検索結果:1,735 件
(5くらい) ・左胸が痛み、それに併用して両手が痺れる。 ・背部痛。 ・左肩が痛い。 ・呼吸苦。 ・心筋にウィルスが入ってる感じはしますか? ・敗血症にはなっていないですか? ・寝てても、ジェットコースターで乗ったみたいな心臓の動悸が来る時がある。
3人の医師が回答
2013年11月2日に胆管結石から総胆管炎、敗血症に至り胆嚢を摘出しました。退院後右腹部の痛みが続くため、再入院となりました。胆嚢摘出術の際胆管に穴が開いて胆汁漏れがあり、腹腔内膿瘍、更に波及し十二指腸炎を起こしたと考えられています。
1人の医師が回答
それとも良くあることですか? 他にどのような検査が必要ですか? 何が手立てはないのでしょうか。 敗血症などの心配はないですか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
1ヶ月間明らかに異常です。何らかの理由で乳酸が溜まっているからなのでしょうか? どこかの臓器異常の影響でしょうか? 敗血症等の可能性も考えましたが白血球は正常範囲内ですし… 可能性があると思われる病気でもいいので教えて下さいm(__)m
検査の結果、前回より酷くなっており、胆嚢の細胞がやられはじめている事と、肝臓にまで膿が溜まり出していると言われ、敗血症になる可能性がある事、覚悟が必要であると言われました。手術はリスクが高く出来る状態ではない為、抗生剤の種類を変更しながら様子をみるしかないと言われました。
2人の医師が回答
尿検査は良好で尿路感染は認められない。 レントゲン、CTの結果は肺、内臓、脊椎まわりに異常なし。(今年の1月に化膿性脊椎炎で敗血症になり、保存的治療にてその病院に4か月入院していたため、また再発しないか心配だった) 担当医からはオーグメンチン配合錠、サワシリンカブセル(5日分)...
87歳 入院中の父について相談です。 ・現況:両側肺炎による敗血症、多臓器不全。血小板減少により出血傾向。胸水あり。他に脱水、貧血もあり。 ・経過:2年前に障害者病棟に入院。嚥下障害により胃ろう→中心静脈栄養へ。
5人の医師が回答
発熱については、看護士から、頭を切ったから、しばらくは出るだろうというだけの説明しかなく、このまま感染症や敗血症などのことであったらと考えると、心配です。 術後4日目になりますが、右側前頭葉の出血についてと、発熱の件について、考えられる原因がありましたら教えてください。
・充分にソウハできていることを確認後、イソジン生食で洗浄 ・活動性出血がないことを確認し、閉じる ・膿流出が、股関節全面あたりからあり、今回徹底的に行ったが、鎮静化しない際は、股関節切断がだとうかもしれない ・感染が広範囲におよんでいた為、敗血症などでの急変リスクあり
12人の医師が回答
COVID-19のため面会禁止、主治医からの病状説明も基本的に電話のため検査結果のデータは見ることができません。 そこで質問いたします。 全身の血液の炎症とは敗血症の事でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療