検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

妊娠初期の尿潜血3+について

person 30代/女性 - 解決済み

先月11/28に健康診断を受けており、本日結果が届いたのですが、尿潜血3+でした。その他は全て異常なしでした。 現在妊娠中(6w3d)なのですが、まだ出血が続いてます。 (不妊治療で授かった為、膣座薬を入れてますのでまだ出血するとの事です) なので尿潜血はその出血なのでは?と思ったのですが『要精密検査』の文字に怖くなり、すぐ泌尿器科を受診し、超音波検査をしてもらいましたが膀胱も腎臓もキレイとの事でした。 また念のため今日も尿検査をしましたが、目でわかるくらい(茶色のオリモノのカスみたいなもの)が浮いており、すぐに先生に見せましたが、『やっぱり妊娠による出血だと思いますよ』といわれ、検査結果も持って行ったので見てもらいましたが、『全く問題ない』との事で安心しましたが、尿潜血で調べてみると『白血病』の文字があったので気になりました。 妹が去年妊娠時の初期検査でHTLVキャリアという事がわかったので、とても心配です。(私も去年出産してますが、私は引っかかった事はありません) お聞きしたいのは、尿潜血3+のみ引っかかっかる病気に白血病ははいるのでしょうか? やはり先生がいうように心配しすぎなのでしょうか? 忙しいとは思いますがご回答宜しくお願いします。

8人の医師が回答

胆嚢ポリープで胆嚢を摘出しました。

person 40代/女性 -

はじめまして。9年程前から胆嚢ポリープがあり人間ドックで経過観察をしていました。今年の3月に受けた人間ドックで今まで6ミリ(始まりはもっと小さなポリープでした)から9ミリになっていますが、良性だと思うので半年後にエコー検査を。と言う事で10月末に再検査を受けた所、12ミリ大となっているので専門医がいる病院を紹介してもらい精密検査を受け、増大傾向にあるのと、今後の予防も考えて胆嚢摘出をすすめられ、11月末に腹腔鏡手術で胆嚢を摘出しました。手術前の説明日も主治医から画像を見ながらポリープは10ミリと説明を受けました。手術は問題なく終わり、先日、病理検査結果が出たので病院に行き、主治医から良性のポリープだったから大丈夫と言われました。その際に貰った病理検査報告書に、6ミリ大のポリープ(小さなポリープもある)と記載がありました。と言う事は、私のポリープは、10ミリ以下で経過観察の範囲内だったのでしょうか。。同時に慢性胆嚢炎になっていてこれにより、右脇腹痛と背中が痛い事が多かったです。増大傾向が怖くて早いほうが良いと思い手術したので。結果の大きさの違いについてお聞きしたくよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

初めまして。 質問させてください。 初めて不正出血がありました。 生理は今まで28日周期できっちりしていました。 今回、1月11日に生理が始まり6日後には終わりました。 それから一週間後の23日出血がありました。怖くてすぐに病院行きました。 内診、エコー、子宮頸ガン検査をしました。 子宮の画像を見ながら、子宮の中は綺麗だし、内膜も厚くはないと言われ、医師は2~3日で治まるならいいけど、続くようなら一週間後検査結果も出るからまた受診してくださいとのことでした。 三日間くらいは生理のように出血しました。四日目からは少量なりうっすらピンクに変わりましたが、一応受診しました。受診日には出血はしていませんでした。 結果、子宮頸ガン検査は陰性(classII)でした。一応妊娠を希望していたのでそのことを伝えたら基礎体温表をつけるように言われました。 今も常に、念のためおりものシートをつけています。真っ赤な血は出ませんが、たまに生理の終わりのような茶色いのがついたり、トイレで力を入れるとうっすらとトイレットペーパーにつきます。 このまま、様子見でいいのでしょうか。 頸ガン以外の病気でしょうか。 不安になってしまいます

1人の医師が回答

腎臓の低形成

person 30代/女性 -

教えて下さいm(__)m 只今2人目妊娠中で、昨日から臨月に入りました。 妊娠5ケ月あたりから、「羊水の量が少ない」と言われ大学病院に通っています。 色々検査を受けた結果… どうやら、両方の腎臓が小さく(標準の半分ぐらいの大きさ)「羊水が少ないのは、腎臓の低形成が原因ではないか?」との事です。 産まれてから、生きて行けるのか? 将来、移植や手術が必要になるのか? 結局は、産んでみないと分からないとの事でした。 ちなみに、赤ちゃんは産まれた直後、NICUで検査・治療をする予定になっています。 35週目の検診で、「羊水ポケットが1.7センチしかない」と言われ、急遽MFICUに入院する事になりましたが… 36週目の検診では、羊水ポケットが4センチ前後になっていました!! 羊水に余裕が出てきたという事は、多少は腎臓が機能してくれてるという事でしょうか? 先生は「37週あたりで産んだ方がいいかな?」と言ってたので、来週あたりには出産になるかもしれません。 赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですが、検査結果を聞くのはやっぱり怖いです。 例え腎臓が標準の大きさの半分しかなくても、ちゃんと機能してれば問題ないんでしょうか? 詳しい方がいれば、ぜひ教えて下さい(>_<)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)