肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

強いパンチが下腹部に当たった件と内臓の件

person 20代/男性 -

すみませんちょっとサブカテゴリが間違ってたら申し訳ないです 【部位】脇腹 【症状】左横腹部に痛み(たまに いつもではない) 【聞きたいこと】1、内蔵は強いパンチを受けたら動くものなのか?2、臓損傷の疑い? 【状況説明】 1、友人と喧嘩をして強いパンチが数発(6~8、大きいのを左脇腹に一発)、左脇腹、右脇腹(左脇腹、右脇腹ともに腸のところ)に当たったのですが その時に左脇腹のお腹の中が後ろの方向に動いたのです。 これは内蔵(腎臓)が(パンチを当てられた衝撃で)動いてしまったのでしょうか・・・ それとも腸が動いたのでしょうか 2、上記、腹部打撃があってからたまに左横腹部がツンと痛む(たまに 今日は体をひねって曲げた時に痛みがあった)のと右の背中肺の下あたりに青い?アザがあるのと左の背中肺の下あたりに黒いポチ?みたいなのがあるのですが腎臓や肝臓(もしくは脾臓や膵臓?)が少し打撃を受けているのでしょうか 【病院等】 この前病院に行って診察(CT含む)を受けた所、筋挫傷と診断されました 【他】 血尿、下血、吐血、嘔吐は腹部打撃を受けてから一回もないです 食欲はありますし排便、排尿はできます。 痛み・・・というのもたまに脇腹がチクチクするのと左横腹部がツンと痛むくらいで後はないです 文章のみで申し訳ないです。

1人の医師が回答

最近憂鬱です 体調が良くない

person 20代/男性 -

当方24歳男性 現在就職活動中の者です。 ここ最近気分が上がらず自身の体調が 心配です。 1カ月程前から実家を離れ、親戚の家を拠点とし就職活動をしています。 最終面接まで行きましたが自身のやりたいことと違う気がしたので 再度選考を行なっています。 そこからここ数日あまり体調が良くなく 腰痛や背中の痛みに悩まされています。 元々食べるのが好きなので (運動も週5ほど頻繁にします) 内臓系の疾患を疑いまず尿検査をしましたが異常無し 採血もしたので結果待ちです。 腰痛はなりやすいですが 加えて最近は背中の痛みがあって あまり気分が晴れません。ずっとパソコンを弄ってるのでストレートネックを疑ってますが もし仮に内臓系の病気、糖尿病であったり膵臓、肝臓が悪かったりしたらと思うと不安が止まりません。 最近は食欲も少なく本日は吐き気もしました。 これはストレスなのでしょうか。 素人の意見をつらつらと並べて申し訳ないですが、何かと不安なので 専門の方々の意見をお聞きしたいです。 ちなみに私は食べるのが好きですが 清涼飲料水は飲みません。 ブラックコーヒーと緑茶は飲みます。 お酒も付き合い程度でタバコもしません。 運動も有酸素と筋トレをよく行なっています。

4人の医師が回答

肛門付近の鈍い痛み

2011年の7月に直腸に良性ポリープがあって内視鏡で切除したんです。 細胞検査の結果良性だから、心配無いよと言われました。 医者は二年後に再検査しましょうと言われてまして、不安だったのですが…。 もっと頻繁に内視鏡検査するべきでしょうか? その診断直後からは人間ドックの便潜血検査のみあてにしてました。 毎年1月が人間ドックの検査なんですけど、過去2回は問題無く潜血検査が陰性でした。 なので、まぁ、いいかと思ってたんですけど、なんだか、最近肛門の奥が痛むような気がして。 別トピの膵臓と肝臓の件が落ち着いたら、1年7カ月しか経ってないのですが、そっちの検査に行くつもりです。 本来大腸内視鏡検査はどれくらいの周期で行わなければイケナイのでしょうか? それにしてもこの肛門の痛み、ちょっと前から気になります。 ずっと座ってたり脚を組んだりすると感じます。 出血はありません。 肛門というか、その奥の方の筋肉が痛いような感じです。 足の付け根の内側の奥の方でです。 肛門が円形だとすると、正面以外の背中側左右側から痛みを感じるようです。 大した痛みでは無く、にぶいような筋肉痛のような痛みです。 ポリープが再発して巨大化してたりしたら恐ろしいなと思います。 他に、この痛みが関係あるかなと思うのは、、ストレッチの股裂きです。 スポーツジムでストレッチしてる時に感じる筋の痛みの延長ラインに感じるような気もするので、無理なストレッチのせいかなとも思いますが。 脚の付け根の肛門付近の奥が痛むような気がします。 これってなんでしょうか? 坐骨神経痛? 考えてみると腰痛かもですが、別トピの膵臓肝臓のところに記載してありますが、腫瘍マーカーの値も気になるで、やっぱり恐怖です。

1人の医師が回答

腰と背中の痛みが長いが、内臓の病気は?

person 50代/男性 -

今年で57歳になる、銀行本部の事務職で座りっぱなしが多いです。50歳頃から腰痛が多く、一旦は治まっていたのですが、この半年間また腰から背中にかけて痛みがあり 特に腰の右から背中 及び右の腰から下腹部が痛むことが多い。眠れないほどの痛みではなくて 痛みが和らぐ時もある。3年前から変形性腰椎症と診断されて、先月に整形外科に行きましたが 特に進んではいないという事で湿布でもしなさいと終わった。実は2006年に心内膜欠損症の手術をして元気ですが、6年間飲んでいたワーファリンと利尿剤のリナックスを今年3月からもう飲まなくていいと言われた(少し2キロ体重が増えて尿の出がわるくなった)(関係あるかどうかわかりません。そこで三つの質問、、、?お酒は良く飲むので肝臓や膵臓に関係ないかと心配なんですがどうでしょう? ?来週末は人間ドックなので、特に注意して診てもらうものがあれば教えてください。 ?また、3か月くらい前に胃が痛かったので消化器科で胃カメラを撮ったら 炎症が微妙にあるかで特には異常なしのので 人間ドックでは今回はバリューム検査はしなくて良いと言われてますが 来週の人間ドックではやっぱりバリュームをしてもらった方がいいのでしょうか? すみませんが よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

糖尿病と膵臓癌について

person 30代/女性 -

67歳の母のことです。 ずっと油便や下痢が続き、 みぞおちや背中の痛みや、体重も3ヶ月で6キロほど減っています。 病院にかかったところ、糖尿病と言われて薬を飲んでいますが、数値が下がりません。 そのクリニックで胃カメラ、超腹部音波検査をやったら異常はないと言われたようです。 本日セカンドオピニオンしたところ、 お腹と胸のCTを撮るようと、明日撮りに行くのですが。 場所的に膵臓や肝臓の場所と言われて、調べると膵臓癌の症状にヒットしてとても不安です。 糖尿病の家系であり、年一の健康診断では少し高いですと言われていたけど、再検査ほどでもなかったです。 今は背中の痛みはあまりないけど、たまにみぞおち右側が痛むことがあるようです。油便は少し落ち着いてきたようです。もともと痩せ型でタバコやお酒もやりません。 糖尿病と膵臓の関係を調べていたら、やっぱり何かしら膵臓に異常があるのではないかと不安になっています。 セカンドオピニオンの先生には、飲み薬では結果が変わってないので、インスリンを打つほどの数値と言われましてが、母はまだ打ちたくないと言っています。 もし膵臓癌の場合は、CTじゃないとわからないでしょうか? 母の症状の場合で考えられることはなんでしょうか? 明日検査して結果が出るまでも少し時間がかかるので、不安で仕方ありません。

5人の医師が回答

背中痛と胃の不快感について。

person 40代/女性 - 解決済み

数日前背中の激痛に襲われ、何をしても痛くて動けない状態になり、翌朝病院を受診しました。 CTとレントゲンを撮り、膵臓や胆嚢、脾臓 肝臓を確認していただいたのですが異常なし。キレイな状態だと言われました。 ただ、胃はバリウムかカメラでないと詳細はわからないので、後日胃カメラ検査をしましょうという事で、胃薬を貰って帰宅しました。 昨日から、食後に必ずげっぷとしゃっくり(2・3回だけ)が出ます。 胃の辺りの不快感(突っ張られりような感じ )、左肋骨裏のシクシクとした痛み。 食事も、少量(例えばチロルチョコ1つとか)で、お腹がいっぱいになるような気がします。 思い返すと、2か月くらい前に、いわゆるタール便と言われるような便が何度か出ましたが、ここ最近はありません。 体重は2年くらいで28キロほど落ちましたが、半年で10キロほど戻りました。 症状をそれぞれ調べると、必ず胃癌の症状って項目に行き着くのですが、その可能性はあると思いますか というのも、胃薬を処方されるまでは背中の痛みのみで胃の痛みはなかったのに、薬を飲み始めてから胃の不調が出たように思います。 例えば、胃薬で腹部膨満感などが出る…といった副作用的なものはあるのでしょうか。 上手く伝えられず申し訳ないのですが、回答をお願い致します。 胃カメラの検査で何事もなければ安心なのですが、来週まで不安で。。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)