妊娠初期の出血、腹痛
person20代/女性 -
6月16日ごろから茶色織物が毎日でており、6月20日に産婦人科にて4周程度の胎嚢が確認されました。6月25日に茶色の織物の量が500円玉より少し多いぐらいに増え、6月26日受診したところ5周程度の胎嚢と心拍確認されました。出血については安静とのことで自宅安静しておりましたが本日お腹がゴロゴロと便意があったので少しトイレで力んだところ鮮血が少量膣から出てきました。
その後現在に至りお腹がゴロゴロと腹痛があり流産したのか不安です。
腹痛に関しては数日下痢が続いており下痢すれば緩和していました。
腹痛か生理のような出血が出ればすぐ受診といわれていますが
1.流産時の腹痛とは?お腹がゴロゴロの腹痛とは別か?
2.気張った時に膣から鮮血が出るのは大丈夫なのか?鮮血の場合すぐ受診したほうがいいのか
教えて頂きたいです。
また最終生理日から考えると胎嚢の大きさも小さいよう少し不安なのでご回答いただけると幸いです
最終生理日5月8日
排卵日、基礎体温写真に添付
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





