コロナ後喉の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,358 件

【至急】熱が上がったり下がったりする

person 20代/女性 -

昨日昼過ぎから夕方ごろにかけて体調が悪くなり(倦怠感、関節の痛み)、夕方16時ごろで37.8度ありました。 関節の痛みが特にひどかったのでロキソニンを飲んで寝て、夜中の2時過ぎに起き熱が39.2度になっていました。 のどや鼻の不調はなく、味もわかるのですが、やはり関節痛がひどく、コロナワクチンの副反応に症状が似ていたので、朝に抗原検査キットでテストして陽性であればコロナ、陰性であればインフル疑いで病院に行こうと思いそのまま休みました。 しかし今朝9時ごろ、熱は36.7度まで下がっていました。 念のため抗原検査キット研究用でテストしましたが陰性。 自治体のコロナ相談窓口に聞いたところ、症状が出てから24時間経たないと陽性にならない場合があるとのことでした。 この時点で関節痛は違和感が残る程度に治まっていましたが、鼠蹊部に腫れ?しこり?があることに気づきました。 右鼠蹊部のみ、ショーツのラインに沿うように5cmほどの大きさで、痛みはありませんが押すと動きます。 とりあえず熱もないので病院にはいかずに休みましたが、13時過ぎごろに熱がまた39.5度に上がりました。 二回目の検査(コロナ、インフル両方わかる医療用のもの)は14時過ぎに行って共に陰性。 しかしまだ熱もあり、関節の違和感と頭痛、倦怠感(単に寝すぎかもしれませんが…)があるのでその後ロキソニンを飲みました。 また夜に検査をしようと思いますが、病院に行くべきでしょうか… 熱が下がってしまうので病院に行くべきなのか迷っています。 ましてや明日は日曜日ですし、もし病院に行くべきとしても月曜まで待った方がいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

乳腺炎、病院に行くべきか教えてください

person 20代/女性 - 解決済み

6か月の子どもを完母で育てています。 4日前の夜、喉に違和感があり、扁桃腺が少し腫れていました。 これは放置すると熱が出るパターンだと思い、飴を舐めたりマスクをしたり自分なりに対策をして就寝しました。 翌朝6時頃、添い乳で右胸の側面を圧迫しながら授乳をしてしまったようで、8時に起床した際に右胸の側面の痛みと熱感、その後悪寒、37.5℃発熱、倦怠感の症状と胸にしこりと赤みも出ていました。 前日に喉の違和感があったため、コロナや風邪も疑いましたが、改善されていたことと、乳腺炎の症状の方が当てはまる項目が多かったため、乳腺炎と自己判断し鎮痛剤を服用しました。 授乳も普段より回数を増やし2時間おきくらいに行い、しこりの部分を押しながら飲ませるようにしていました。 翌朝38.0℃まで熱が上がりましたが、再び鎮痛剤を飲み夜には36.5℃まで下がったのですが、現在も頭痛と胸のしこりが改善されません。 しこりは押すと痛みます。 以下質問です。 ⑴病院に行くか迷っているのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか。 ⑵しこりが悪化したり再び高熱になる可能性はあるのでしょうか。 ⑶様子見で大丈夫な場合、早く改善させる方法はありますか? ⑷受診やマッサージを受けることによるメリットもあれば教えていただきたいです。 ⑸現在残っている頭痛と胸のしこりはどのくらいで改善されるものでしょうか? ⑹今更ではありますが、コロナの可能性もあるのでしょうか…? 沢山の質問申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

ゾフルーザ服用後の副作用でしょうか?下痢が続いてます。

person 60代/男性 - 解決済み

14日の夜から喉に違和感を感じ、15日(月)は微熱(37.3℃)と全身の倦怠感、その夜は関節痛に襲われ殆ど睡眠が出来ませんでした。16日にかかりつけの内科医を受診。コロナ判定は陰性でしたがインフルエンザA型&B型に感染しているとの診断。20日までの安静と処方薬としてゾフルーザ(20mg)を2錠、頓服としてデキストロメルファン臭化水素塩錠(15mg)とロキソニンを15回分処方されました。ゾフルーザ2錠は即服用し、関節痛と微熱は治まりましたが若干の咳き込みと喉の痛みは完治しておりません。以下3点の気になる点を質問致します。 1.ゾフルーザ服用直後は激しい下痢に襲われました。その後治まってきてはいるのですが、頻繁に便意に襲われるもののトイレに行っても殆ど出ないような状況が未だ続いています。これは副作用なのでしょうか?治まりつつあるので様子見で良いのでしょうか? 2.咳止め、及び喉のかすかな痛みは未だ継続していますが頓服薬を全て服用後は様子見で良いのでしょうか? 3.他人との接触は20日まで避けるようにとの指示でしたが、今のような状況で明日以降は通常生活に戻って良いのでしょうか?

5人の医師が回答

昨夜から、鼻づまり、今朝の歯磨き時に少し茶色っぽい痰が出ました。

person 40代/女性 - 解決済み

昨夜から、鼻づまりが辛く、鼻を何度かんでも、スッキリしません。 (色はありません。ほぼ透明です。 少しかみすぎなのか、時々少しだけ血が混じっています) 今朝から、鼻水が少し出ます。 気になったのが、 今朝起きたら、喉の違和感が強く、 歯磨きをしたら、息苦しくなって、 出した『痰がちょっと茶色っぽい』感じでした。 (濃い茶色ではなく、黄色が混じった茶色っぽい感じでした。 普段の風邪なら、痰は黄色っぽいか、白っぽいので、いつもと違うと少し違和感がありました) 起床時、目は真っ赤になってました。 (↑ドライアイなどあり、こちらについても通院中です) 痰を少し出したら、少しあった息苦しさや、咳は、徐々に落ち着きました(起床時に何度か咳をしていました) 少しだけ、頭痛、寒気や、若干の怠さ、 舌にも少し違和感がある感じもします(普段に比べたら、若干の違和感程度です) 熱は微熱で、37度前後くらいです。 (コロナ禍から、微熱が多いですが、大体平均36.5前後だと思います) 基本的に用事がない限り外出せず、近所内で散歩がてら、普段の買い物するだけで、極力人との接触は避けています。 数日前は通院で30分程少し離れた所に行き、昼食と少し休憩して、帰宅しました。 (同伴者はいません。独りです) その後、昨日まで数日間は少しだけ、精神的に、なんとなく調子が悪かった為、 外出せず、自宅に引きこもっていました。 (↑こちらについても、現在治療中です) 自分としては、軽い風邪の初期症状だと思うのですが、 咳も落ち着いていて、 万が一にも、コロナなければ… 普段通り買い物(日用品や食料品)等していいのだろうか?と少し不安に思い、 こちらに相談しました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)