右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

右肋骨付近・右背部の違和感や痛み・胃の膨満感

person 40代/女性 -

箇条書きにて失礼致します。よろしくお願い致します。 3月中旬突然始まった症状・突然気分が悪くなり寒気がした。嘔吐や発熱は無し。気分の悪さで食欲が無くなり、食事量も減りました。次第にお腹の膨満感というか、息が自然に出来ない(深呼吸したくなる)苦しさがあった。尿の色がそれまでより濃いように見えた。ごぼうを食べたら下痢をした。 これらの症状が出始めて16日後に月経あり。下腹部痛あり。関節痛あり。右顔面・頭皮にビリビリした痺れがあった。右顎下リンパ節あたりの痛みと少しの腫れあり。 4月からの症状・右肋骨あたりの違和感、たまに痛みあり。右脇腹、右背中の違和感l(腫れているような張っているような感じ)右のおしりの奥の方がたまに痛い。右臍横付近がチクチクたまに痛い。 5月〜現在までの症状・以前に比べ膨満感は少しへりました。右腹部や背中の症状はあまり変わらずです。食欲はだいぶ回復しました。 5年前に右顎下リンパ節腫脹でCT検査、血液検査しました。結果、EBウイルスとサイトメガロウイルスが高いということで自宅で静養でした。 先月、内科を受診。ANA抗体80、アセトン体高値、軽い貧血。腹部エコーしましたが、横向きで右背部をエコーしている際、痛くて仕方ありませんでした。正面からの触診では痛くない。 肝臓下リンパ節確認とエコー検査にありましたが、膵臓、胆嚢、肝臓など特に異常なしということでした。また、右の肋骨付近から音がするようになりました。今までは空腹時にグーとなるくらいでしたが、現在は空腹に関係なく右の肋骨付近でグルグルやギューという小さめの音がしてます。 内科でのスクリーニング検査ということでしたが、婦人科、消化器系の検査はまだしてません。 今後は何科で受診するのが良いのでしょうか。

1人の医師が回答

痛みが不安で辛いです。

person 20代/女性 -

21歳の女です。 今ある症状が、みぞおちより下の胃の左側の痛み その右側の胃の痛み 右脇腹とその後ろあたりの痛み コロコロ便と軟便の交互が前より頻繁で軟便の際に下痢のときのような腹痛が ある。 これらの症状が日により出るところが違います。 胃が多いと胃ばかり気になり お腹が多いとお腹が気になり という感じで毎日辛いです。 2週間前に腹部エコーと血液検査をしましたが異常なし。 先生から、緊急性はないからあまり心配しないでといわれました。 去年の夏、胃の左側の痛みと背中の痛みがあり胃カメラをやったら胃炎でした。ピロリ菌はいませんでした。 このとき、いろいろな胃薬を試したのですがどれも効き目がいまいちで 忘れた頃に治ってました。そして先月上旬ぐらいからまた胃痛で胃薬飲んでますが去年と同様、飲んでも飲む前と変わりなしです。 胃の痛み方としては、左にしても右側にしてもぎゅーってなって 終わりって感じが繰り返し。日によりあまり痛まない日もありました。 食事にも関係ないです。 再来週に去年と同じ病院で経鼻内視鏡をやります。 今年3、4月に別の症状で腹部の造影剤CT、単純CTを撮ってます。 不安なのが、去年もそうだったのですが普通胃薬が効かないとおかしいですよね。それなのに効き目がいまいちなのが気になるのと 胃の真ん中というよりも左側と右側にかたよってる のが不安でたまりません。 毎日、胃が痛くなれば、胃潰瘍の心配 お腹が痛くなれば大腸の病気の心配 右脇腹から背中が痛めば何かどこかの臓器がおかしいのか と心配。 1つ具合悪くなると、とことん考えすぎてしまう性格なので つかれてしまいます。なのでそれぞれの病気の知識をつけたいです・・・ 先生方、色々と教えてください、お願いします

1人の医師が回答

臨月妊婦、右脇腹から肩にかけての痛み

person 30代/女性 - 解決済み

37週目、正期産に入ったばかりの妊婦です。 昨日朝起きたら急に右脇腹が痛み、 気が付いたらそのちょうど真裏のあたりの背中から肩にかけてが痛いです。 いつも便秘のお薬をもらっていて、その日も便秘ぎみだったのでそのせいかな?と思って一日中痛みを我慢していました。 ですが夜ご飯を食べた後、少し家事をしていたら脇腹と背中が激痛になり 何をしても痛く、自然と涙が出るくらいの痛みになりました。 息を吸ったり吐いたりするたび、走った後の横腹の痛み?をかなり痛くしたような激痛でした。 胎動もその日はいつもより少なく感じたので産婦人科に電話をして夜間受診しました。 赤ちゃんの様子は問題なく、よかったのですがこんなにも激痛になっている原因が分からないと言われました。 しかもその時は激痛ではなく、少し痛みも治っていました。 エコーで痛い箇所も見てもらいましたが 異常ないですね、とのことでした。 一応血液検査をして、今日午後には結果が出るから、何かあれば電話しますとのことで、様子見だねと言われ帰宅しました。 ですが今朝起きてからもずっと痛いです。 何かをしたら痛いというわけではなく、ずっと痛いです。 先週父が胆石の手術をしたばかりなので、胆石ではないかと思っているのですが(先生にもそのことはお伝えしましたし、エコーした時に、異常はないけど胆石とかかなー?とも言われました)その場合どうしたらいいのでしょう。 妊婦なので薬も手術もできないと思うので耐えるしかないのでしょうか。 痛みが激しく、何も出来ない状態です。 産婦人科に言っても解決しないと思うので消化器内科に行った方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)