抗体検査ではIgA 2.56 IgG4.45で陽性でした。 クラミジア卵管炎と診断され、現在クラリシッドを2週間分服薬しています。 今まで性行為をしたのは1人だけで、5〜6年前に避妊具なしで4、5回行っただけです。 卵管造影検査をして欲しいと伝えましたが、妊娠予定が無い為『侵襲が高いので出来ません』と言われました。 また、子宮頸がんでもASC-USと診断され、再検査の結果待ちです。2年前は陰性でした。 以下質問です 1.IgAとIgG抗体検査の数値は強陽性の部類に入りますか 2.卵管炎と診断されましたが、子宮と腸に癒着のような炎症が見られるため骨盤腹膜炎に近いですか 3.卵管や卵巣が癒着しており、ピックアップ障害や卵管閉鎖、卵管内の繊毛の機能不全の可能性が高いですか 4.排卵期に見られる下腹部が異様に膨らみ、水っぽいサラサラしたおりものが出ることから卵管水腫の可能性はありますか 5.自然妊娠の可能性はどのくらいありますか クラミジアと子宮頸がんを併発していても希望がありますか 6.ASC-USは炎症でもなると聞きました。前回の子宮頸がん検査から性行為を行っていないのに炎症が出ることはありますか 【自覚症状】 ○生理は安定した周期 ○最近生理とPMSが重くなったように感じる ○排卵期に下腹部が膨らみ、水のようなおりものが出る。排卵期を過ぎると収まる ○便秘と下痢が多く、食後にお腹を下す事が多い ×慢性的な下腹部痛や原因不明の高熱なし ×陰部の痒みなし

3人の医師が回答

左下腹部と下腹部の痛み。

person 30代/女性 -

昨年2月に大腸カメラ、昨年8月に子宮頚がん検査、今年6月に胸部レントゲン 先月末胃カメラと腹部エコー、おとつい産婦人科で内診、エコー、おりもの検査をしました。 血液検査は今年の6月に基本的なものと、リウマチ膠原病と甲状腺ホルモン数値を調べましたが異常なし。 今年の3月に出産して5月末頃から7月頃までストレスが強く、週1、2回下痢〜軟便で便秘もあり、催すと腹痛がありました。 過敏性大腸炎のような症状です。 そして、ここ2、3週間は少しましになり、便は軟便〜便秘でウサギの糞のような便のときもありますがバナナ状の綺麗な太さも普通の便の時もあります。 先月7月28日頃から左下腹部や下腹部が鈍痛やシクシクとチクチクなどと痛むことがあります。 26日付近が排卵日予定でしたので、最初は産後排卵痛がきつくなると聞いたのでそれかと思い様子を見ていました。 ずっと痛いわけではなく時々痛み、痛みの頻度や強さは8月1日頃がピークだったと思いますが少しづつマシになってきましたが今日も時々痛むので気になります。 念のためおとつい婦人科を受診し、検査してもらったところ 『そろそろ生理が来そうな感じ、しかし便がすごく多いです。おりものでも痛みが出ることがあるので念のため検査します。子宮と卵巣は綺麗です。』と言われました。 先生も排卵日から離れてるので排卵痛、とは言い切れないようで便がたまっているのでそれで刺激されてるのかな?という感じでした。おりものの検査結果はまた後日です。 痛む場所が左下腹部と、恥骨より上あたりの本当に下の方の下腹部なので婦人科系かと思っていたのですが原因がわからず不安になりました。 大腸カメラはここ4年間は2年おきに受けてます。 小腸がんなどではないかと心配です。 最終排便はおとついです。 何が考えられますか?

4人の医師が回答

排卵期頃の不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

9/10から不正出血があり、 本日9/14まで続いています。 前回、今回と2回連続で排卵日周辺に不正出血があり、辛い状態が出ています。 【症状】 ・今回は量が多く、生理の時に近い位の出血量です。 ・左側の卵巣あたり、わき腹、左腰の後ろ側の腹膜?に痛みがあり、床にへたり込むか、横になってしまいます。 ・他に、ふらつき、軽い下痢、情緒の乱れ、集中力低下といった症状があります。 【対応】市販の鎮痛剤、鉄サプリ、心療内科で処方のエチゾラムを飲んで何とかしのぎました。 【直近の生理】8/26〜8/30 【排卵予測日】9/7頃 【基礎体温】9/9(36.42)→9/10(36.68) 最近の傾向、排卵予測日頃に一旦上昇するが、高温期が安定せずギザギザ。 【生理周期】26日前後 【参考情報】45歳、未婚、出産経験なし。 ・バセドウ病→3年ほど治療中。  薬が効いており、直近の血液検査でやや甲状腺機能低下よりの数値、薬(チウラジール)を減らし経過観察中。 ・心療内科→適応障害で2ヶ月休職中。 あと1ヶ月弱で復職予定。不安が強い場合のみ、エチゾラムを一錠服用程度。 【婦人科での診断】 8/21(前回の不正出血後) ・左卵巣の腫れ(3センチ位) ・子宮内膜が測定不能 ・子宮頸がんは問題なし。 8/30 ・生理5日目のホルモン検査で、 エストラジオールの数値が高め(500ちょっと)、他の2項目は標準値につき、エストロゲン産生腫瘍の可能性確認の為、2ヶ月先に再検査。 ◆ご質問◆ 1.私のこの症状は、「排卵痛」と言われるものでしょうか? 2.出血量が多く心配です。何が起こっているのでしょうか? 3.エストロゲン産生腫瘍とは何でしょうか? 来週、婦人科診察予定ですが、こちらでもご質問出来たらと思い投稿します。

2人の医師が回答

3日前から水下痢(泥状から水様便)が持続しています。

person 20代/女性 -

3日前の夜中に夫と2人で刺身を食べました。 サーモン、鯛、ブリ、マグロあたりだったかと思います。 刺身を食べた日の日中、手足口病明けだった1歳の子どもと外出している時に子ども3回ほど下痢をしていました。お昼は外食でたらこスパゲティを食べていました。帰宅後しばらくしてから子どもの下痢は治ったようで機嫌も悪くなく過ごしていました。 そして夜間刺身を食べた後、翌日朝から腹痛がありトイレに行くと泥状便から水様便が数回出ていました。 最初は現在1歳の子供がおり未だ授乳というよりも勝手に服をまくっているのですが吸っています。夜間はエアコンをつけており(自動運転マイナス1度)、お腹が冷えてしまったのかと思っていたのですが、日中も下痢が持続しており徐々に黄色になってきました。 今は腹痛という腹痛はなく普通に生活していても聞こえるくらいお腹が動いておりトイレに駆け込む形です。 昨日からなんとなく胃のむかつきがありますが嘔吐はしていないです。嘔気は少し増してきていている感じがあります。 水分を取るようには意識していますがアウトの方が多いと思います。食欲もあまりありません。 そして昨日子どもが保育園で下痢が出ていたと報告がありました。本人はいたって元気で現在も軟便から下痢あたりがでています。 心当たりがあるとすれば3日前のお昼に食べたたらこパスタか刺身かなと思っています。 また、もう一つ可能性があるとしたら22が排卵予定日で23に日付が変わったあたりで避妊なしの夫婦生活がありました。その前後他はないです。その後から下腹部が張っている感じがあり鈍痛が続いていました。さすがに妊娠の可能性があったとしても症状が出るには早すぎるのではないかと思うので違うと思います。 1ヶ月以内にも原因不明の腸炎になっています。 今回も腸炎あたりでしょうか。 長々と申し訳ないです。

4人の医師が回答

34歳第二子妊活中。ホルモン剤の副作用でしょうか?

person 30代/女性 -

【状況】 34歳女性。第二子妊活中です。婦人科で卵胞が育っていることをチェックした上でタイミング法を半年試したものの、妊娠しなかったことから、初めてセキソビットをD5日目から5日間服用しました。D15日目に微量の不正出血が認められ、D16鮮血、D17茶色の出血が認めれたため、受診したところ卵胞が育っていないことが分かりました。今回は排卵が起きない可能性が高いとのことで生理周期を戻すためのプラノバール10日分が処方されました。 セキソビット服用後、継続して胃腸の調子に違和感があったところ、プラノバールを服用直前に激しい腹痛、下痢、胃のむかつきが強まり、服用後下痢は治ったものの胃痛、胸焼けが悪化し、食事は取れず、ポカリスエットを飲むと嘔吐してしまいます。 ホルモン関係の薬服用は初めてです。 【ご相談】 1胃痛、胸焼け、嘔吐は、プラノバールの副作用の可能性が高いでしょうか? 2プラノバールの服用を中止してよいでしょうか?中止した場合、生理周期は元に戻るのにどれくらい時間がかかるのでしょうか? 3セキソビット、プラノバールが身体に合わない場合、他に妊娠確率を上げる治療の選択肢はありますでしょうか?

4人の医師が回答

腹痛が治らない

person 30代/女性 -

1週間前に腹痛を伴う下痢をし、そのあとから、下腹部の膨満感と痛みが継続的に続いています。最初はお腹全体でしたが、左右下腹部→右腹のおへそ横が痛むようになりました。それに伴いお腹に不快感がある時は腰痛もあります。寝ている間や、朝起きた時は症状はないのですが、起きてしまって動き始めるとお腹がポコポコなり、ガスがたくさんでて、それからまた不快感が始まります。体は風邪っぽいなという感じがありますが、熱はありません。食欲もあります。盲腸かなと気になって、発症後四日目に内科を受診しましたが、触診されましたが、盲腸ではなく、感染性腸炎からの腹痛でしょうとセレキノンという薬をいただきました。薬を飲みましたがあまり改善されません。その後の便は、下痢、形ある柔らかい便を繰り返しています。下腹部に膨満感があるので、おしっこの回数も増えた感じもします。残尿感や排尿痛はありません。また、排卵日と重なっていたので、卵巣が腫れてるのかな?とも気になります。不快感と不安で精神的にもきつくなってきているので、もう1度病院に行こうと思っています。その時は、婦人科、胃腸科、泌尿器科のどの科を受診したらよいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)