検索結果:5,688 件
今、仕事で色々な係が出来る様にと今、苦手な接客を1日中しています。(以前も毎日ではありませんが接客はしたことはあります。勤続年数は10年です) 何故苦手かと言うと、 話下手でゆっくり話す様に意識しているが、「何を言っているのか、わからない。」と言う様な事をよく言われる等です。 以前の係の仕事にも関わらず、上司にやる様に言われ、その後接客の際、お客様に怒られた時、気分が悪くなり、トイレに行った途端、涙が止まりませんでした。以前の私なら全然気にも留めない内容です。 最近は、異常な程疲れ、眠く、仕事から帰るとお風呂を入る前にいつの間にか寝ており、夜中の3、4時に突然起き、慌ててお風呂に入り、また寝る様な生活をしています。仕事に行くと、肩こり、舌の乾きも気になります。仕事があるだけまだ良いと思う反面、今は、仕事に行くのが凄く辛いです。 この様な症状を改善するには、どうすれば良いでしょうか? 長文で申し訳ありません。
1人の医師が回答
私は4つ全ての発達障がいを持っています。 近年、夏の深夜覚醒、冬のトイレによる中途覚醒、それぞれの健忘の夜食による体重増加が悩みでした。 去年の春頃ネットで冬場18度、または1℃?くらい室温を上げると中途覚醒を防げるのでは、という記事を見ました。 確かに遠退いた気がしましたが、すぐ暖かくなったため、忘れていて、昨日そのことを思いました。 今日、暖めて寝たら、一気に遠退きました。 寝具より、空調だなと思いました。 これは、皮膚の感覚過敏だからではないかと思いました。 そして、それは私の不潔に関係するのではと思いました。 お風呂嫌いを始め、清潔にすることが全て駄目です。 お風呂は最長二年半以上かかりました。 特にお風呂は汚れを落とすと、肌が敏感になって、不快です。 温まり汗をかいても、すぐ湯冷めしてしまいます。 垢がある程度ないと、不快です。 なので、毎日入る気になりません。 歯磨きも駄目です。 学生時代は、毎日お風呂に入り、シャンプーし、毎朝洗顔し、結果、顔はアクネ菌がなく、つるつるでしたが、インナードライで、髪の毛は全て枝毛でした。 今はニキビで苦労しています。 髪のパサつきはありません。 気付くの遅過ぎましたが、皮膚の感覚過敏でしょうか? 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
去年位から、顕著なのですが‥ 冬場 寒い時期(今の時期も)寝る前にお風呂に入ると、次の日の朝、必ず、喉がヒリヒリしたり、鼻が詰まっていたり‥ と、風邪気味になります。 ほおっておくと、本格的な風邪になるので、軽い風邪薬(内科で出して貰ったもの)を、1回だけ飲むと、直ぐに治ります。 今は、花粉症もあり、頭痛がする時もあります。 元々、風邪を引くと鼻の症状が一番強く出ます(30代頃に、酷い副鼻空炎に何度かなりました、が完治しています。が通年、軽い鼻炎があります) お風呂に入らないわけには行かず‥ こんな症状は、どのようにすれば良いですか? 酷い風邪にすすむ事は、殆どないので、内科受診するほどでもなくて。。 教えて下さる先生がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後10日の女の子です。 今日16時くらいに寝ている娘の左頭部に高さ30センチ程のソファーから携帯電話を落としてしまいました。落下した音で気づいたので実際に目撃できたわけではないのですが真横におちていて当たったと思われる部分が赤くなっていました。娘は泣いたりすることもなく寝たままでしたがその後起きてからは大泣きでした。お風呂は気持ちよさそうに入りおっぱいものんでくれました。 自分の不注意で悔しい気持ちでいっぱいです。 今後何か症状でてきたりありますか? 脳内出血の心配はないでしょうか? 今はまた寝ています。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1歳6ヶ月の娘です。 昨晩の夕食で牛乳を飲んだ時にむせてしまいました。 その後は変わりなく食べ続け、お風呂に入り寝ましたが 夜中に熱が出て、朝になった今は38度です。 元気に動きニコニコと食欲もありますが、時々、 以前に気管支炎を患った時とよく似た、くぐもった咳をしています。 気管支に何か入って炎症を起こしているのではないかと心配です、 今日は日曜ですが病院を受診したほうがよいのか このまま様子をみて構わないのか ご指導いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします
いつもお世話になっています。 夜中に申し訳ないのですが、脳に何か異常があるのではないかと心配ですので、お願いします。 お酒に酔った主人が、お風呂に入った後、急に物が二重に見えると言い出しました。 本人は、酔っぱらっているので、はっきりしたことは分からないのですが、片目ずつだときちんとみえるそうです。 また、テレビも1mぐらいまで近づけば、問題ないようです。 今は、寝てしまっていますが、起こして、救急などに行ったほうがよいでしょうか? 午前中(この時はお酒はのんでません)は、目の端に蝶が飛んでいる感じがすると言っていました。目で追うとなくなるそうなので、飛蚊症かなぁと思ったのですが、これは、物が二重に見えることと関係してるのでしょうか? 酔った状態でお風呂に入り、その後から、二重に見えると言い出したので、脳出血などを起こしていないか心配です。 年の瀬のお忙しいところ、誠に申し訳ありません。
昨日、マッサージサロンで脇の下をもまれたとき、右手小指にビリビリっと電気が走りました。 手の甲もじわ~としびれていて、以前に比べ力が入りにくいです。 まったく動かないわけではなく、パソコンのキーボードもたたけますが動きが鈍く、入力間違いもおこします。 昨日は寝る前にお風呂とカイロで温めて、家庭用の低周波治療器をかけて寝ました。 朝起きたら症状が消えていたのですが、またあらわれてきました。 しばらく様子を見ればよいでしょうか? それとも、すぐに病院にかかった方がよいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
10人の医師が回答
このカテゴリーであってなかったらすみません。恥ずかし過ぎて家族に言えないです… 昨日の夜,生理を予想してナプキンをあてて寝ました。生理はきませんでしたので,日中は付けないでいたのですが,おしりに違和感があって仕方ありませんでした。痛いような…むず痒いような… 今お風呂に入り鏡で見たら,割れ目が真っ赤でした………。ヒリヒリに近いような感じです。一概には言えませんが少々短いナプキンをしていたため,寝ている間に擦れたのかな??と(日中はたまに食い込む下着??) 何か塗った方がいいのでしょうか??どう対処したらいいかわからず,困ってます。
昨年10月から統合失調症か‥一過性かも‥と診断され現在ジプレキサ7.5mgを服用している息子について相談です。 成人式を無事迎え同窓会でビールなどを飲んでしまったようです。 昼に起きて食べてまた寝てしまい、夕方起きてお風呂に入りまた寝てしまいました。 お酒がダメとは知っていましたが本人も飲まないと言ってたので行かせたのですが、飲んでしまったようです。 薬が効き過ぎてしまってるのですよね。 心配です。このままで大丈夫でしょうか? 今日の夜も薬を飲ませた方が良いですよね。
ずっと元気でしたが、急に頭痛いとうずくまり、額を触った所熱いので、熱を計ってみると、38,4℃。その後テレビを見たら急に元気になり、お風呂に入ろうと言うと、また頭痛いと言いうずくまり、発熱。動けない、歩けないと言いました。その後、3回程嘔吐、布団に入り、起きてるのかと思ったら、寝ながら大笑いしているのです。その後、急に泣きだし、また笑いだし、繰り返していますが、どこかおかしくなってしまったのではないかと、心配になり、相談します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5688
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療