EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

大動脈瘤 大動脈解離について タダラフィル服薬

person 60代/男性 -

62才男性。血圧の薬を飲んでいます。朝120-70、夜105-60くらいが多いですが、朝血圧が高い時135-70(脈圧65)になることがあります。月に3回くらいです。140になることはほとんどありません。糖尿病ヘモグロビンa 1c6.5。アトルバサタチン5mg隔日服薬HDL 90LDL 80くらい。タバコは35年前、お酒は2年前にやめました。週5 30分の早歩き、週2 全身筋トレをしています。 1 大動脈瘤は肺がん検診(レントゲンではひっかかるので最初から低線量CTを年に1回)でヘソくらいまでは動脈瘤があればわかると言われています。今のところなさそうです。 一方、大動脈解離では予見というか予知できないのでしょうか? 何か事前にわかる方法はありませんか? 2 夜間頻尿のためタダラフィル5mgを飲み始めて1ヶ月経ちました。ED治療薬のようですが、夜間頻尿はだいぶ改善されました。ただ、大動脈解離のリスクであるとネットに載っていて不安になりました。明らかにリスクになるのなら薬として認可されないと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか? 3 やはりタダラフィルで動脈瘤が大きくなる(ラット)と載っています。年に一回のCTでチェックしていれば、突然風船のように動脈瘤が膨れあがることは稀と考えて良いでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)