インフルエンザ熱でないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザB陽性、薬は処方してもらえないのでしょうか。

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。43歳の母です。2月19日朝4時に4歳の娘が37.7℃の発熱。9時に検査インフル陰性でした。喉の痛みが強く、周りにインフル溶連菌があり、(過去に溶連菌に感染した事もあり)みなし溶連菌との診断で抗生剤を飲み始めました。その際、私も喉の痛みのみがあり、溶連菌の、可能性があるとのことで抗生剤を処方してもらいました。11時娘の熱が上がり39.9℃。夕方17時にインフルコロナ検査陰性。21日に朝下熱。夜中再び39℃の発熱。22日にインフルB陽性に、なりました。その間私は発熱なし、喉の痛みはありでした。私は24日夕方から喉の痛み、目の痛み、体のだるさ痛みがありました。本日37.7度の発熱があり、受診、インフルB陽性の診断でした。 先生曰く、最初の受診日19日が発症日なので、薬は意味がないので処方しませんどのことでした。本当に発症日は19日ですか? 別の病院に行っても処方してもらえないのでしょうか? 娘は、休日診療の病院でインフルB陽性後薬をもらいすぐ下熱したので、私にも薬は効くのではないかと思ってしまうのです。予防接種も私だけ受けられておらず、いつ下熱するかか心配です。 発症日、薬の処方について、宜しくお願いします。

11人の医師が回答

インフルの症状でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

30代女です。 元々肩こりが酷く、置き針をしているほどです。頭痛も頻繁にあります。 4日の寝起き、置き針をして効果のあった肩こりが強く出ていました。 5日の朝6時、いつもより強めの肩の重さと体のだるさ、体の冷えがありました。寒気ではなく、冷えです。夜すごく冷え込んでいたのは覚えています。 いつもより動きたくない気持ちが強く、家事はできるものの、動きは重かったです。熱はなく36.4度と平熱でした。風邪症状もありません。 朝食欲なく食べず、ポカリを買って職場へ向かいました。昼食が全く食べられず、肩の重さがひどく、体のだるさというか重さ(動けるくらい)、目の奥の重さ(いつもと同じような感じ)がありました。熱は朝と変わらず。 上司に相談し、昼過ぎに早退することになりました。 帰ってからストーブの前で横になり、17時に37.2度でした。ただ、そのあと数分後には36.8度になっていました。 夕飯も食べられず、いちご1個。冷えも強かったため、湯船に10分ほど浸かりました。(普段は浸からないか、浸かっても2分ほど) お風呂上がりは身体が軽くなり、あんなに食欲がなかったのに、グーグーなるくらい空腹を感じました。防寒をして就寝。 6日朝からは食事がとれました。ただ食べると胃が重い感じはしました。家事も5日よりは動けましたが、いつもよりは身体が重い感じでした。 12時に自宅でインフルコロナの検査を実施。陰性でした。 夜になると体の動きはさらに楽になった気がしています。肩の異常な重さも少し良くなりました。 家族は娘が1日2日と食欲がなく、3日に大量の下痢をしていました。風邪症状の人はいません。 職場ではちらほらインフルはいますが、今週は接触している範囲では出ていません。 インフルのワクチンは10月の半ばに打っています。 通勤は電車とバスです。あまり混んでいません。家以外は常にマスクをつけています。 最近ストレスを感じることはかなり多くなっています。疲れも出ていたと思っています。 このような状態での質問です。 1.インフルの可能性はありますでしょうか? 2.7日の朝もう一度インフルの検査をした場合、陰性なら、インフルの可能性はかなり低くなりますか? 3.他に考えられる病気はありますか? 4.もし受診をするなら何科でしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)