検索結果:1,716 件
いつもお世話になります。 38歳です。 先日、子供の風邪を、もらったようで39.7℃の熱が、でました。 喉が痛くて飲み物を飲むにも痛いのですが病院では『腫れていません』と言われました。 頭痛、筋肉痛、熱は治りました。 あとは咳、痰、喉痛です。 ペレックス配合顆粒、フスコデ配合シロップ、これで治りますか? 市販薬のコルゲンコーワIB透明カプセルαというのがあります。 どちらが有効でしょうか。 ちなみに妊娠希望です。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
先週、成人である私が微熱とひどい頭痛、吐き気、筋肉痛、全身倦怠感に襲われ3日ほどダウンしていました。結局、4日ほどで回復しましたが、高熱はありませんでした。そして昨日あたりから小学生の子供が喉が痛いというので見てみると喉に口内炎のようなものが一つ見えましたが、発熱はありません。ヘルパンギーナでしょうか?だとしたら大人からこのような形で感染することはありますか?
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。 昨日から急に喉が痛くなってしまい、なんだか頭も少し痛いような感じがします。 一昨日くらいに運動をして全身筋肉痛になりましたが、それもあるのか関節が痛いような気持ちもします。 熱はなく抗原検査は陰性でした。 職場ではヘルパンギーナや風邪症状の子供が多くいる状況です。 夏風邪のような物と考えて良いのでしょうか。 通院をするまででもない感じで困っています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
タイトルで書きましたが、セキのし過ぎで筋肉痛になる事はありますか? 2ケ月前に、熱(39度)・ノド(痛くないけど声がわり)・セキの症状が出て病院へ行きました。インフルエンザは陰性で、薬だけ貰いました。 その後、熱と声がわりは治りましたが、セキだけ残りました。 1ケ月前再び熱(39度)とセキが酷くなりました。 娘の風邪が移ったようで、小児科で私も診てもらい薬を貰いました。 でもセキが治まりません。少しは治まった時もありましたが、約2ケ月間セキしてます。 少し前から胸の下辺りと、腰から少し上が筋肉痛の様に痛くなりました。 セキをすると特に痛みます。 セキのし過ぎで筋肉痛になってるのでしょうか?? よろしくお願いします!
1ヶ月前に左頭頚部に大きな神経鞘腫がみつかり、摘出手術を 受けましたが、創傷の痛みと皮膚感覚は順調に回復しましたが、 以下のような疼痛が激しく、睡眠障害など日常の生活に大きな 影響がでております。 1。舌の左根元に経常的痛みとしびれ 及び 突発的にキーン とする激痛 2。 1日に数回、左下の歯の中央あたりに虫歯のような強い痛み 3。 左耳裏側のすぐ横あたりが経常的にズキンズキンとする痛み 4。 左後頭部に片頭痛のような経常的痛み また、髪の毛を触っても痛いような神経痛的な感覚。 5。 食事開始時に唾液が出切るまで、激しい痛み。 (この症状は、手術の副作用の一つとして聞いていた。) 6。 食事後、(特に夕食のように長い時間かけると特に)10分間程度 左耳下から左顔面全体に激痛。 7。 唾液が常に出やすく、さらに喉の奥(食道?)のあたりで つまる感覚があり、飲み込めず。日中は、5分に一回程度 口から唾液を吐かないとならない状態。 同じことですが、食事はのどの奥のつっかえ感があり、ゆっくりで ないと飲み込めず、液体は、気管にも入りそうになる。 (喉の筋肉の動きは正常で、その点においては嚥下障害は無いと 手術後の外来診断で言われている。) このような神経痛のような痛みを中心とする症状ですが、 本来、手術をした病院で外来診察が望ましいのですが、 なかなか予約がとれず、2ヶ月先にやっととれましたが、 待ちきれず、どこか別の病院で受診するか迷っています。 また、他の病院へ行かないまでも、似たような症例を 経験された先生がいれば、アドバイスを聞いて2ヵ月後の 症状をできるだけ、わかりやすく説明したいのでよろしく お願いします。
1人の医師が回答
友人の子ども(1歳2ヶ月)が 昨日、発熱し新型インフルらしいとの診断を受けたそうです。質問なんですが、発熱する3日間、私と友人は会ったり食事を共にしたりしました。感染する確率は高いでしょうか? 今は喉が少し痛いような感じと筋肉痛のような感じが昨夜あり、ノーシンの飲んで寝ました。今朝は、喉が少し痛い感じだけです。1歳3ヶ月の子どもも居るので心配です。お忙しい中かと思いますがご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今朝から喉が痛くて午後から体がだるく、節というよりお尻の座って床につく部分と首の後ろから両肩にかかけて、太ももが筋肉痛のように痛いです。 ゾクゾク寒気も時々して咳も出ます。 明日は病院に行こうと思いますが、とりあえず家でできる事はないでしょうか?子供が小さくて家族の帰りも遅いのでなかなかゆっくり早目に眠れません。
4日ほど前に軽く風邪をひきました。その時は寒気と軽い筋肉痛のようなものがあり市販の風邪薬を服用しました。次の日から寒気はなくなりましたが喉が痛く唾を飲むと耳が痛くなり、今も続いています。市販の風邪薬を飲んでも効きません。明日、病院に行きますが これは風邪からでしょうか?回答お願いします
3日程前から、鼻水、咳の症状があります。喉は痛くありません。 食欲不振も続いています。倦怠感もあります。昨日は筋肉痛がありました。 今朝38.3の発熱がありました。その後は36.5〜37.5です。 子供が昨日から発熱で、本日インフルエンザの診断をうけました。同じような鼻の症状があります。インフルエンザでしょうか。、
11人の医師が回答
今月18・19日でスキーに行ってきました。 19日(水)朝、暖房のせいか、喉がイガイガし咳が出るようになりました。 20日(木)朝から全身と喉が痛くなりました。 熱っぽい気がするものの、測っても36度後半。 インフルエンザでよく言われる高熱ではないため、スキーによる筋肉痛と乾燥のため喉が痛いのかと思いました。 21日(金)筋肉痛のようなものは全くなくなりましたが、喉が痛いのは継続。咳も酷くなってきました。 22日(土)午後から黄色い鼻水と痰が急に出るようになりました。(水っぽい鼻水はなし) 喉の奥に複数の口内炎?が出来ました。また咳も酷く止まりません。 18日から月経痛もあったためロキソニンとムコスタを飲んでいました。 昨年11月にインフルエンザの予防接種を受けています。 ロキソニン服用から12時間あいても熱はなく、不調が現れはじめてから、だいぶ時間も過ぎてしまっているため、受診するべきか悩んでいます。 明日朝一に受診するのがベストだとは思うのですが、どうしても都合がつきません。 手元にアストミン・ムコソルバン・トミロンなど5日分あります。 これで様子をみてはだめでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1716
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療