おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

胃?腸?食事で激痛

person 30代/男性 - 解決済み

主人の事です。こちらで色々調べてるんですが、症状にマッチしたものが見当たらずなので質問させていただきます。最近、食事をするとすぐにヘソ上、ほんのちょい左ぎみあたりが激痛がするみたいなんですが、痛みは下痢痛みたいなものでもなく、胃が拡がる?キューっとねじるような?言葉で言いあらわせられないと申してますが、考えられる病気はありますか? 起きてるより横になれば少しはマシなようですが、痛みはしばらく続くそうです。吐き気は痛みによる若干の気持ち悪さあり。吐くまでは無い。痛くて?悪寒あり。やせ形、筋肉質、水分あまりとらない為か疲れか以前はオシッコの色が濃い赤茶色(これはひどい時、たぶん脱水症状気味だったんだと思う) 仕事上、ハードワーク(ゼネコン系監督で拘束時間長い上、睡眠不足、上司パワハラによりイライラストレスや疲れ多)。 年令39。 昔から便秘気味。 タバコあり。 酒なし。 いびきうるさい。(無呼吸症候群) 食事は早め。 関係ない症状もあるとは思いますが、ざっとこんな感じです。 仕事上、日曜日しか休みをとれないので病院にもなかなか足を運べないみたいなのでこちらで質問させていただきます。 重要度によっては病院行かせますが、漠然と考えられるものがあればよろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

過敏性腸症候群?坐骨神経痛?

person 30代/女性 -

1ヶ月前から、波のある下腹部痛があり、激痛の時もあったり、酷い時は起きてしまうくらい痛い時もあります。下腹部の左右側(大腸あたり?)摩りたくなるような痛み、下腹部の中央、右下の一部がズキズキ、足をお腹の方に圧迫すると痛いし、陣痛みたいな痛みもあったりします。おへそ辺りも押すと響くような痛みだったり圧痛あります。便は1日1回のみ。軟便です。痛みは、便を催す感じの痛みではありません。便をした後も激痛な時ありました。 発症してから、割と直ぐに腹部エコー、腹部CT.MRI.産婦人科、血液検査、胃カメラ、大腸カメラ異常なしでした。 痛い時は、じっとしてる時が痛くて、お散歩とかに行ってる時はお腹の痛みはさほど気になりません。 心気症持っていて、1日携帯で小腸がんの事を調べてて不安とストレスが酷く、食欲ありますが、体重も1ヶ月で3キロ痩せました。ストレスが酷すぎるせいか、坐骨神経痛みたいな腰から両足の痛みが出てきてしまい、ストレスとなると血管が細くなり血行不良って聞いた事ありますが、そんな感じもします。血行が悪い感じがします。そうなるともし過敏性腸症候群だった場合、痛みが倍増する事ありますか? 酷いと、鼠径部とか辺りまで坐骨神経痛出てくる事もありますか?? 小腸がんを心配しなくて大丈夫でしょうか?とても怖いです。 坐骨神経痛も歩いてる時はとても楽です。じっとしてると結構痛いです。 教えてください。

5人の医師が回答

チョコレート嚢胞破裂?

person 30代/女性 -

昨年10月にチョコレート嚢胞の診断を受け、12月よりジエノゲストを服用しています。11月下旬に動けない程の激しい下腹部痛(全体)・嘔吐・冷や汗・血の気が引く・発熱があり、下腹部は触るだけで痛みがある状態でした。時間が経過していくと腹部膨満感(腹部全体)も現れました。痛みは、翌日には「へそ下の縦ラインを押すと痛い」ぐらいに引いていました。念のため病院受診し、血液・尿・腹部レントゲン・腹部CTの検査を行い、「小さいチョコレート嚢胞が破裂したかもね」という結果を受けました。 そして今日、また動けない程の激しい下腹部痛・嘔吐・腹部膨満感が現れました。市販の痛み止めを服用し、病院受診はしていません。 お尋ねしたいことは、 1 左卵巣のチョコレート嚢胞破裂でも、下腹部全体に痛みが現れるのでしょうか? 2 チョコレート嚢胞破裂で腹部膨満感は現れるのでしょうか? 3 チョコレート嚢胞破裂の場合、救急ででも病院受診したほうがいいのでしょうか?それとも市販の痛み止め等を服用し様子を見たほうがいいのでしょうか?(病院受診の目安が分かりません) 4 チョコレート嚢胞以外の原因を疑い、大腸検査等も行ったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術、術後について

person 40代/女性 -

10月末に左卵巣嚢腫摘出、腹腔鏡手術にて行いました。現在術後4日目です。質問お願い致します。 ・性器出血は術後より鮮血、生理3〜4日目位の量だったり、終わりかけの様な少量だったりです。術後2日目と3日目に、便を出す際に力んでしまい、その際少し出血量が増えた気がします。特に本日の朝便を出す際に再び力んで又少し出血量が増えた気がします。現在の出血量は添付写真通りです。ネットで検索すると、だいたい術後2〜3日で出血終わると記載ありましたが、私はあと数日続きそうでトイレの度に鮮血出血あり、ティッシュにも毎回付きます。術後どの位までが許容範囲でしょうか?又、便をする際は力まない方が良いでしょうか? ・8日が生理予定日で、いつも予定日の2〜3日前よりごく少量の出血が始まり、それから本格的な出血が始まるのですが、術後出血に続き、生理の出血が重なって始まる場合は、術後出血と、経血の見分けはつきますか? ・退院日に臍に貼っていた脱脂綿、テープを取り、シャワーの際は泡で優しく洗い、清潔な物でふいて下さいと言われ、その様にしました。昨日退院し、シャワーの際その様にし、朝見てみると臍に透明な汁?が出ていました。そして、ズボンのウエストが少し当たるだけでも、圧迫感のある痛みがあります。現在の臍の状態(添付写真)は大丈夫でしょうか? ・まだ体内にガスがあり、歩くと響きます。肩、みぞおち、脇腹にまだ少し痛みがあり、湿布を貼り、ロキソニン服用していますが変わらず。横になると、ガスがポコポコ移動し痛みます。よく動き帰宅後より家事は全てしています。腹部膨満感あり、すぐお腹いっぱい。しゃがむ際には足でお腹を圧迫しない様にかがみ腰にしたり、股を広げてしゃがむ等です。こんなものでしょうか? 以上です。何か異常が起きたら、、と不安で仕方ありません。お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

腹部の痛みと血便等

person 30代/男性 - 解決済み

39歳男性です。相談よろしくお願いしますm(__)m 腹部(主にへその左下付近、左脇腹)に筋肉痛のような痛み及び軽い腰痛があり、通常時はほぼ違和感のみで、力を入れたり、前屈みになったり、背伸び等をすると痛みを感じます。押すと背伸び等したときほどではありませんが、痛みのようなものは感じます。特に運動をしたわけではないのですが… また素人目ですが、排便時にここ2週間で2回ほどテッシュペーパーに少量の少し黒いドロッとした血のようなものが付いていたように思い腹痛含め、かなり気になり出しました。 以前より軟便と下痢はありました。 以前よりイボ痔で便細い症状や半年ほど前排便時にテッシュペーパーに鮮血の付着が度々ありましたが、鮮血は1ヶ月ほどで治まり、現在は鮮血はありません。 筋肉痛のような腹痛ですが、ここ2週間ほど特に気になっていますが以前より少々あったような気もします。 (ハッキリせずすいませんm(_ _)m) 気にしているためかたまにフワッとすることがあります。 腹部の張りは日によって感じたり、感じなかったりしますが、体重減少等は特になく思います。 腹部の筋肉痛のような痛みやその他の症状等は大腸ガン等の症状でしょうか? すいません、よろしくお願いしますm(__)m

5人の医師が回答

ガス 背中の痛み

person 30代/女性 -

先日、ストレス後の胃の痛みと背中の痛みで相談させていただきました。おそらく機能性胃腸症だろうとのことでしたが、念のため、その後、消化器内科で胃カメラを受けました。 軽い表層性胃炎(赤いポツポツがいくつか)で、痛みと相関しているかはわからないという感じで、あまり薬に頼るのもよくないので、漢方(六君子湯)に切り替えてもらいました。 胃や食道に問題はなかったとのことで安心したものの、その後も胃もたれや食欲不振がありました。それが最近やっと食欲が出てきたと思っていたところ、また背中痛が戻ってきました。背中が痛いときはだいたいおへそあたりの腸もガスのような痛さがします。背中の痛みの場所は様々で真ん中だったり、左だったり、右だったりと定まりませんが、だいたい肩甲骨周辺です。また、時々、ガスが胃まできて胃痛がします。ガスによるお腹のしくしくとした痛みはだいたい毎日あります。便秘ではないのに、なぜこんなにガスが溜まるのでしょうか。 また、新たな症状として飲み込んだ時の食道か喉の詰まりと痛み、肩甲骨の痛みがあります。痛みは、飲み込む動作(実際に何も飲んだり食べたりしなくても)だけでずきっと痛いです。ただ、これは首の向きによって痛くない時があるので整形外科的な痛みかもしれません。肩甲骨は息をしても痛かったです。 ちなみに仕事は毎日、朝から夜までパソコンの前に座りっぱなしなので、それもよくないと思いますが。朝だけは1時間ほど歩いています。 これらの症状は自律神経的なものなのでしょうか?食道や胃に問題がなかったようなので、どうしたら治るのだろうと毎日悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

13人の医師が回答

右脇腹の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

前回も相談したのですが右脇腹の痛みがあり(おへそから約10cmくらい右横?)押すと痛みが強くなります。張ったようなつるような感じでキリキリ痛いとかでは無いです。常に痛いわけではなくふとなんとした時に痛くなります。 最初消化器へ行き先生がお腹を押してくれましたが「特に悪いものは無さそうだけどな…」との事でしたが検診で便潜血が陽性だった事もあり念のため大腸内視鏡もやりました。受けたのは2021年の10月です。結果は異常なし。普段から胃の調子が悪く毎年胃カメラをやっていますが良性のポリープくらいで特に問題はないと言われます。先生曰く「あなたの場合胃は神経的なもので腸の痛みもそれだと思う」との事でした。その後痛みが治らないため婦人科へ行ったところ右には異常は無くむしろ左に筋腫があるとの診断でした。場所的に泌尿器科も行った方が良いとこちらで勧められたので泌尿器科に行きましたが先生はエコーをしながら「小さな結石がたくさんある(左右)けど痛みを出すような大きさでも無い。」との事でした。そして「あー、こりゃ消化器だよ。そっち行きなさい」と言われました…エコーをしていて消化器系とわかるのでしょうか?昨日の朝生理の終わりかけのおりもののような茶色い粘液が出ました。前日に焼肉を食べて当たったのかとも思いましたが下痢や嘔吐はないです。その後は通常の茶色い便しかでていません。もう一度消化器へいったほうがいいですか?大腸内視鏡もした方がよいでしょうか?長々申し訳ありません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

1ヶ月続く、下腹部痛

person 30代/女性 -

1ヶ月と少し前から、下腹部が重い感じの痛みがあります。 今年の3月、頸がん検診(10年前に0期でした) 先月、子宮がん検診、 今年の2月に、便に粘着が強く見られ、大腸と胃カメラの両方をしました。 頸がんと子宮は大丈夫だったようです。 胃も問題ありませんでした。 大腸は、クローン病のような潰瘍性大腸炎のような、、でもハッキリこれだ、と今は言えない、と言うことでふわっとした感じとなりました。 それから大腸も特に気になることはなかったのですが、、 先月前半から生理痛のような下腹部痛が続いています。 生理の5日ほど前から痛みがなくなり、生理の最終日から痛みが今月も復活しています。 おへその右下がチクチクしてみたり左の恥骨あたりがチクチクしてみたり、、真ん中がギューっとしてみたり、、痛みにバラツキがあります。 基本は、重いような痛みが下腹部にある感じです。 先月、子宮がんとかなのでは?と考えるととても不安になり食欲が一気になくなった日が1週間ほどありました。 卵巣がんとかもありえるのか、、(先月下腹部痛がある前に、腹部CTも撮っていますが、何も言われていません。) 腸の方の問題なのか、、、 痛くない時もあったりで波があるのもあり、この鈍痛がとてもストレスとなっております。 これは、どう言ったことが考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

就寝後2時間程で吐き気がして胃に違和感や痛みが続いて寝れない

person 60代/男性 - 解決済み

3週間ほど前から、就寝後2時間程で吐き気がして胃全体にムカムカ感や痛みが続いて、よく寝れない状態が続いています。胃については、1ヶ月程前からストレスで痛みを感じて、パリエットを飲んでいます。一旦収まったのですが、10月初めに暑い日が続き、アイスクリームを食べたら、気持ち悪くなりました。それから数日後、夜中の吐き気と痛みがでて心配しています。なお、昼間は少し違和感はありますが、痛むことはほとんどありません。昼間に痛む場合、場所としては、へその左斜め上とへその左横です。 先月28日(約一週間前)に、消化器内科で胃カメラで診てもらいましたが、胃の上部に赤みがある程度で前回(今年の4月実施)と比べて腫瘍のようなへんなものは出来てないとのことで、パリエット、ムコスタ、モサプリドを処方されたので飲んでいます。 ちなみに、今年の4月に行った胃カメラでは、胃の細胞の生検を行い、『腸上皮化生あり、軽度の炎症細胞浸潤あり、悪性所見は認められません。』とのことでした。病名としては、萎縮性胃炎ということでした。 また、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎があります。糖尿病もあります。 就寝前には、不眠症のため、フルニトラゼパムとアルプラゾラムを10年以上飲んでいます。これまでは、吐き気などはありませんでした。デエビゴも強い吐き気が生じます。 自分としては、フルニトラゼパムとアルプラゾラムが寝ている間に溶けて、それが、なにか傷口みたいなところから、胃全体にひろがり、吐き気がおきて、おなか全体が気持ち悪くなるのかと考えていますが、そういうことはよくあることなのでしょうか?あるいは、萎縮性胃炎だと、ひどくなると、夜中の就寝中の吐き気や痛みというのは一般的なのでしょうか?今の胃の薬ではだめそうなので、どういう薬がよいのでしょうか?あるいは、よい対処法がありましたら、ご教示願います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)