検索結果:3,511 件
たまに脈が飛ぶことは自覚しており、毎年の心電図検査でも右脚ブロックと診断されていますが特に問題ないと言われています。今日も10時ごろ不正脈を感じその後も夕方4時くらまでドキドキと動悸が収まりませんでした。(喉や首も脈打つ感じ) それ以降治りましたが、 精神的に辛いことがあり、朝から昼過ぎまでヨーグルト一個しか食べられておらず、そういったことも原因だったのかなぁと思いますが、危険性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
3ヶ月位ストレスを感じながら、生活していました。ちょうど5月位から肩首などがこるようになり、全身も凝るので寝れない日々が多くなって来ました。 そこでペインクリニックに行きデパスを頂きそれを飲むと結構寝れます。 所が最近頭が重く動悸などもあり不安です。 実際体がしんどいです。胃も痛くなってきました。食欲もあったりなかったり、食べると頭に血が上る感じです。 病院に行くとしたらまず何科がよろしいでしょうか?回答を頂きたいです。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
産後6ヶ月で毎日娘を抱っこしています。背中のしびれ、膝痛などがあり整形外科に行き、湿布をもらってきました。 しかし、先日夜寝付きにくいほど背中がしびれ、胸がジワッとしみるように痛くなりました。昼間にも度々そのような症状になります。胸や喉が圧迫されている感覚もあり、食べたり話したりに違和感を感じるときもあります。 これは内臓に疾患があるのでしょうか? 以前明け方すごい動悸で目覚めたことがあり、心臓に疾患があるのではないかと不安です。
人と食事をしたりすると、お腹は空いているのに突然吐き気がして、それから喉を通らなくなります。残してはいけないと思うと余計食べれなくなります。人と会話するのがにが苦手で、緊張して汗も凄いです。人前で電話するのも嫌です。デパートのエスカレーターを階をのぼるにつれ、逃げ場がないと言う不安に襲われ、息切れ、動悸、目眩、とてつもない恐怖に襲われて人混みに居られません、すぐに外に出られるところでないと怖くて仕方なくなります。こんな症状はやはり普通ではないですよね?ただの臆病者なのでしょうか?
低血糖について、質問させて頂きます。低血糖の症状とはどんな症状ですか?最近、食欲がなかったり、時間がなくて食べれなかったりすると、倦怠感や動悸、疲労感、何となく身体の不調を感じます。食事をすると改善されるので、空腹で体調不慮になるのかなぁと思っていたのですが、最近低血糖と言う言葉を聞き、もしかしたら、空腹時の症状は低血糖?と感じ始めました。 現在38歳ですが、昔はこの症状は無かったのですが、歳のせい?で出るのでしょうか?ご解答をヨロシクお願い致します。
13人の医師が回答
早朝4時から嘔吐が続いています。前夜にボイルしたカニを食べたのですがそのせいでしょうか…。出るものも無くなり、液体に血も混ざってきました。水分もすぐ嘔吐で出てしまいます。動くと吐き気、動悸が強くなるためじっと寝てます。以前質問したクラミジアなんですが薬は飲んだものの排尿時の症状は改善されていません。尿路感染症などから吐き気、嘔吐などの症状は出ますか?下痢はしていません、微熱と少しのお腹のシクシク感があります。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
先月から循環器科に動悸、息苦しさがあり受診してます。先日腹部エコーをしてもらい今日結果を聞くと脂肪肝ありと出ました。 今回は肝臓目的で調べてないので詳しくはわからないと言われました。 初めて言われたので、動揺してます。 腹部エコーでわかるということはひどいのでしょうか? 病院に行くなら何科ですか? 年齢は34歳、今年6月に出産しました。出産後食欲が出て、暴飲暴食まではいかないですが、よく食べてました。運動は妊娠してからあまり出来てないのでそれも原因でしょうか? 教えて下さい。
8人の医師が回答
最近職場が異動になり異動してから強烈な不安に襲われます。 元々適応障害があったんですが 最近強烈な不安と恐怖に襲われ仕事の事を考えると手足が震え足は動かず呼吸も荒く動悸にも襲われます。 それでも会社に足を運んでいたのですが 最近頭が働かず自分が何を考えているかすらわかりません。 食事も食べる気にならずお風呂にも入る気にならずなにもかもどうでもいい日が続いています。 布団から出られず外に出るのも怖いです。 自分はうつなんでしょうか? アドバイスお願い致します。
3人の医師が回答
7月 脱水症状?カフェインの取りすぎで倒れそうになる 8月友人が亡くなったタイミングで昼食 7月と似た症状で食べられない これまでに感じたことのない、 漠然とした不安感、動悸、食欲不振、胸がつっかえるような症状を感じ、内科で胃カメラをするも以上なし。 心療内科に行くと、パニック発作が出たのではないかとのこと。 トリンテリックス10mlを服薬中です。 これは治るのでしょうか? またこれは本当にパニック発作なのでしょうか。 早く治したいです。よろしくお願い致します。
最近、外出すると急に息苦しくなったり、動悸のような症状が起こったり、お腹をくだしそうな痛みや吐き気が起こることがあります。外出して平気なこともあれば、急に上記のような症状が起こることもあり、外食もあまり食べれなかったりすることもあります。 自分でもインターネット等で調べて、パニック障害気味なのかな…と感じているのですが、このような症状の時、もし受診するとしたら、心療内科に受診してもよいのでしょうか?それとも、もう少し経過をみてからの方がよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3511
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療