肝炎に関する3つの質問

person20代/男性 -

☆症状
昨年8月中旬、37.5の微熱、頭痛、倦怠感を発症。1ヶ月間継続。この際血液検査を受けたが異常なしでただの風邪と言われました。
一旦症状は治まったのですが、その後も同じような微熱、頭痛、倦怠感が6ヶ月程強くなったり弱くなったりを繰り返して継続。
今年3月5日に再受診。血液検査をして中性脂肪、コレステロールが高く脂肪肝と診断。さらに肝臓の数値(got69.gtp150)が悪く、b型肝炎c型肝炎の検査を受ける。

しかし、今は怖くてb型肝炎c型肝炎の検査結果を聞きに行けていないという情けない状況です。

☆血液検査の結果
昨年8月24日 got23 gpt26 γgtp24
今年3月5日got69 gpt150

○質問
1 脂肪肝が原因で、微熱、頭痛、倦怠感の症状が6ヶ月続くことはあるか?

2急性肝炎にも関わらず、got gpt γgtpなどが正常値を示すことはあるか? 多くの場合500以上の高値を示すと聞きました。

3慢性肝炎(特にc型は)は自覚症状に乏しいときく。慢性肝炎だったとして、6ヶ月も微熱、頭痛、倦怠感などの症状が継続するケースはあるのか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師