検索結果:10,000 件
三歳の女の子です。 25日にインフルエンザの予防接種を受ける予定です。 15日から鼻水と咳があり、17日からアスベリン散・ムコダイン・ペリアクチン散・メプチンドライシロップの混合粉末、プランルカストドライシロップの粉末を服用しています。
3人の医師が回答
年明けから風邪をひいて一週間くらい前には落ち着いていたのですが、 今朝急に発熱38度後半、病院で点滴を受けました。 インフルエンザは陰性でした。 セフゾン細粒小児用10パーセント トランサミン散50パーセント アンブロキソール塩酸塩細粒1.5パーセント アスベリン散...
1人の医師が回答
38度以上の高熱が、すでに4日以上続いております。発熱2日目に病院に行って検査しましたが、コロナもインフルエンザも陰性でした。カロナール500ほか、メジコン、ムコダインを処方してもらい、飲んでいますが、全然熱が下がりません。
6人の医師が回答
病院で処方された薬をもらい飲みましたが症状は変わりませんでした。なので昨日また違う病院に行ったのですが、インフルエンザは陰性だったようです。抗生剤をもらって飲みましたが、今朝も症状は変わらず、熱はそんな高くはないですが辛そうです。
9人の医師が回答
昨日朝、喉の痛みで目が覚め、症状がひどくなることを恐れて耳鼻咽喉科でみてもらいました。熱は平熱でした。喉の腫れがひどく念のためインフルエンザの検査をしましたがマイナスだったため、ゾランタール100mg、トラネキサム酸カプセル250mg(ともに1日3回)で様子をみようということになり...
11人の医師が回答
今朝起きたらのどが痛いです。熱はありませんでした。 義母(60歳)の職場の隣の人が昨日新型インフルを発症したそうです。義兄はここ最近風邪をひいているらしくてせきをしています。 私は今現在、市販の風邪薬を飲んではいけませんか??
29日に子どもがインフルA型を発症し、私が31日発症しました。 夫も昨日から咳はしていたものの熱はなく、夜中に38.8℃超えたので、朝、休日診療に行き、インフルとコロナの検査をしましたが陰性で、PL顆粒を処方され、帰ってきましたが、熱も40.4℃が続き、変なことを...
7ヵ月の男の子です。1月15日朝から39℃の突然の熱を出しました。突発性発疹かと思いましたが、小児科へ。インフルエンザの検査をしましたが、陰性。クラリス&カロナールが一緒に調合された薬を1日分もらいました。熱が上がって時間があまりたっていなかった為、土曜日朝にも検査へ。
月曜から少し咳でインフルで薬を飲まずに熱がでて3日目で下がりました。38℃異常は出ませんでした。熱冷ましも薬もいっさい飲まずにいて、低体温になりました 一気に 下がることありますか?このふらふらは 体力消耗からでしょうか?...このふらふらは 体力消耗からでしょうか?ウイルスがま...
10人の医師が回答
こんにちは。宜しくお願いします。 先日高熱と頭痛・寒気・扁桃腺の腫れ・声枯れの症状でインフルを疑い、インフルかどうか判断して貰いに病院へ駆け込みました。結果風邪の類いではなくアレルギー性扁桃炎とのことで、薬を5種類出されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療