消えない痣に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

右足膝を転んで打った

person 30代/女性 -

一ヵ月前に、夜の散歩中に下をよく見ておらず、蓋のない側溝に両足から落ちてその際にアスファルトに両足の膝皿と両手のひらをついてしまいました。 両手のひらは擦り傷程度で痛みは治りました。 側溝に落ちた時に右足の膝皿を先にアスファルトについてから左足の膝皿をつきました。その時に先に右足を膝をアスファルトに付いたので体重で重かったと思いますが 右足の膝皿の方が特に痛みがあり、直後はひきづるように歩いて家に帰りました。左足の膝皿も痛みは少しありました。 転んだ時の画像載せますが左右ともあざができ、手で押すと痛みありますが歩行できますし歩行時の痛みもないですし、腫れもないです。 転んでから3週間くらいは右足の膝皿を床やベッドにつくときは、痛みがありました。同時に、膝皿の直径6センチ茶色あざが黄色いあざに変わり、現在は黄色いあざは完全になくなりました。 しかし、歩行の痛みや曲げたりしても痛みに問題ないけど、膝皿をフローリングに付いたり、膝皿を手で押すと少し痛みがあります。 あざが消えれば痛みも完全になくなるわけではないですか? 転んでから1ヵ月経とうとしますが触った時、床に付いた時に痛みが少し残ってるのは、ヒビや関節内出血が実はあるという可能性ありますか? 痛みが完全に消えるまではまだ時間がかかりますか? 病院には行っておらず様子見でした。

7人の医師が回答

私の心配は異常?娘の青タンは大丈夫?

person 乳幼児/女性 -

私の心配性は異常な気がして仕方ありません。 私自身が何かの病気でしょうか。 4歳の娘について心配ばかりしております。 何が心配かというと、アザです。 アザが増えると白血病を連想してしまい、ものすごく怖くて仕方なくなります。 現在娘の左脛に3つの青タン、左のふくらはぎに1cmない青タンがあります。また背骨の猫背になった時に1番出る背骨の部分に茶黄いような色素沈着らしきものがあります。蒙古斑の上にあるので青タンに見えたりもするのですが…ただこれは結構前からあった記憶があります。 歯茎の出血や鼻血などはありません。 食欲もあり微熱など発熱も体重減少もなく、元気もいっぱいです。 私がアザを心配しすぎるあまり先月中旬には、精密な血液検査をしました。(白血病血友病紫斑病の項目) アザは今より脛も多く、かかとや背中、手首、腕や顔にも小さなものがありました。 ただ背中のアザはどうやら上にあげた色素沈着であったようです。他のものも2週間程ですべて消えました。 この時は私は心配でパニックで血液検査の結果が待てず小児医療センターの救急にもかかりましたが、丁寧な問診や腹部の触診で大丈夫だから結果を待ってとのこと。 結果も結局問題はありませんでした。 また先月下旬には発熱したのでその際の血液検査(白血球赤血球ヘモグロビン血小板白血球分画CRPなど)にも問題はありませんでした。 現在あるアザも先週頭に出来たものは消、先週末に出来たものがまだ消えずにある状態。昨日またふくらはぎに小さなものを保育園で作ってきたようで心配しております…。 アザをみるとすぐに白血病が心配になってしまうので、疲れます。 今回のも私の心配しすぎですか? 先月末の検査で問題なければ大丈夫ですか? どのアザも1.2週間で治ってはいるので…。 不安ばかりで毎日が憂鬱です。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)