ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,077 件

顔の火照り 動悸?ドキドキする

person 30代/女性 -

32歳、女です。 先日辺りから顔がなんだか熱いな〜と思って熱を測ってみたら36.1と平熱でした。 鏡で見ると少し顔が赤い気もしましたが、熱はなかったのでなんで熱く感じるのか不思議でした。 そのあと少ししたら熱く感じてたのもなくなりました。少しだけ気のせいかもしれませんが、手汗もあった気がします。 そして昨日はベットで横になって休んでいたら急に心臓がドキドキし始めました。鼓動を感じました。何かしらの心臓病の病気なんでしょうか。 私はいたって元気で、しいて言うなら肩こりと首こりが酷いくらいです。あとストレスはあると思ってます。 そしてその顔の火照りや心臓がドキドキし始めたときや後では、心臓の辺りが緊張しているような感覚になっています。 もともと不安が強いので何かの悪い病気じゃないかと心配でたまりません。 ネットで調べてみると甲状腺機能亢進症が出てきますが、甲状腺が腫れたりもないし、急激に痩せたりもありません。 また32歳ですが、顔の火照りから更年期?とも思いました。。 精神的なことが関係しているのか、何か生命に関わる病気でしょうか。 怖くて仕方ありません。

4人の医師が回答

自立神経失調症なのでしょうか。受診したほうがよいか

person 30代/女性 - 解決済み

自立神経失調症なのでしょうか。受診したほうがよいか教えてください。 当方30代の強皮症です。手足の硬化、レイノー、食道炎あり。体幹の硬化、肺の症状は出ていません。現在足の甲に7mm程度潰瘍の治療中です。フルタイムの事務職員で、障害者認定済(強皮症)で障害者雇用で働いています。 最近足の甲の潰瘍を治療をはじめかなり酷い疼痛がでました。会社には数日休んだ後出勤しましたが潰瘍は治ることはなく、まともに歩けなかったですが事務で座り仕事でしたので仕事はしていました。その後一週間程休み潰瘍は良くなり普通に歩けるまで回復しました。同僚がその姿をみて最初は心配してくれていたものの逆に私への不信感に変わり人間関係が崩壊しました。強皮症の症状を伝えきれていなかった私の落ち度でもあるのですが…みためで訴えられない病気で潰瘍じゃないときは健常者と全く変わらずどう症状を訴えればよいのか分からず心身的にツラいです。 家でも人間関係や将来のことでかなりストレスを抱えている状態です。 健康管理として1ヶ月前から運動を始めたり(ウォーキングを始めたのですが、今思えばその靴のせいで足の潰瘍が悪化したのかもしれません。今はウォーキングはやめストレッチをしています)夜は炭水化物抜いてダイエット始め、3キロ痩せる事ができました。 会社でも家でもストレスを貯め、食欲もあまりありません。唯一のストレス発散といえば絵を描く事で、その発表会的な事が今週末に控えて、集中しているときぐらいはストレスは感じません。ただ5、6時間何も食わず没頭していることもあり、気ずくと身体の不調が出ています。 以上が背景にあり、今の身体の症状が、胸の圧迫感、手足裏だけの大量の汗、手足の冷え、手足のだるさ、身体中の倦怠感、胸焼け、下痢、喉の違和感(ピンポン玉が入っているような)です。 長くなりましたがよろしくおねがいします

3人の医師が回答

食欲はあり食べていますが、痩せてきています

person 30代/女性 -

38歳女性です。 最近、2人から「痩せた?」と言われ、体重を測ったところ、おそらく2〜2.5キロくらい減っていました(四年前出産してから、ずっと体重をはかっていなかったため、いつごろから減ったのかはわかりませんが、目立って減ったのは半年以内ではないかと思います。)食欲はあり、普通に食べています。ただ、春から喘息になったり、ストレスがかかることがあったりして、もともと心配性なので、考えこむことが多く、ストレスを抱えやすいです。喘息も、調子が良いかと思えば、子供の風邪がうつって悪化を繰り返しています(早めの対応で大きな発作は起きていません)。9月にインフルエンザにもなり、三日ほどほとんど食べれませんでした。 胃は三年前ぐらいに胃カメラをしましたがその時は異常なしでした。便は、いつごろからか午前中中心に4〜5回くらい、普通の便が毎回それなりの量出るようになりました。産後、下腹がぽっこり出たのが戻らず、体重が落ちた今もそのままです。内臓下垂なのかなと思っていますが検査はしていないのでわかりません。三年前、アミラーゼの軽度上昇から膵臓CTなど撮りましたが、膵尾部が腫大しているようには見えるが、それ以外に病変らしき異常が無いため、元々の形だろうという診断を受けています。 昨日、体重を測ってみたら、三日前よりまた400g減っていて、なんだか心配になってきました。個人のクリニックより少し大きい病院を受診しようかと思いましたが、家族は、気にしすぎ、気になるなら最初から市民病院レベルの病院に行くことを勧めてきますが、どちらに行ったほうがいいのでしょうか。 甲状腺はまだ調べていませんが、よく書かれている症状であてはまるのは体重減少と、しいていえば脱毛気味くらいです。 心配性なので、もしかしたらガン?と思ってしまいます。ストレスで吸収不良が起きているだけならいいのですが、不安です。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)