微熱が続きリンパが腫れている
person20代/女性 -
22歳の娘の相談です。
家から離れた所でひとり暮らしをしています。
娘は昨年12月初旬にコロナ陽性になり、それは回復しています。
今年に入り、1/5夜に悪寒がして熱が37.7℃まで上がりました。
1/6もダラダラと37℃台の微熱が続きました。体のだるさと喉の痛みがあると言っていました。
現在、(1/7昼)は熱は下がったようですが喉の痛みに加え顎下のリンパの腫れを訴えています。
抗生剤を飲めたらと思うのですが、近所の病院に何件も当たりましたが、高熱が出ない限りは受診出来ないとのことです。
こういう場合にどの様な処置ができますでしょうか?
少しでも症状が治まるようにする方法はありますか?
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





