排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,718 件

生理予定日過ぎの高温

person 20代/女性 -

度々すいません。 生理が予定日より9日間遅れています。 単なる生理が遅れている場合も、高温期は続きますか? 普段からあまり熱は測らない方ですけど、たまに体がダルいと感じた時に測る熱でも35..5.6ぐらいが普通で、ここ何日間か36.7.8がずっと続いています。体温に体が慣れてなくて、ダルくて、御飯を食べる以外は寝てばっかりです。三日前ぐらいまで卵白みたいなおりものがありましたが、今はあまり無くティッシュに透明なおりものがつくぐらいです。食べ過ぎなのか、下腹部の重ダルい痛みと張りみたいなのが、たまにあります、ゲップも頻繁に出ます。チェックワンファストで試してみたのですが、すぐには線は出ずに一日経ってから見てみると、見えるか見えないかぐらいの薄い線が出ました。一日経っているので当てにはしてませんが、生理前の酷い腰痛が無いので、少し妊娠を疑ってます。因みに前回生理は2月10からの一週間です。想像妊娠なんでしょうか?それとも排卵日のズレでしょうか? 寝る時に上を向いて寝るとお腹がつかえて息が少ししにくいです。やはり食べ過ぎだけなのでしょうか? 度々何度もお世話になにます! 少しでも答えて頂ければ嬉しいです 宜しくお願いします

1人の医師が回答

ミレーナの位置による痛みの可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

11月にミレーナ装着 12月受診 位置問題なし、少量の出血は続いているものの、2月受診の際は治まっているだろうとのこと 排卵前後、生理前の不調もかなりよくなった ㈪恥骨あたりにズキっと針が指すような痛み ㈫痛みの頻度が増え、午後に「ミレーナの痛みですか?」産婦人科に電話 担当医より 腰痛も出血もないなら、便秘かも。処方してある便秘薬をのんで、4〜5日様子を見てとのこと。 ㈯アプリでの排卵予定日。便秘はないが、痛みはなくならず。㈭あたりからパンツにつく程度の出血(ミレーナいれてから続いている出血の感じ)、左右脇腹の痛み、背中、腰の痛みもでており、久しぶりに排卵時期の吐き気が強く出た。 もしかしたら、膀胱炎かも?と思い、泌尿器科を受診(産婦人科に電話したこと伝えている)。尿検査、残尿検査、血液検査、エコー、レントゲンをし、(8年前になった)尿路結石はなく、血液検査の炎症もない。尿に血液と白血球がでていたが、婦人科の分かな?とのこと。残尿感も排尿時の痛みもないけど…念のため膀胱炎の薬を4日出して様子を見、変化がなければ総合病院でCT検査とのこと ※質問者がレントゲンを見て、ミレーナの向きが気になる(写真あり※痛みが出ている場所記載) ずっと痛みがあるわけではなく、体勢や動きも関係ない感じです。 ㈰吐き気はないが、痛みは変わらない 質問です 1.ミレーナの痛みか気になります。 泌尿器科を再度受診する前に、産婦人科を受診したほうがいいですか? 受診する場合、レントゲンでミレーナの向きが気になったことを言ったほうがいいですか? 2.今回、何科を受診していいかわからず、でも痛むため思いあたる産婦人科に問い合わせ、別で泌尿器科を受診しました。この場合、何科を受診したらよかったのでしょうか…

2人の医師が回答

生理前に不正出血がありました

person 30代/女性 - 解決済み

生理周期は大体28~30日くらいで予定日が6/3なのですが今日の夕方から少し茶色いおりものが出ました。何だか生理の時みたいに腰がだるく感じていました。 夜になってトイレットペーパーで拭いたら茶色から赤色に変わっていました。 量はそんなに多くなくおりものシートに少し付く程度です。 子宮頸がんではないかとすごく心配です。 4週間前に子宮頸がん検査とHPV検査と内診、エコー検査をしてもらいました。 検査結果は明日の受診で分かります。 実は7年振りの検査なので最初から不安でたまらなかったのですが不正出血と腰痛があるので今は更に怖いです…。 内診で少しびらんがあると言われたのとエコー検査の時に子宮筋腫も見つかりました。後ろの方だからあまり影響ないのかな?と言っていました。 不正出血、腰痛、びらんと子宮頸がんの症状に当てはまることが多いので不安です。 元々生理が本格的に始まる3日前から茶色い出血があることは度々ありましたがこんなに早い時期からは初めてです。 排卵日付近に2日ほど極少量の茶おりが出たこともあり、それは3月のことでした。 それも子宮頸がんによる不正出血だったのでは…と思えてきてもっと早く検査すべきだったと反省しています。 怖いからと子育てが忙しいせいにして検査を避けてきた自分が悪いのは分かっていますし、明日には分かることなのですが教えて下さい。 これだけ放置してしまった場合癌が転移している可能性はどれくらいありますか? また、精密検査でコルポスコープ診でまた検査してもらうことになると思いますが結果を待ち治療するまでにどんどん進行してしまうものですか?既に4週間も結果を待っているので不安です。 長くなりました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が3日遅れています

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日から3日過ぎてますが生理がきません。 生理前のような下腹部の張り、腰痛、眠気などの症状はあるのですが生理が遅れています。 ほぼ毎月予定日にくるのですが、今回は性交もあったため、不安で仕方ありません。 ルナルナ管理ですが、 排卵予定日:3/11 性交日:3/16.17.19.20.24(全てコンドーム使用) 生理予定日:3/27 となっています。 避妊はコンドームのみです。以前にも避妊失敗かどうかこちらでご質問させていただいたのですがゴムでの避妊はできていると回答いただきました。 今月はストレスを感じていることを自分でも体感しており、体重もひと月で2キロほど落ちてしまいました。 (160センチ、41キロです) ストレスが原因で排卵日がずれているのかと思うのですが、性交もあったため妊娠の可能性も考えると余計不安になって、ずっと考えてしまい夜も眠れません。 生理予定日から1週間、性交日から3週間で妊娠検査薬を使用しないと正しい結果が出ないとは理解しておりますが、毎日が不安で仕方ありません。 「生理がこない」というストレスで余計に遅れていそうで悪循環です。 避妊方法なのですが、ピルは嘔吐恐怖症なため副作用が怖くて医師から止められています。 性交後、毎回このような不安になるのが精神的にもつらいです。 ピルが飲めない人の避妊方法はコンドームしかないのでしょうか。 また今回は妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

子宮筋腫の成長スピード

person 30代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の成長スピードについて。30代後半です。 先日お腹が冷や汗が出るくらい急激に痛み、排卵日と重なっていた為念のため婦人科を受診しました。 腹痛の原因ははっきりと分からなかったのですが、昨年9月末に3〜4cmだった子宮筋腫が8cmの大きさになっていた事が分かりました。 大きくなるスピードが速いと悪い物の可能性もあるからと、MRIを撮って手術をした方が良いとの事で大きな病院の紹介状を頂いたのですが… とても不安です。色々自分で調べると子宮肉腫の可能性も否定できないのかなと。 数ヶ月で5cm近くも大きくなっているのはやはりその可能性も否めないですよね? 昨年は大きなストレスのかかる出来事もあり夏に1週間で5キロ近く体重も落ちたりしてました。体重は徐々に戻ってはいますが、そんな事も大きくなる原因としてありますか? ちなみに子宮筋腫は子宮の外側にあるものと言われています。自覚症状としては腰痛位でしょうか…今思えば最近頻尿ぎみです。 言われたから気付いたのですが、寝起きトイレに行く前、寝ている状態でお腹を触ると硬いものに触れます。日常では分かりません。 あの腹痛も便秘だったのか?排卵日に影響していたのか?謎です。 子宮肉腫はごく稀といっても、この成長スピードはやはり心配です。 この大きさで手術となった場合、帝王切開経験者なのですがやはり開腹手術の方がいいですよね? 病院に行くまでに色々考えてしまっています。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

受診目安

person 30代/女性 -

幾つか質問をさせてください。 現在不育外来受診中。タイミングを計るために、不妊外来にも受診中です。 4月30日不妊外来受診時、初めて尿道付近に米粒大のコンジローマを指摘され、ベルセナクリームを1カ月分処方されました。 1週間程前から、小陰唇付近(膣よりに左右一列ずつ)に小さいブツブツが1~1.5cmほど増えて来ました。 1、薬はあと5回分残っていますが、待たずに受診したほうがいいですか? 今後手術などの方法が困難(全身麻酔など)になると困るので迷っています。 2、多のうほう卵胞?卵胞が卵巣にいつくかあると言われているのですが。 現在、卵巣の働きをよくするために、漢方薬(温経湯)を内服しています。 これにより、多のうほう卵胞?は悪化したり、卵胞がたまりすぎて、排卵しずらくなったり、ということはないのでしょうか? 3、最近(1年くらいの間に)、排卵痛、生理前後の腰痛・腹痛症状が次第に出てくるようになりました。 生理中の出血も量が多くなりました。(期間は4日程度で終わります。これは不育で小児用バファリンの影響でしょうか?) ホルモン数値や子宮は診察していただいて異常はありません。 年齢の影響と考えていいのでしょうか? 最近は30代後半で閉経の方もいらっしゃるとのことで、コンジローマのこともあり、焦ってしまいます。 長くなりましたが、ご回答いただければと思います。 お願い致します。

1人の医師が回答

腹膜炎なのか盲腸か不安です

person 40代/女性 -

8/27に右下腹と腰痛があり少し吐き気が急にありました。排卵痛かなと思いましたが時期的にも速くて、ちょっといつもの排卵痛とは違いました。次の日には治っていたので気にしないでいたんですが、また9/6日から同じ感じの痛みが来ました。 腰から右下腹に響いてるのかお腹から腰に響いてるのかわからないですがアグラ座りとすると痛みが増して横になると楽。 歩くと痛い。腰を反ると右下腹が痛むし仰向けで寝て腰をあげるだけでも右下腹がいたいです。チョコレート嚢腫があり一年間放置してるのも気になりますが病院診察も30日までいけないです。内科に行きたいのですが息子がコロナ感染し濃厚接触者で受診できません。過去に虫垂炎に2回なり全て散らしてます。ただその時は胃痛から始まり吐き気が寒気で右下腹が痛くなった。 今回3回目になるから毎回同じ症状とは限らないのかもと不安です。 尿路結石にもなりましたが脇腹も痛くないし腹部の痛さも全く違います。 チョコレート嚢腫が捻れたのかな?ガンなのかな?腹膜炎なのか? 痛みはありますが這いつくばるほどの痛みでもなく普通に食欲もあります。 過敏性症候下痢型で水下痢はしますが便秘は全くないです。 緊急性ありますか?感染者がいて身動きできず不安です。ちなみに熱はないです。 よろしくお願いします。  左側は痛くはないです。チョコレート嚢腫も腫れてる方は右側でした。 一年前に診察したときは2.8センチだった気がします。

5人の医師が回答

生理が長引くのが、何ヶ月も続いています。

person 20代/女性 -

こんにちは、生理が長引くことについて相談させて下さい。 私は産後もうすぐ11ヶ月になります。 産後3ヶ月くらいから生理が再開し、毎月33~35日周期で生理がきていますが 1回の生理が10日以上続くようなことがよくあり、心配しています。 先月の生理の件は、受診記録に書いたのでそちらを見ていただけたら幸いです。 今回の生理は7月12日にはじまり、今日で一週間たちましたが、2~3日前くらいからダラダラと茶色いおりものが出ていて、今日もまだ続いています。 前回受診したときに、今月分の止血剤も処方してもらい、それを服用していますが、すっきり終わりません。 しかも、生理中ずっと(出血が終わりかけた今も)腰がだるくて辛いです。 出産前は、生理1~2日目は生理痛がありましたが、量が減る3日目あたりからは生理痛もおさまりました。 次は今月の24日に基礎体温表を持参して、きちんと排卵しているかを調べてもらうために受診予定なんですが、生理がダラダラ長引くこと、生理期間中の腰痛などが心配で、今後妊娠を望める身体なのかということが不安でなりません。 1、前回受診時に内診等はなく、生理が長引く原因はホルモンの乱れか?とのことだったのですが、原因をきちんと検査することが必要ですか? 長引く生理と腰痛は、関係ありますか? 2、生理が長引くことを治療するには、どうしたらいいですか? また治療するとしたら、どんな治療がありますか? 現時点で私の状況を見て、治療は必要ですか? 3、止血剤を服用しても生理が長引くことについて、何か病気の可能性はありますか? 4、私の症状を見られて、今後、妊娠できる可能性はどのくらいありますか? 色々と質問してすみません。 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

クラミジア抗体検査

person 20代/女性 -

3ヶ月前にクラミジア抗体検査を受け、カットオフインデックスが0.90のところ、IGAとIGGともに5辺りの数値で陽性とのことで、ジスロマックsrで一回の治療を受けました。 治療後、抗原検査で陰性と診断されました。私は以前、8年前と3年前に抗原検査で陽性→治療を受けています。2年前に抗原検査陰性で、それから感染の機会が無かったため、今回の陽性結果を不思議に思っています。 このサイトで、感染の過去があれば、抗体検査が陽性になるということは分かったのですが、3年も前の感染にしては抗体検査の数値が5というのは高過ぎるような気がします。薬が効かず、おりものでは陰性になったものの、卵管や子宮内がクラミジアにずっと持続感染していたということになりますか?不妊になっていないか心配です。 また、下腹痛や排卵痛はその時期にある程度で、普段は感じませんが、治療を受けた頃から腰痛があるので、完治しているのか不安です。 治療から3ヶ月たてば、抗体検査の数値はある程度下がっていますか?抗体検査で陽性なのに治療後、抗原検査で陰性でも、なんか安心できませんので再度、治療を受けた病院で抗体検査の値を調べてもらいたいと思っていますが、3ヶ月では早いでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部痛と腰から足にかけての痛み

person 20代/女性 -

3年前に子宮腺筋症と診断され、現在通院中です。腺筋症は初診の内診のみで診断されました。初めは低容量ピルのヤーズで治療していたのですが効かず、ジエノゲストに変更になりました。幸い、ジエノゲストが合い2年以上続けてきました。ですが、ここ最近また生理痛のような痛みが出てきました。これまでも痛みが出ることはあったのですが、1日くらいで無くなりました。しかし、今回は1週間以上続いています。 以下、時系列で説明させていただきます。 〈8月4日〉 生理痛のような痛みが出始める。 (下腹部痛、腰痛、足の付け根の痛み) 〈8月6日〉 かかりつけの婦人科受診。 内診の結果、少し病巣はあるものの腺筋症が悪化しているわけでは無い。恐らく排卵痛だと思われると診断。 痛み止めの処方:ロキソプロフェンNa 〈8月7日〉 痛み止めを飲んでも効かないので、もう一度婦人科を受診。排卵による痛みだと思うから、排卵を止める治療に変更すると言われる。 ジエノゲストからフリウェル配合錠ULDに変更 前日よりも強い痛み止めの処方: ブスコパン錠、ジクロフェナクNa(錠剤、湿布、坐薬) 〈8月13日〉 痛みは一向に良くならず、さらにお尻や足全体の痛みもあり、婦人科由来のものではないと考え整形外科を受診。腰のレントゲンを撮ってもらうが、ヘルニアや狭窄症などもなく異常なし。 以上が、症状が出始めてからの痛みの変化と受診履歴です。 今は腰の下(尾てい骨の周辺)と右のお尻が特に痛いです。デスクワークをするのが辛い状況です。 検査をしても異常がないということなので、このまま様子を見るしか無いのでしょうか?一向に良くならないので不安です。 何か良い手立てはありますか? ご教授頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)