夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,517 件

子供の発熱での受診目安

person 10歳未満/女性 - 解決済み

昨日も質問させて頂いたのですが 昨日の午前中から微熱→頭痛と微熱→ 午後より38.6℃と熱が上がり お昼に食べたものが消化せず 気持ち悪かったのか1度のみ嘔吐。 深夜には最高39.3℃になりました。 夜は解熱剤使用せずよく眠っていました。 今朝は起床37℃位まで解熱→ お昼過ぎに38℃前後→ 現在38.6℃まで上がってきてます。 昨日、夕方に小児科を受信し 胸の音は綺麗。喉もうっすら赤い程度。 お腹は便が2日程出てないので 少し溜まってるかな。と言われ… まだ熱も出たばかりで 熱だけで他症状ないから 様子見だね。と言われ もう今週末からお盆休みの所も 多いから もし心配ならまた明日とか来て。と 言われました。 なので昨日は解熱剤は手持ちがあるので 診察のみで帰宅しました。 またちょっと熱が上がってきてるのもあり あと水分は取れていますが 食欲はあまりないので 心配になるのですが… 昨日の同じ体温の時よりは 元気があるように見えるのと 他症状もまだでていないし 少しは良くなっているのかなぁ?と 思ってみたりしてます… 一応、解熱剤もあるので 今日は様子見で大丈夫でしょうか? あまり高熱を出す子ではないのと 熱のみというのもこれまでないので 再受診の目安に迷います。 コロナでは100%ない。とは言えないと 昨日も先生と話しましたが… このご時世…判断が難しいので ご意見頂けたらと思います。

5人の医師が回答

コロナの場合微熱後何日経ったら安全に介護出来ますか

person 40代/女性 -

普段平熱35.7前後で風邪を引いても熱を出したことありませんが 火曜日より36.7~37.3の熱が昨日で4日出てます。 喉に違和感はありますが 咳や味覚異常はありません。 1、高齢の母の介護をしないといけませんがもしも私がコロナの場合安全に介護を出来るのは何日したら良いのでしょうか? 2、生理予定が数日後ですが 生理が来ていつもと同じくらいに戻ったら 生理による高温期ということも 考えられますか? 3、昨日は夜寝る前だけ37.1でした。 昼間は36.5~36.9です。 生理関係の場合こういう上がり方しますか? 4、まだ頭痛はありませんが普段頭痛持ちで月10回位バファリンを飲むときもあります。もし頭痛や熱が高くなったらコロナだった場合バファリンを飲んでも大丈夫ですか? 5、母には先週土曜日泊まって会いました いつまで注意が必要ですか? 6、ひどく体調が悪いわけでもないので自宅で様子を見て大丈夫ですか? 病院へ行くべきですか? 7、質問1と同じかもですが 自宅待機して簡単なごみ捨てや最低限の買い物は何日したら行けますか? 8体温が左より右が高いです どちらが正しいのでしょうか 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)