1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

体のピクつき、コロナ、過敏性胃腸炎、自律神経失調症

person 20代/男性 -

4月6日に37.5の発熱があり、その日から下痢が発症しました。コロナを疑い、4月7日に近隣の内科に受診しましたが、症状からしてコロナの疑いは低いとのことでした。4月8日には熱は下がりましたが、朝動悸と体の震えが始まりました。震えは20分くらいで治り、1週間くらい様子みると動悸と震えはなくなりました。 ここからが本題なのですが、その後もずっとお腹は痛くないのに下痢が続いています。また4月末くらいから体の一部がピクつきがあり、すぐ寝付けれないようになりました。(ピクつきは、一部で全身で発症してます。太もも、膝の裏、股関節、胸、肩、腕、背中、お尻、顔、指、などでなります。テレビを見ている時や寝る前が感じやすいです。普段動いている時は、ピクつきは感じません。握力もあり、力も入ります。) また熱も日頃は36.7くらいなのですが、夜になると体が火照るような感じで、キツくはないのですが、37.2くらいまで上がってしまいます。(←熱が上がらない日もある) その後もう一度、内科を受診しましたが、おそらく「自律神経失調症」または「過敏性胃腸炎」と診断されました。 約1ヶ月くらい様子を見ましたが、なかなか治らないので、5月18日に脳神経外科でMRIを撮ってもらい異常なし、睡眠があまりとれてないから、体のピクつきや夜微熱が出ると診断され、精神安定剤と睡眠剤を処方されました。 1週間飲みましたが、確かに夜寝付けるようになりました。(体のピクつきは治ってません、微熱は頻度は減りました。) その後、下痢と便秘を繰り返していたので念のため、5月25日に胃腸内科で胃の検査と大腸検査も調べてもらいましたが異常なしでした。体のピクつきとの関係は分からないが、おそらく過敏性胃腸炎と診断されました。 これらのような症状はストレスや精神的なものなのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

微熱が1週間続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

数年前に喘息の吸入コントロールをしていたことのある成人です。 11月後半から空咳が出始め、耳鼻科受診。 途中少し痰が出る咳に変化してずっと出続けたまま 12/9 夜に発熱(最高39.0) 12/10 朝37.7 その後高めの平熱 自宅抗原検査で(-)(2回) 12/11 高めの平熱、咳悪化 12/12 内科受診、検査はせずコロナではないと診断→その夜38.1 12/13 (自宅抗原検査 -) 微熱 12/14 夜37.6 12/15 微熱 12/16 毎日微熱が続くので再度受診、病院の抗原検査で(-) 咳と熱のみの症状で、喉の痛みはありません。 咳はまだ出ますが少しずつ良くなってきており、長期戦を覚悟していますが微熱が続いて心配だったので受診しましたが気にしなくても良い病気だと思いますよと言われました。 抗生剤と咳の薬、吸入を処方されています。 朝は平熱ですが昼頃には36.9〜37.4度出ます。1日に一度は必ず熱が出る前に寒気だったり、腰が重くなり皮膚が敏感になってザワザワします。 本日病院から帰ってきてからまた微熱が出ています。 ずっと自粛していますが小さい子供もいるので幼稚園にも行かせてあげられません。 1:このまま様子見で普通の日常生活をしても良いのでしょうか? 2:最初に発熱してから1週間経過してますがPCR検査をしに行った方がいいでしょうか? PCR検査を実施している病院は電話が繋がらず、受診ができるかもわかりませんが。。 長くなり分かりづらくて申し訳ありません。

6人の医師が回答

妊娠ですか?他の病気ですか?

person 20代/女性 - 解決済み

今月18日に少し熱っぽいかも…と思い寝ていました。起きたら熱っぽさは無くなっており、いきなり酷い腹痛があり、水下痢でずっとトイレから出られず、腹痛のせいか寒気と少し吐き気がありました。正露丸を飲むと少し落ち着いてきましたが、その次の日も少しお腹が痛く正露丸を飲んだら腹痛はおさまりました。 そして昨日、寒気とだるさがあったので熱を測ったところ37度ありました。カンジダを患っているのでおりものシートを付けているのですが、昨日は茶色のようなピンクのような織物が付いていて驚きました。今日はいつものように黄色い織物だったのですが、いつもきつい匂いがしますがいつもの匂いより強くて違う感じがして、サラサラ目でした。今日の体温は36度8分と微熱で、寒気は無くなりました。 前回生理があったのが先月の31日で、ちょうど1週間で終わっています。次の予定日は6日後の28日です。検査薬をするにはまだ早いので困っております… 生理一週間前くらいに毎回下痢をするのと微熱もあるのでPMSかと思っていたのですが、不正出血のようなものもあり、このコロナ禍ですし、怖くなりました。 回答よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

食欲が湧かない 副反応?ストレス?

person 40代/女性 -

先週の金曜日に発熱。 翌週月曜日までに、PCR検査3回すべて陰性。結果を待っている間もかなりの心労。 結局、扁桃腺が少し腫れているのと喉が赤いから、そのせいだろう、と。 それと同時に子どもの預け先でも陽性の子がいたと言う事で、子どももPCR検査→陰性。 また熱がいつまでも下がらないので、検温を10分おきにしてしまうようになり…。 熱の上がり下がりに一喜一憂。 結局、1週間以上微熱が下がらず。下痢になったり普通便になったり、両腕の内側に発疹が現れたり。 食欲があった時に食べると翌日下痢になったり…で。 血液検査もしてもらいましたが、白血球の数値が少し上がっている程度。 今は熱は下がっていますがまだ体調がスッキリしないので、違う病院で血液検査をしてもらいましたが、白血球の数値も下がっているしCRP?もないので、回復してきているだろうとのことでしたが、食欲がありません。 食べたら、下痢するかも…と不安です。 夜も頻繁に目が覚めます。 また、発熱した日が2回目のコロナワクチン接種からちょうど1週間でした。ワクチンを打ってすぐも二日間発熱したのですが 副反応も考えられるのでしょうか?普段、風邪を引いた時は、こんなに微熱が続く事はありません。 ストレスなのでしょうか?

4人の医師が回答

30代女性、微熱が下がらない

person 30代/女性 -

30代後半の姉が、一週間ほど微熱が下がりません。内科で診てもらいましたが、原因がわかりません。今後、何科でどんな検査を受けるべきなのか、アドバイスをいただきたいです。 ・PCR検査済みで陰性でした ・橋本病に当てはまる点があったので甲状腺外来にて検査をしましたが、異常はありませんでした ・熱が上がった際には内科でもらった解熱剤を服用していますが、効果が切れるとまた微熱状態が続きます ・熱の上下以外の症状はありません ・昨年の同時期にも同じような症状で1ヶ月ほど平熱に戻りませんでした(内科で処方された漢方は効きませんでした) ・日頃から疲れやすいです ・日頃から偏頭痛があります(天候にも強く左右されます) ・太りにくいです ・生理不順になることがあります 昨年も原因がわからないまま、コロナの影響もあり内科で診てもらう以外の検査は全くできませんでした。内科では改善は見られなかったので婦人科にも行くべきか、何科にかかったらいいのかも分からない状況です。 様々な可能性があり一概に何かというものではないと思いますが、何か検査や診察の方向性が見えるアドバイスだけでもいただければ幸いです。

3人の医師が回答

首に痛むしこりと、37.5度の発熱で耳鼻科を受診

person 30代/女性 -

7/13に、首に1.5センチほどのしこりができ、触ると痛く、37.5度の発熱、だるさもあり耳鼻科を受診しました。触診、問診により、頸部リンパ節炎とのこと、1日3回、4日分のアモキシリンと、ロキソプロフェンを処方され服薬しましたが、36.8度〜7.4度の微熱が続きました。 7/17に再診、朝は7.4度、血液検査を実施し、アモキシリンではなく、クラリス錠200mgと、再びロキソプロフェンを一週間分もらいました。 7/20検査結果を聞いたところ、CRPもさほど悪くないし、内臓の問題もない、悪性のものでもないとのことで、連休に入るのでロキソプロフェンを3日分追加してもらいました。この間も、36.8度〜7.4度の微熱が続き、熱のだるさと、膝も時々熱を持って痛みました。この頃にはしこりはほとんどわからないくらいで、痛みもありませんでした。 7/23には休日診療、触診と問診で、クラリスを2日分追加され、25日に耳鼻科再診を指示されました。微熱も続き、食欲不振。 7/25耳鼻科再診で胃の不快感、前日からのたん、引き続きの熱、膝痛をお伝えして、テプレノン、ロキソプロフェンを5日分処方され、この日は38度の熱が出て、終日37度台でした。 また36.8度〜7.4度の微熱が続き、7/31に大学病院の内科を受診、あと二週間ほど対症療法で様子見と言われて、テプレノン、ロキソプロフェンに、ラベプラゾールを二週間分もらいました。 ◯このまま様子を見ていて良いのか? ◯また、様子を見ても治らず、大学病院再診の際には、どのような検査が現実的なのでしょうか? ◯コロナの可能性もあるのでしょうか? ◯ウィルス性の発熱が、このくらい続くのはよくあることなのでしょうか? 熱が続き精神的にもまいってしまいました。 ◯原因はウィルス性のものといっても、何が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

肝臓の数値が高い、微熱になったり平熱になったりする

person 20代/男性 - 解決済み

最初はダルなぁ風邪かなって感じでした。その時熱は37.3分。翌日は熱が下がり仕事に行きました。 ダルさキツさがあるので、一日数回熱を計ると平熱だったり微熱だったりしました。最初の微熱から一週間後、熱が37.7分出たので病院に行きました。 コロナ、インフルも陰性でした。風邪だろうとの事でしたが一応血液検査をしていただきました。 採血の結果は、翌日との事でした。 知り合いに性病じゃないの?と言われ、そういえば彼女と性行為をした翌日から体調が悪いので内科の血液検査の結果を待たず、その日の午後、泌尿器科を受診しました。 性病の検査を希望したけど熱があるから院内には入れてもらえず尿検査のみ。(内科でコロナインフル陰性と伝えましたがダメだと言われました) 尿検査で性病は否定的と言われました。安心して帰ったら夕方内科から電話があり肝臓の数値が悪いとの事でした。 内科で泌尿器科の話をしたら血液検査をしないとわからない性病もあるから、この結果を持って明日泌尿器科で血液検査とエコーをして貰いなさいと言われました。 翌日内科での事を話し血液検査の結果を渡しましたが(紹介状ではなく血液検査の結果を封筒に入れてくれました)今日は熱がなくても前日熱があったから院内には入れない。血液検査もエコーもしない。肝臓の数値は一週間位したら落ち着くから一週間後来て。と門前払いでした。 それを内科に相談したところ、性病は専門では無いけど出来る限り検査してみましょうといっていただき、もう一度血液検査しました。その結果 GOT104、GPT230、LDH318、γGTP219、白血球7900、赤血球547 翌日 GOT83、GPT214、LDH319、γGTP233、ALP239、白血球9400、赤血球575でした。B型肝炎マイナス 安静にしろと言われてます。何の病気の可能性がありますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)